• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月13日

東北ツアー(8)

東北ツアー(8)
東北ツアーも最終日。
この日は、山寺ーSnowPeakー米沢牛ー道の駅米沢とまわります。

山寺の周辺には大型車も入る駐車場がいくつかありますが、一番広いのはこちらの「山寺駐車場」。山寺までは少し歩きますが、苦になる距離ではありません。管理人がいないときは、ナンバーを書いたメモを付けて料金を小屋にあるポストに投函しておけく仕組みになっていました。
alt

山寺は参道に登山口と書いてあるほど、ほぼ山登り。
alt
約1000段の石段とは言え羽黒山に比べれば随分と歩き安かったです。


alt
景色が開けて見えるので、高度感があって清々しいですね。

alt

山寺を下山して駅のそばで蕎麦を頂き、、、
alt


デザートは、お土産物屋さんのお嬢さんに教えて頂いた、ジェラート屋さん。

alt
山寺から少し東に行った所にあります。歩ける距離ですが、駐車場もあるので車で行った方が楽ですね。
alt



alt
こだわりの品質でとても美味しかったですよ(^^)/

この後、米沢方面にさらに南下する予定なのですが、途中にSnowPeakを扱う素敵なお店があるというので、立ち寄って見ました。
alt
alt

タープ用のポールと小物を少々補充できました。

カフェスペースもあるんですよ。
alt

alt
家具や食器がSnowPeak製品というのも気が効いていますね。

開放感満点の露天風呂がある、おいたま温泉「賜の湯」で汗を流してから、米沢で夕飯にします。
今回の旅のシメなので、豪華に米沢牛のすき焼きを、老舗の登起波さんで頂きます。

alt

alt
流石ブランド牛(^^)/
柔らかくて、味わいも何もいうことはありません。

近くには最近できた道の駅「米沢」があります。

alt
施設は綺麗で素敵なのですが、コンビニが24時間ではないこと、お店のOPENが朝遅いことが少々残念。買い物したくてもできませんでした、、、

翌日は、ひらすら帰路を疾走したのですが、途中で友人を待ち合わせをしました。

alt

alt
森のガーデンでインスタ映えするパフェを頂き、、、、

alt
二本松のハートオブワンさんでランチを頂いて、この旅を締めくくりました。

なかなか行けなかった、日本海側を今回は巡ることができました。
東北も見る所の密度と内容が濃いので、なんども足を運びたくなりますね。
今回も楽しい旅になりました。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


さあらの日常は、犬ブログ「さあらな日々

キャンピングカーカテゴリーお気に入りリンク
モーターホームな生活で」「コーギー・しめじ と ぱぱの日々

ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2019/08/07 21:49:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

急遽行先変更で尾瀬へ・・・
シュールさん

川を渡って隣県へ
パパンダさん

皆さん、こんばんは〜今日も天気が良 ...
PHEV好きさん

神結活動 その2 藤沢 ステーキ ...
ゆぃの助NDさん

お届け物のついでだからね(^^)
chishiruさん

金麦糖質75%オフ
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「瑠璃パパさん
こんにちは (^^)/
階段の上で「押すなよ、押すなよ!」っていう図です。
さて、大分南下して来まして、昨夜は米沢牛を頂きました。
明日には帰り着かないと,,,,」
何シテル?   07/14 08:36
adriaのコーラルに乗って妻、愛犬のパピヨン(さあら)と日本中旅をしたいと思います。素人ながら趣味の車いじりも少々。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北海道キャンピングカー&アウトドアショー2020に行って来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/23 08:42:46
秋は鵡川の本ししゃも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/26 22:05:29
軽油FFヒーターを搭載してみたけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/24 12:43:40

愛車一覧

フィアット デュカト さあらの動くお家 (フィアット デュカト)
Fiat ducatoベースのadria Coralに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation