• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月08日

エギング 2019 第2戦【後編】

エギング 2019 第2戦【後編】  【中編からの続き】


エギングはまずまずの釣果でしたが,小ぶりなのでお土産的には物足りなさがあります。

第二ラウンド決行します💪


一気に1時間ほど大移動し,「八重津浜海水浴場」に到着。
そう。
今度は「シロギス」を狙います。

個人的に実績の高いポイントを選んだのですが,何故か今日は海藻ゴミが大量に漂流してました。

これは釣りにくいぞ💧


タックルは,ライトなシーバス系のチョイ投げ仕様。
なお,ラインシステムは昨晩のエギング向けセッティングのまま続投します。
・ロッド: DAIWA LABRAX 810L-PE
・リール: SHIMANO 06 BIOMASTER Mg 2500SDH
・ライン: TORAY SALT LINE SEABASS PE 0.8号/150m
・リーダー: Daiwa Emeraldas Leader X'treme 2.5号/13lb

・天秤:SEIKO 弓型キス天秤 21cm
・錘:ZAPPU 浜キャロロケット 5号 16g
・仕掛け:OWNER マシーンキス4本 7号
・餌:砂イソメ(=ジャリメ=石ゴカイ)


案の定,2キャストしても全く反応が有りません😨



どんどん移動し,富山火力発電所裏の排水口までやってきました。
真夏に戻ったクソ暑い中,砂浜を随分歩きました💧

残念ながらここも酷い有様です。


ま,足場は良いし,小さな日陰が有るのでここで腰を下ろします。
しかし! フグ多数😅
キスが釣れないときは何故がフグばかりが釣れます。
針を取られるばかりで,2時間ほど粘って,ようやく10匹。

暑さでそろそろヤヴァくなってきたため納竿となりました。


しかし,帰路は長い長い砂浜を歩かねばなりません。
まるで砂漠を歩いているかのように,無心で歩きました。
精神力が試されますね。マジで😨


■本日の釣果





アウォリは新鮮なお刺身で。
ゲソは醤油で煮込みました。
超絶にまいう~です😊


シロギスは,定番の天ぷらで。




24時間の釣行。
お疲れ様でした。
ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2019/09/12 23:35:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黒船来航
バーバンさん

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

タブレット純さん
avot-kunさん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2019年9月13日 20:09
からの・・・

キスですか!!!(笑)

いや、しかし、夕飯前の私、調理の画像を拝見して、ヨダレが・・・

イカ刺しに、煮付けに、キスの天ぷら!!!

ご飯も、ビールもススム君セット!☆

季節の魚を自分で釣って頂くなんて、最高ですねー!

あー、お腹空いたー・・・(笑)
コメントへの返答
2019年9月19日 19:38
とかにー さん,こんばんゎヽ(=´▽`=)ノ

亀レスで申し訳御座いません。

キス釣りは子供の頃,親父に釣れられてやったきり。
ツマラナイ釣りの記憶しか無かったのですが,何を思ったか突然やりたくなって,やってみたらカンタンに釣れちゃうのでツボにはまりました(笑

あっという間に通算100匹を釣り上げ,毎度天ぷらで頂きましたので,そろそろ食べ飽きてきました(苦笑

プロフィール

「あけおめ! 2023バッジを獲得しました。

新年あけましておめでとうございます🎍
最近投稿が少なめになってきましたが、今年も宜しくお願い致します🙇」
何シテル?   01/02 14:59
「いつかはクラウン」ならぬ「いつかはカウンタック」 と儚い夢を見ながら毎日だらだらと惰性で生きてます(^_^;) しかしそれは偽りの姿。 正体は, ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

K1300R オイル交換 (フィルター交換有り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/10 07:50:36
純正 可倒式 ドアミラー 分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 16:24:34
旧車イベント紹介、第12回飛騨高山オールドカーの集い。2020年5月10日開催。2020年3月24日投稿。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 07:56:40

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
2001年,通勤用に新車購入予定だったクルマ(4WD・ターボ・5MT)。 ディーラー見積 ...
カワサキ KLX230SM カワサキ KLX230SM
使い勝手の良い「KLX125」で,悪路のロングツーリングをしてみたい♪ そんな夢を叶える ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン R32(2ドアクーペ/5MT/4WD/S.F.C./寒冷地仕様)に, ...
カワサキ KLX125 カワサキ KLX125
通勤や近場移動で活躍していたMTBが老朽化が進んで退役したため,その後継車は原付二種にレ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation