• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月17日

久しぶりの近況報告

久しぶりの近況報告 あー、良く寝ました。今起きたよ。

皆さん、お久しぶりです。
昨年末からいろいろあってみんカラから離れて冬眠していましたが、そろそろ復活しようと思います。
いろいろあった、って言うのは 仕事では見積上りが10億弱のでっかい見積があって余裕が無くなったのが最初でした。普段は数千万から2億位の見積がほとんどなので、さすがに10億あると頭がウニに成っちゃって・・・。

その後年末に義母が亡くなって、先月には叔父が、そして昨日は従兄のお葬式でした。不幸が続いて追い打ちをかけてくれました。

体の方も糖尿病はまずまずなんですが、ある日突然に顔の左側がアンパンマンみたいに腫れてあわてて皮膚科に行ったら「帯状発疹」とのこと。
幸いわずかな痒みだけで痛みは無かったので飲み薬と塗り薬でなんとか抑え込むことに成功。
皮膚科の先生曰く
「発疹が出るか出ないか微妙なところを薬で抑えてます。」

せっかく皮膚科に来たので毎年冬なるとひどくなる体中の痒みのことを見てもらうと
こちらは「自家感作性皮膚炎」と診断されましたが、投薬で大分楽になりました。

でも、悪い事は続くものです。
今度は長年愛用していた腕時計が不調に。

右側がその時計。うっかりして上下逆に置いてしまいましたが、長針がとんちんかんな時間を示しています。
alt

こいつは自分的二代目になるのですが シチズンのプロマスター「ブルーエンジェルス」バージョンです。
電波時計ではありませんが エコドライブでシックな青と派手な黄色のコントラストが「ブルーエンジェルス」の機体の塗装と同じでお気に入りだったんですね、値段も安いし。
それでネットで新しい物を買おうと検索したのですが、Wishという怪しいサイト

どうやら蟻さんと同じようなサイトなんですがこれがなんと¥2.091!
alt

ラーやベルトを選ぶと¥3.500位になって送料を足すと¥4.500ほどになります。
それでも定価の1/15ですね。
この時点でコピー品だと分かりましたが面白いので注文してみました。で、到着したのがこれ。

alt

明らかにパチモンでした。
裏蓋の「ブルーエンジェルス」のマークも斜めになってます。

alt

正規品はまっすぐ12時方向が上になっています。
alt

alt

時間はちゃんと表示されますが、1日使っていたらベルトが外れてしまったので破棄することに。
代わりにアマゾンで注文したのが海外バージョンのこれ。電波時計・エコドライブで便利なんですが取説が英語。でも世の中便利になっていましたよ。翻訳された取説がネットにありました。
怪しいWishで無料、送料のみで¥300ほどで購入したバンドのコマ外しの器具も到着してさっそくコマの調整をして快適に使えています。

alt

左から長針の狂った二代目。真ん中がパチモノ、右側が今回購入の三代目です。
alt

腕時計が何とかなったので 模型部屋の机の上の整理を行いました。
塗料や工具、作りかけの模型や部品で作業スペースがほとんどなかったのですが、いらない塗料類を処分して

alt

alt

作業スペースが広がりました。
alt

私が航空自衛隊のF-15のパイロットだった頃(嘘)の写真も出て来ましたよ。
alt

そういえば、2月14日の日曜日。
こちらも三代目になる担当営業さんからスマホに電話が。
GOLF8の薄いパンフレットが届いたのでおいでになりませんか?とのこと。

それで 薄いパンフレットとチョコレートを頂いて来ましたが、チョコレートは担当営業さんではなくて受付の美人のお姉さんから渡して欲しかったと、強く抗議をしておきました。
そのチョコレートなんですが紙袋がどこぞの高級バック屋さんに似ている。
alt

でもよく見ると
alt

中身はこれ。
箱は缶ペン風。
alt

alt

この時期 チョコレートは沢山貰うので(嘘) 封を切るのは後日にして
alt

パンフレットを見ます。
封筒。
alt

ロゴが細くなったのね。
alt

本当にペラペラなんだけど。
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

これで全部です。
実車の到着は6月の予定。担当営業さんもまだ実物は見ていないそうです。

最後に終わってしまったこれ、
alt

ポイントが少しあるので交換用にカタログを貰ってきました。
旧ロゴの商品はもう作っていないので品切れもあるそうです。


ポイントを沢山持っている方は早めの交換が利口ですね。
データーはDラーで持っているのであの黒いカードは無くても結構ですとの事。

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2021/02/17 14:20:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近、コーティング重ね過ぎて霞んで ...
PHEV好きさん

こんばんは。
138タワー観光さん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

熱海海上花火大会
amggtsさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2021年2月17日 14:48
格さま
お悔み申し上げ、故人の方々のご冥福をお祈りいたします。
合わせましてお見舞い申し上げます。
帯状疱疹が顔にも出るとは知りませんでしたが、四十で水疱瘡をした身としては体のどこかに潜伏しているであろう奴さんが免疫が下がったところで襲ってきそうです。
あれもこれも人生あっという間と感じるばかりになりました。

ご自愛を頂けますと幸いです。
コメントへの返答
2021年2月17日 15:07
ドラいこさん、お久しぶりです。
そして、ありがとうございます。

あまり物事にこだわらない楽観的な自分でしたが 今回はいささか参りました。

昨夜 兄と話して笑ったのですが 91歳になる母が出ていないのに遥かに若い私に病状が出るとは、老母より免疫が下がっているって事だよね、と。

ちょっとショックでもありました。
2021年2月17日 15:21
こんにちわ!
格さん!(=^ェ^=)
お久しぶりです!

暫くお見かけしないと思ってたら、ご不幸が重なってましたか…。お悔やみ申し上げます。
こればかりはもうどーしようもありませんからね。
更にお仕事もお忙しい様ですね。
この時期に仕事があり、しかも忙しいってのはありがたいですね〜。

時計のお話は「ブハッ!」て食べてたオニギリを吹いてしまいましたヨ!笑笑
格さん程の人なら、てっきり海外ブランドの超高級時計を身に付けてるものだと思ってましたが…
流石ですなぁ〜CITIZENのブルーエンジェルスですか!
しかもF15の元パイロットだったとわ!笑笑

ディーラーでのバレンタインチョコのお話はごもっともですね。
何故に女性から手渡ししなかったのか!
私からも苦情を入れたいです!*\(^o^)/*
コメントへの返答
2021年2月17日 15:49
千歌さん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

まあ、不祝儀ばかりは仕方ありませんよね、自分がその年代になったとのことでもありますし。

若い頃はブライト〇〇〇とかの「フレッチェ・トリコロール」バージョンの腕時計を欲しいと思った事もありましたが 今では国産のこれで十分満足しています。値段も1/8~1/15くらいですしね。

私、写真だけなら「ブルーインパルス」のパイロットだったり、ファントムの搭乗員だったりほとんどの自衛隊の機体には乗っています、動いてはいませんが・・・。

そう、Dラーもちょっとしたサプライズを考えるだけで おじさんの♡を掴むと思うんだけどなー。本気になっちゃうジジイがいると不味いから出来ないのかもね。
2021年2月17日 17:33
格さん

お疲れさまです・・(^.^)
そして、お帰りなさい・・

えっ・・? 色々あったのですね・・
西国に来てから・・冬眠になったので・・何かあったかと思いました・・
でも、復活なのですね・・(^.^)
うん・・? 復活と言うよりも、冬眠から覚めた・・?

帯状疱疹は、もう、収まったのですか・・? ストレスだったのですね・・
まあ、それだけ色々あったら・・帯状疱疹も出ますね・・
あっ・・!コジラ発見・・!(笑) Yちゃんの好きな旧タイプのゴジラですね・・
それが、船を襲っているのですか・・?(笑)
もしかして・・眠りから覚めたのは・・格さんだけでなく・・ゴジラも・・(^.^)
では、これからも、みんカラ楽しんでいきましょうね・・(。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2021年2月19日 9:20
色々あったのは事実ですが、この時期に冬眠するのも毎年の事なので
「格さん、また恒例の冬眠かな?」
と、思って頂ければ宜しいかと・・・。

Aさん、お久しぶりです。只今戻りました。
もちろん西国旅行と冬眠はなんの関係もありません。じいさんなんで定期的に休まないと体がついて行かないのですよ。
通院の結果、病気は大分よくなりました。もう少しと言ったところですかね。
ゴジラは食玩のやつです。
背びれが一部外れてて行方不明だったのですが、机の上を整理したら出てきたのではめ込んだんですよ。
安価な食玩の割に隙間は少しありますがなかなかリアルで気に入っています。

こちらこそ、これからも宜しくです。


2021年2月17日 19:25
こんばんは、お久しぶりです。
ご不幸の方お悔やみ申し上げます。

私も昨年末から2年半のブランクから復帰しました。
今は「心療内科」にお世話になりながら「楽しみを見つける」為に薬漬けの生活から少しずつではありますが「何かに夢中になる」事で服用量を減らしています。

アプリも変わってしまい戸惑いましたが、何とか付いて行けるようになりました。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2021年2月22日 11:17
ありがとうございます。
これからも宜しくです。

この年齢になると身内や友人等にも不祝儀が増えて来て寂しいですね。

NSX2780さん、お久しぶりです。
「楽しみを見つける為」って、いろいろご趣味がありそうで沢山楽しみがあるのではありませんか?
私も食前食後に沢山の薬を飲むようにお医者様から指示されていて 冗談で、
「薬だけでお腹がたまっちゃうな。」
って言う状態ですが、普通の生活を維持する為には仕方がないことだと思っています。
2021年2月17日 20:15
おおおおおおおお!格さ~ん!
お久しぶりで御座いまする<(_ _)>

そのチョコの加工所は、うちの近所~
って、最近知りました(笑)。
エエですニャ~腕時計~
私も好きなのですクロノグラフヾ(≧▽≦)ノ
パチモンは・・・違い過ぎて笑えるぅ~
もうちょっと、似せて欲しかったです(笑)。

何はともあれ、お帰りなさいませ~( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2021年2月22日 11:26
おおおおおおおおお!
(お、が一個多いぞ!)ぽちぽちさ~ん!

コメントありがとうございます。
西国の姫様ともども 格さんの事を忘れずに覚えていてくださって感謝感激です!

チョコの工場、箱の裏側の住所を見ちゃいました。あまり都会臭がしなそうな住所ですがいかがなんでしょうかね?

クロノグラフ、大好きですけどその機能は使った事 無いです。
時間と日にちを見るだけなんですが、この盤面の顔つきが好きなんですよね。
パチモノはそこからして失格でした。

なにはともあれ これからも宜しくお願いします。
時々冬眠しますが 「熊」みたいにそれが普通と思っていて下さい。
2021年2月19日 1:07
こんばんわん
身体でも壊されたのかなぁ..と
ちょっと心配しとりました。
お元気そうで良かったです!
コメントへの返答
2021年2月23日 12:16
年齢が年齢なんで いつ逝ってしまっても不思議はありません。
ただでさえ基礎疾患持ちなのにあちらこちらに不具合が出始めてちょっと難儀しました。

torukkyさん、お久しぶりです。

さしあったては元気です。
明日の天皇誕生日には袋井の可睡斎に行って、ひな祭を見て精進料理の「特別ひな御膳」を奥さんと二人で食べてくる予定です。
torukkyさんの会社の近くを通リますね!

プロフィール

「@トヨタ大好きA さん、やはり食べ物には食い付きますね(笑
薬味と海苔とお出汁はおかわりOKなので最後まで美味しく食べる事が出来ました。」
何シテル?   11/27 17:53
渥美格之進です。よろしくお願いします。 宜しければ「格さん」とお呼び下さい。 地元の友人には「ご隠居」、「助さん」、「うっかり八兵衛」、「風車の弥七」もいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

最近のお買い物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 08:23:10
エラー・トランスミッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 19:48:19
2022年11月18日(金)松島基地展開 (ブルーインパルス 1st金華/ノーマル機メトロ+2機/上がりだけw) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/03 20:33:39

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
13年乗ったGOLF4 GTIから2014年8月31日に乗り換えました。 GOLF7 コ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation