• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月17日

ガリガリ君工場見学と世界一のもつ煮の巻

ガリガリ君工場見学と世界一のもつ煮の巻 ガリガリ君工場見学と世界一のもつ煮を
食べに行って来ました。

サムネはガリ子ちゃん
ガリガリ君の妹と言う設定ですが、
ツインテールなので女子?
何か良くわかりません・・・









ガリガリ君の工場見学は、
インターネットのみで中々予約が取れないらしい、
そんな予約をししとらさん 間違いました。
宍戸寅次郎さんが取ったので、
宍戸寅次郎さんとヒリケンさんと怪の三人で
行って来ました。









9時30分に到着、
守衛さんに9時40分になったら入口から、
入るように指示されました。









時間になって工場玄関先でスリッパに履き替えて、
受付に向かうと可愛らしい案内係の、
吉岡里帆さん(仮名)が迎えてくれます。










案内された二階の休憩室で10時の工場案内まで待ちます。











何故か酸欠でグロッキーなオッサンと、
はしゃぎまくってるヒリケンさんのツーショット(笑)










10時の工場見学に集まったのは何グループか知れませんが、
約15名のガリガリ君ファンの皆様達・・・
このドアの先は撮影禁止なので画像は有りません。












そんな訳で画像は、
響けユーフォニアムからのワンシーン、
ガリガリ君を食べているシーンに見えます。
さすがアニメでは評判の良い京都アニメーション・・・・・

すいません話が逸れました。









見学途中にチョットしたイベントがあり、
何故かオッサンは大変レアなステッカーを
ゲットしてしまいました。











見学が済んだら、
お待ちかね30分のアイス食べ放題の時間です。









こちらの冷凍ショーケースから、
好きなアイスを好きなだけ食べられます。









取りあえず背徳のガリガリ君と言われる、
ピーナッツクリームを食べます。











ソフトクリームの頭だけ(笑)

なんだかんだ三品ほど頂きました。
ちなみにヒリケンさん五品ほど食べたようです。











案内の吉岡里帆さん(仮名)が可愛いので、
彼女の社内貢献度アップに、
ここだけでしか買えないグッズをいくつか購入しました。









最後に案内の吉岡里帆さん(仮名)と、
記念撮影してガリガリ君工場を後にしました。









お昼ご飯の時間調整としてこちらのパン屋さんや、
花園アウトレットを散策して今回第二の目的地、間違いました。
目的の食堂に向かいます。











なんと今回は世界一のモツ煮の店です。









過去に日本一と言う名前だけの店や、
日本一のラーメンショップや、
世界で三番目に旨いとか、餃子とか
変な店を紹介したオッサンとしては、
ワクテカがとまらない看板・・・・・

すいません興奮し過ぎました。









店名だけで美味いと思われる、
埼玉県熊谷市にある大衆食堂百万石さんです。










午後1時を回っておりますが地元の常連と思われる客が、
半数ほど席をしめてます。











見にくいですがメニューです。










ここは表の看板にあるもつ煮一択でしょう。
他のメニューを頼む方はとんかつ篠でハンバーグを・・・・・

すいません話が逸れました。









それではお冷を飲みながら、まいっちんぐマチコ先生!











程なく配膳されました。
これが世界一のもつ煮とライスみそ汁等の定食です。










少なめに見えますがこれが世界で一番のもつ煮です。










一味唐辛子を振りかければ完璧です。










それでは一口・・・・・
味付けのベースは味噌味、モツ煮独特の臭みも抑えられています。
結構濃い目の味付けでご飯の友としてはなり秀悦です。

過去に食べたモツ煮の中では五本の指に入るかと思いますが・・・
ちなみに他の四本は忘れてしまいました。










ごちそうさまでした。

残った汁をご飯にかけて食べられなかったのは残念ですが、
お勧めのもつ煮定食の店です。

暇な方は是非食べに行ってみて下さい。







そんなこんなで今回の食べ歩きも終り、
手に入らないグッツは次のオフ会の景品に・・・・・








つまらないブログですが最期まで見てくれた皆さんには
感謝の極み・・・
ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2023/11/17 22:10:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オトナの修学旅行 '23秋 ④
怪さんさん

温泉愛好会が行く沖縄の旅 1 でい ...
怪さんさん

祝!温泉愛好会発足の巻
怪さんさん

ミシュランとモツ煮
きねむさん

オトナの修学旅行 '23秋 ①
怪さんさん

お食事処ばくてい①
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2023年11月17日 22:51
ガリガリ君のアタリ棒で ガリガリ君TシャツをGETした事があります。
売店のガリガリ君グッズ 魅力的ですね。
世界一のもつ煮 百万石さんのすぐ近くに、世界一のゲームセンターで有名な エブリデイさんもありますね。
市原市には 世界一のダジャレ王 屁ブリ出〜がいます♥
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
コメントへの返答
2023年11月19日 8:57
過去に一度だけガリガリ君の
当たりを引いたことがありますが、めんどくさいので交換に行かずに当たり棒は紛失しました。

工場見学まで予約を取るのが
大変らしいです。

食べ物だけでなくゲームセンターにも詳しいとは流石です。
2023年11月17日 22:59
こんばんは~♪
何となく・・
怪さまって分かるような気が・・
ガリガリ君&もつ煮!もご堪能♪
お疲れサマです(●^_^●)♪
コメントへの返答
2023年11月19日 9:01
ご無沙汰してます。

少し動くと息切れが激しくなったせいか、以前よりも食べ歩きは少なくなりました。
部屋でゴロゴロしているのが一番です。
2023年11月18日 7:04
ちょい悪オヤジの故郷へようこそ!
小学生時代は、この辺の山でカブトムシ取ったり、魚釣りしたり…
この工場の名前の通り、春には千本桜が綺麗ですよ♪
私もご一緒したかったですが、クレーム対応という観光…(笑) 善光寺付近で仕事してました(-。-;
今度は是非!(笑)
コメントへの返答
2023年11月19日 9:06
ちょい悪オヤジさん、コメントありがとうございます。

ガリガリ君工場辺りは昔は自然が豊かだったみたいですね、
工場の中でも千本桜のPRしていました。
いつか日程があえば・・・
2023年11月18日 7:46
屁ブリーです🤣
ガリガリ君は職場の売店で良く食べましたよー梨の味が好きでしたよ
前にグリコの見学に行きましたけど
グリコの姉ちゃんが可愛いかった!
次は是非グリコに行ってくださいよ笑
コメントへの返答
2023年11月19日 9:08
モンキービート改め屁ブリーさん
コメントありがとうございます。

グリコの姉ちゃんも可愛いかった
ですか?
今度ヒリケンさん達と相談して
行こうかと思います。
2023年11月18日 8:32
おはよう御座います♪
吉岡里帆(仮名)…
ちょっとご挨拶に伺いたいです😆
コメントへの返答
2023年11月19日 9:10
おはよう御座います。

吉岡里帆(仮名)…
是非訪ねて見て下さい(笑)
2023年11月18日 8:52
初冬のアイスは食べられませんね、夏だったら10個は行けたのに5個しか食べられませんでした。
吉岡里帆(仮名)さんも綺麗でしたが、見学していた爆・のオネーサンが気になり工場見学の内容は頭に入りませんでした。
次回も何処か工場見学に行きましょう、ヒマなので。
コメントへの返答
2023年11月19日 9:13
目標10個として今度は夏に行って見ましょうか?

流石ですね、
女は顔より爆〇・・・


プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation