• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月04日

〈激安DIY・超短編〉 Seria vs. DAISO

〈激安DIY・超短編〉 Seria vs. DAISO







いつも長文になっちゃうんで...思いっきり手抜きしてみましたぁ( ̄▽ ̄)ゞ










【Seria】

★ラゲッジインナーカバープロテクター


~Before~

alt








alt


【Seria】
リメイクシート(シールタイプ)
鉄板柄
size:30×30cm
お値段:100円商品





切って~!!

貼って~!!







~After~

alt



(*`▼´*)b





【DAISO】

★サイドブレーキカバー


~Before~

alt







alt


【DAISO】
合皮はぎれ -ナチュラル系-
size:20×20cm×5枚セット
お値段:100円商品





縫って~!!

ハメて~!!(笑)







~After~

alt



(≧ω≦)b








おしまいですヾ( ̄  ̄)  ← 短かっ(笑)





ブログ一覧 | Fパケちゃんいじり | クルマ
Posted at 2019/12/04 23:06:31

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

熱海海上花火大会
amggtsさん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

最近、コーティング重ね過ぎて霞んで ...
PHEV好きさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2019年12月4日 23:18
こんばんは^ ^
リメイクシートいいですね☆彡
早速、明日見に行ってきます( ^ω^ )
コメントへの返答
2019年12月5日 6:06
ペダルレンチさん、おはよーです♪

このリメイクシートって同じ鉄板柄でも色違い(黒とかシルバー)もありましたよ~!!(^^)

まだ貼ってから1ヶ月程度しか経ってないので何とも言えませんが...品質や耐久性は室内用って割り切った方がいいような感じです(^▽^;)

2019年12月4日 23:23
こんばんは👍

流石〜100均王✨
仕上がり状態があのダイソーゃあのセリアを使ったDIYに見えません(๑•̀ㅁ•́๑)✧

電飾も師匠みたいに想像力と明確なビジョンもって工作したいです(*゚∀゚)
コメントへの返答
2019年12月5日 6:11
電飾男さん、おはよーです♪

ありがとうございますr(^ω^*)))
広島はダイソーさんの縄張りなので(笑)セリアさんはかなり少ないですが...帰省した際に実家の近所にセリアさんを発見して浮気しちゃいました(¬w¬*)

如何に安く遊ぶかしか頭にないだけですよ~(笑)

2019年12月5日 0:35
セリアのそれ気になってます
バリエーション有りますよね
クロコダイル風とか
カーボン風はDAISOのが出来が良いですね
コメントへの返答
2019年12月5日 6:20
k@Iさん、おはよーです♪

そうそう...けっこうなバリエーションありましたよ!!
私、生活圏にセリアさんがないのであまりよく知らないかったけどダイソーさんと比べるとオシャレというか見た目も高級っぽいものが多いですね(^▽^;)
リメイクシートについては大きさが小さい分、品質はダイソーさんより上なのかなぁと思って買ったので今後の耐久性にちょっとだけ(笑)期待です(^^)

2019年12月5日 7:13
おはようございます
以前、ぽにょっちさんから同様のコメントをいただきました
手持ちに同じ材料があり、思わず笑いました(^-^;

コメントへの返答
2019年12月5日 7:25
SEIYUさん、おはよーです♪

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
やっぱり嗜好が似てると思考も似ちゃいますよね!!(笑)

激安DIYの味方の100均ってたぶん潰れそうにないから調達には困りませんが商品の回転が速いので気に入ったものはストック買いしとかなきゃですよね~(^▽^;)

2019年12月5日 9:29
ん?被せてはめて?
朝からセクシーな感じも(^_-)-☆

そうそう、最寄りの駅前にさ、11月にキャンドゥがオープンしました。
前は書店でやっていけなかったみたいだけど、100均は盛況みたい。
そんなわけで、このへんはダイソーとキャンドゥの戦いになっております^^
コメントへの返答
2019年12月5日 18:21
にいさん、こんばんわぁ♪

これね、サイズはドンピシャで加工したんだけど...かなり強引に挿れましたぁ(///o///)ゞ
…めっちゃ痛かったです(笑)
こういう時ってやっぱりローション使うといいんでしょうか?( ̄ー ̄?)ヾ(-_-;)コラ

そういえばこっちの方はキャンドゥも少ないです…
さすが本社広島県のダイソー!!(;´▽`A``
100均でも各社それぞれ色があっておもしろいですね(^^)

2019年12月5日 10:18
>思いっきり手抜きしてみましたぁ( ̄▽ ̄)ゞ
って・・
( ̄ェ ̄;) マジで書いたら.. 
優に長文2個分のブログに・・(汗笑)

こんくらい容赦無い手抜きブログだと
突っ込みどころが・・(〃_ _)σ∥(笑)
コメントへの返答
2019年12月5日 19:47
Hiiroさん、こんばんわぁ♪

以前に手抜きで写真のみ(文字一切なし)のDIYブログ書いたことがあるんだけど...超楽ちんだったので味をしめて今回はその上をいく手抜き~!!(^▽^;)
…マジで楽でしたぁd( ̄  ̄)

ただ、今回のDIYってどっちもオチがなかったから(笑)長文にしていてもきっと突っ込みどころがなかったと思いまする...( ̄□ ̄;)

2019年12月5日 10:18
リメイクシート、
ここなら半ば室内なので大丈夫そう!

ダイソーのこの合皮セットいいですよね。
室内ポケットなど構想中です。
キャンドゥだったか、どこかの100均で
大判の合皮ロールが輪ゴム止めで売ってた気がします。
アレどこだったかなぁ…
コメントへの返答
2019年12月5日 19:53
龍子さん、こんばんわぁ♪

そうそう...サイズは小さめだけど5色もあるからちょっと使いには重宝しそうですね!!(^^)
強いて言えば若干薄いのが微妙なところで今回は別の合皮に表皮として貼り合わせて使っています。

大判の合皮ロールが輪ゴム止め...といえばセリアさんで見ましたよ!!(>▽<)b

2019年12月5日 11:24
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o
お洒落なセリアです✨
( ̄◇ ̄;)ぁ まちがっちゃったセイラですへへ

素晴らしい!!!
ほんとうに発想も素敵だしなんて器用なんでしょ❤
私もこっそりやってみようかにゃヽ(* ̄m ̄*)ノ
コメントへの返答
2019年12月5日 20:08
ハイカラなセイラさん、こんばん...o(^ヮ^)o

ハイカラって...もう死語かな??(笑)

ありがとね~!!(*'-'*)
途中過程全部はしょった結果...このようなブログになりました( ̄∇ ̄;)
貼る方は超簡単ですが縫う方は超面倒くさいのであまりお勧めしませんよ~(* ̄m ̄)プッ

2019年12月6日 22:08
こんばんは~♪
スカッフプレートに滑り止めシート?
&サイドブレーキを包む皮ですね~(^O^)
手抜きでも、とってもイイと想います~
(●^_^●)
コメントへの返答
2019年12月6日 23:40
梵天さん、こんばんわぁ♪

ありがとうございまーす(^▽^)/
切った貼ったは得意分野なのでいじりも超簡単でしたけど...裁縫はしんどかったですよ~(^▽^;)
老眼に針持たせたらアブナイ!!(笑)

2019年12月6日 22:25
リアのドアの下は、剥がれてくるかもです(笑)

おいらは、とっくに、剥がしまして、忘れましたが
夏の暑さで浮いてましたよ ワラワラ

前の四枚のドアの下の、鉄板のところは、うまく、張り付いてました、こう、ご期待ですね、、(・∀・)v
コメントへの返答
2019年12月6日 23:45
エアマスターさん、こんばんわぁ♪

あはは…
このリメイクシートってそもそも粘着力があやしい???(笑)
下地の脱脂とシートを加熱して貼ったから今のところガッツリ引っ付いてるけど夏場までもつかなぁ...(;´▽`A``
もしもはげちゃったらハピクロさんのちゃんとしたシートに貼り替えます( ̄▽ ̄)ゞ

2019年12月15日 17:28
おおお!女子力^^高い😊v流石
リメイクシート!ソコに切文字貼れば
オリジナルな個性派ステッカー♥
出来ますね(^^)妄想膨らみます。
コメントへの返答
2019年12月15日 17:38
とんぼ師匠、こんばんわぁ♪

ありがとうございまーす( ̄▽ ̄)ゞ
セリアさんのリメイクシートはダイソーさんのよりもm2当たりの単価が高いこともあって見た目の質感はいいですよ!!(^^)
まぁ実際に手に取ってみると品質は値段相応なんだけどね(^▽^;)
…これは触らない場所に貼るのに向いていそうです(笑)


プロフィール

「[整備] #フィット3ハイブリッド 126ヶ月目の点検(6ヶ月点検)&オイル交換〔定期点検パックSS〕♪♪( ̄▽ ̄)ゞ https://minkara.carview.co.jp/userid/2289751/car/1783206/7804325/note.aspx
何シテル?   05/22 00:09
【※フォロー・フォロワーに関してはこの自己紹介文をよく読んでくださいませ…】 ぽにょっちです。ドMです( ̄▽ ̄)ヾ(-_-;) 自覚症状のあるみんカラ病患者...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

武漢コロナウイルス感染を乗り越えるための説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/24 22:39:23
【お知らせ】『フォロー』機能のリリース日が確定しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/08 20:54:45
猛暑に負けないで!!~ヽ(❤´д`❤)ノwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 22:28:41

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド うちのフィットくん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
2013(平成25)年11月納車 祝☆10周年(* ̄∇ ̄)/ 内装は木目調&ベージュ系 ...
ヤマハ アクシスZ AXIS Z (ヤマハ アクシスZ)
2019(令和1)年6月2日に納車しましたぁ♪(* ̄∇ ̄)/ 元々は息子の通学用でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation