• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月07日

エギング 2019 第2戦【中編】

エギング 2019 第2戦【中編】 【前編からの続き】


周辺調査を終えたところで陽もイイ感じに傾いてきましたので,釣り開始です💪😆


先ずゎ漁港に戻り,堤防から外海を探ります。

■タックル
・ロッド: Daiwa SILVER WOLF AIR AGS 75LML-S
・リール: SHIMANO 06 BIOMASTER Mg 2500SDH
・ライン: TORAY SALT LINE SEABASS PE 0.8号/150m
・リーダー: Daiwa Emeraldas Leader X'treme 2.5号/13lb
・餌木: Daiwa 餌木イカ名人DS 1.8号/5.5g


イカ釣り船も出港し始めました。

スマホ撮影ではセッティングに手間取るので,シャッターチャンスを逃しがち。
想定した構図よりタイミングが遅れました😅

・・・と,早速
ヒ〜ット!

が〜しかし!
アワセが強過ぎて脚だけになってしまいました。
残念無念・・・😨


陽が落ちました。
さぁ,夕マズメな「ゴールデンタイム」の開始です♪


知人に「これから夕マズメ♪」とLINEを送った早々に
ヒ〜ット!
今度は,優しくしなやかにアワセましたよ✌😊

消波ブロックの凹みに置いて撮影を試みたのですが,姿勢が低過ぎてスマホの液晶画面がよく見えない体勢で撮ったため手ブレに気付きませんでした💧



幸先良いスタートを切ったのですが,
その後が続かず・・・


あっちこっち移動して探ったのですが,全く反応がありません。
まぢか?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



ちょっち休憩モードに移行。
コンビニで買った食料を補給しながら,あれこれ作戦の練り直しです。



1匹目を揚げてから,既に4時間半が経過。
ルアーアクションもかなり雑気味になってきた頃,久々のアタリを上手くアワセて
ヒ〜〜〜〜〜ット!

やっと2匹目来ましたよ👍


大移動はやめて,数m移動で探りを入れます。
3匹目!
ヒ〜〜〜〜〜ット!


4匹目!


5匹目!


次,6匹目!

調子に乗って,またやっちまった💧
脚だけ😅

6匹目!


7匹目!


隣でエサ釣りやってたおっちゃんが,約60〜70cm程度のヘビみたいな何やらへんなものを釣り上げた!
ダツ!

光り物に突進してくるキケンなやつらしい・・・
初めて本物を見ました😊



キャストしっぱなしで放置していたマイロッドを握ると,掛かってた😅
ごっつぁんヒット!
で8匹目!


今春導入したクロダイロッドは,微細なアタリも逃しません👍
ちっこいやつで9匹目!


しまった!
本日のヒット餌木が墨まるけになってしもた💧
こうなると,匂いが分かるのか?イカは警戒してしまいます。
そろそろ朝マズメの「ゴールデンタイム」を迎えますが,超ピンチ😨



案の定,その後は無反応・・・

本日のエギングはこれにて納竿です。
ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2019/09/12 22:07:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Patti LaBelle - O ...
kazoo zzさん

そうだ! 今宵は(牛すじ)肉じゃが ...
Sid Hさん

地震🫨〜〜気をつけ様がなぃですね ...
PHEV好きさん

平和な日曜日のよる🌉🌒!
おじゃぶさん

ボディチューニング見積もり-4
hirom1980さん

あぐりーむ昭和
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2019年9月13日 20:01
こんばんは!

私の密かなお楽しみである、だらだらさんの、イカ釣り紀行!(笑)

いきなりイカ釣れ釣れ祭りではありませんか!☆

楽しそうだー!(笑)

で・・・

何てイカですか???(笑)
コメントへの返答
2019年9月19日 19:33
とかにー さん,こんばんゎヽ(=´▽`=)ノ

亀レスで申し訳御座いません。

今,旬のイカで「アオリイカ」と言います。
スーパーにはあまり並ばない食材と思います。
他のイカと比較して,ほのかに甘みのあるイカで,小さい奴は肉厚が薄いので柔らかく,刺し身が最高に美味いです😊

プロフィール

「あけおめ! 2023バッジを獲得しました。

新年あけましておめでとうございます🎍
最近投稿が少なめになってきましたが、今年も宜しくお願い致します🙇」
何シテル?   01/02 14:59
「いつかはクラウン」ならぬ「いつかはカウンタック」 と儚い夢を見ながら毎日だらだらと惰性で生きてます(^_^;) しかしそれは偽りの姿。 正体は, ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

K1300R オイル交換 (フィルター交換有り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/10 07:50:36
純正 可倒式 ドアミラー 分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 16:24:34
旧車イベント紹介、第12回飛騨高山オールドカーの集い。2020年5月10日開催。2020年3月24日投稿。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 07:56:40

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
2001年,通勤用に新車購入予定だったクルマ(4WD・ターボ・5MT)。 ディーラー見積 ...
カワサキ KLX230SM カワサキ KLX230SM
使い勝手の良い「KLX125」で,悪路のロングツーリングをしてみたい♪ そんな夢を叶える ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン R32(2ドアクーペ/5MT/4WD/S.F.C./寒冷地仕様)に, ...
カワサキ KLX125 カワサキ KLX125
通勤や近場移動で活躍していたMTBが老朽化が進んで退役したため,その後継車は原付二種にレ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation