• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月28日

フードプロテクターに異変あり

フードプロテクターに異変あり 昨日で平成最後の弄りのはずでした。
ところが、翌朝フードプロテクターを確認したところ・・・


割れてる!?


反対側も!



赤丸の部分です(涙
プロテクター自体の精度が悪いのと、ボディやライトの干渉を避けるために結構テンションを掛けて取り付けたのが原因だと思います。
それにしても脆い。
それと最大の要因は嫁を素人呼ばわりしたことですかね。天罰。


アルミテープで補強してこれ以上ヒビが進行しないように対策をします。


取付穴全て補強


無理なテンションが掛からないように別の穴を開けようとしたところ・・・


ヒビが一本の線になりました。


もう温存は諦めてぶった斬りました。



こんな感じにしてしまいます。
画像は最初に買おうと思っていたけど日本に送ってくれないので諦めたヤツ。


ぶった斬れました。


慎重に調整を繰り返して


ゴムワッシャーを追加


取り付けネジにもゴムワッシャーを追加

これでなんとかテンションを吸収してほしい


5時間位掛けて取り付け完了





後ろ

ちなみに嫁はこっちの仕様の方が良いとのことでした。家庭円満。

怪しいヒビがありますが、これ以上割れないで欲しいです。
次に割れたらラッピングしようかな。


この仕様は24時間もちませんでした(爆
ブログ一覧
Posted at 2019/04/28 17:30:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

熱海海上花火大会
amggtsさん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

エスジーディーズ。
.ξさん

🥇みんカラ定期便!!デッキバンと ...
はとたびさん

この記事へのコメント

2019年4月28日 18:50
無事把握すると共に、茨の道を越えたナイスな奥様孝行に感服いたしました^^;
コメントへの返答
2019年4月28日 20:11
読んでいただきありがとうございました。
奥様孝行を狙ったわけでは無いんですけど、結果オーライでした。

今後ともよろしくお願いします(^^)
2019年4月28日 19:07
そうですね、こっちの方が良い感じですね〜
ところでホムセンのカー用品コーナーにFRP補修キットがありますよ。
そいつで裏から補修すればかなり丈夫に補修できると思いますよ(^o^)
コメントへの返答
2019年4月28日 20:14
アドバイスありがとうございます!

FRPは取り扱ったことがないので研究してみます。
補強をするか、今のを型に自作ですかね(^^)
いつもありがとうございます!
2019年4月28日 19:46
こんばんは!
ご無沙汰しています(^^;;

装着してすぐ、ガッカリでしたね(><)

ぶった斬り、NICEです!
コメントへの返答
2019年4月28日 20:15
ご無沙汰しております!

ぶった斬るしかありませんでした(´ー`)
2019年4月28日 19:53
お疲れさまです~
まさかの展開でビックリです。
私ならショックでしばらく放置してしまいそうですが....
さすが、練馬のジョーさん、判断と対応が早いです! 感心します!
これ以上被害が進行しなければ良いですね!
コメントへの返答
2019年4月28日 20:18
お疲れ様です!

超大型連休なので出来た、と言っていいでしょう(^^)
普段なら放置必至ですね。

これで終わらない気がします(^^''
乞うご期待
2019年4月29日 14:54
なんという悲劇(T_T)
その悲劇をポジティブに本来欲しかったモノに変化させるとは、さすがです(^^)
オンリーワンご出来上がりましたね♪
コメントへの返答
2019年4月29日 16:32
まだまだ未熟ということです。
もうちょっと慎重にフィッティングすれば良かったと思います。
無事リカバリー出来て良かったです^_^
2019年4月29日 20:36
BBさんと同じ商品なのに、ジョーさんだけ酷い商品に当たってしまいましたね~(・へ・)
まだジョーさんだから、色々加工して取り付け出来ましたが、これが一般人だとしたら・・
海外製(サイト)の怖さ思い知らされました。

走行しているうちに、クラック大きくなりそうなクオリティ(商品)なので、前もってダイノック等ラッピングシート施工期待しています(^O^)
令和一番整備~
コメントへの返答
2019年4月29日 20:52
省みますと、私が未熟なだけです。

BBさんのコメント返信にも書きましたが、フィッティングをもっと慎重にやるべきだったんです。
素材をちゃんと理解して、それなりに扱わないと!ですね。

さてとラッピングシートを物色しますか。
2019年4月30日 7:24

( ´,_ゝ`)
コメントへの返答
2019年4月30日 7:48
(´ー`)

プロフィール

「明日は幕張に行ってみます。
お話ししましょう!」
何シテル?   06/16 08:48
練馬のジョーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DJデミオに地デジチューナーを追加する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 12:03:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ちょうどいいホンダ (ホンダ フリードハイブリッド)
嫁の公道復帰号として我が家に迎えました。 ちょうどいい大きさです。
輸入車その他 ???? 黒くて太いヤツ (輸入車その他 ????)
GTアヴァランチェ3.0です。 2009年当時、麻生太郎首相時代の定額給付金を貯め込んで ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
初めての愛車です。RB20DEエンジンに軽量フライホイールやら強化クラッチを入れて遊んで ...
トヨタ ソアラ ツインター坊 (トヨタ ソアラ)
初めて乗った時は鼻が長くて戸惑いました。 2.5Lツインターボにいわゆるライトチューンを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation