• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月19日

続きの「GRガレージ松山」篇

続きの「GRガレージ松山」篇  今日は風が強いが寒さはそこそこ。 言う程ではない。



 昨日の後編。 帰り道にある「GRガレージ松山」によってみた。


先入観で、モータースポーツと言っても「オシャレ~なファッションブティックみたいな」のと勝手に思ってて、あまり期待はしていなかったのですが...。



奇遇にも私のコムスのカラーがガズーっぽくなってますし、同じトヨタだし(一応)。

ステッカーでも買おうかと寄ってみました。




出来て間もない店は案の定ピカピカ。 油まみれ泥まみれの私には敷居が高いかな?(綺麗なお姉さんいるかな?)



店の中はガラガラシ~ン。 そのうち1人来てその後試乗終わりと思しき人がもう一人。


ブラ~っと見て回って、少ないグッズのステッカーを買う。 


 ~私的な偏見ですが、あまり気取ったモータースポーツとか外車とか旧車とか博物館とかは、えてして上辺だけで気取っていて「貧乏人は来るな」臭が…~



 でも ここはびっくり 違ってました。 ぎこちない対応してくれた年配の方。(あとは若すぎる位のスタッフが2名。平日は1名らしい)  お見受けするところ私と同世代風ですが、実は現役ドライバー。

 なんか空気解るのか自然に急に打ち解けて来て...。


 外のピットで製作中のスターレットのラリー車見せてもらったり(これはその方の私物らしい)、さらにその奥の倉庫の「秘密のお宝」まで見せていただいて。(これも私物です。秘密なので見せられませんが)



 写真のIQやVitsなど。ここで扱うのは「GRMN」の称号モデルのみ。店長か責任者かのその方の言われるには 「売るものがない」 そうで、逆に車両販売は本家ネッツがやって、ここはイメージとかソフトの啓蒙みたいな だそうです。 実際トヨタ本家の方針も曖昧みたいです。


見かけとは真反対の泥臭いホンモノ感が見えてびっくり。  (やっぱり「企業は人なり」ですね。ネットバーチャルにはわかるまい)






 ボクシーは興味なし。 ガズーのコンセプトには本来「?」なんだが。 (今さら感。エボは最初からやっている。 ひけらかさない)




 でもやっとトヨタも力入れてくれるみたいで期待してます。





 外展示のヤリス? 実は車高調とカラーリングだけの「なんちゃって」だそうです。(ばらしてよかったのかな?) それなら俺のコムスも似たもん。





 ツーショット。 サマになるでしょ。





 ついでにハチロクとも。(失礼な!)





~余談~

現役でサーキットもラリーもこなすドライバーのお話は流石に的確で説得力ありました。


でも 話ハズンで調子に乗って私が「コムスのワンメイクレースやりましょうよ!」と言ったら、 「コケちゃいますよ」と渋ってました。


 「違うんだよなぁ~」「解ってないな~」  ~世の中まだまだ捨てたもんじゃない。 がんばるぞー~


~余談2~

 買ってきたステッカー。 ディーラー名のはオマケでもらった。








 一つ張ってみる。









 いいでしょ。 あとのはまた貼るとこ考えて。 「COMS GRMN」はもうちょっと待ってね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/19 20:04:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

この記事へのコメント

2017年11月19日 21:56
こんばんわ
トランクに積んでいる発電機は緊急時に充電する為の物でしょうか?
コメントへの返答
2017年11月20日 6:32
おはようございます。

そうです。 松山までは遠いので3,4回位止まって充電する必要があります。(その分時間がかかります。

普通車で高速道路使えば1時間ちょいで行けますが、不便でもコムス楽しいですよ。

2017年11月19日 22:40
ステッカーいいですね!!

ランクルマニアさんのコメント読んでニヤッとしてしまった私ですが、いけませんか(笑)

これから寒くなってきますから
コムス乗りには厳しい季節ですね。

私の櫻星君は昨日ヒーター入れて走りました。


コメントへの返答
2017年11月20日 6:45
おはようございます。

関東地方も今回の寒さはそう大したこと無かったみたいで。

今週は冬支度です。


~追伸~

発電機は現実社会ではいいのですが、ネットやSNSだとめんどくさいですね。

キレイでお堅いディーラーで「出入り禁止」かと心配していましたが、むこうの方が更に上、はるかに上でした。 今後も安心してお付き合いできそうです。
2017年11月20日 0:45
なんちゃさんのコムスも、ショップのデモカーみたいですね⁉️

残念なことに ショップの方も、コムスに乗ったことが、無いんでしょうね。(^_^;)

コムスの意外なコーナリングパフォーマンスも、ちょっと乗っただけで解らないのでしょうか❓

いや、わかるはずですよね‼️
\(^o^)/
コメントへの返答
2017年11月20日 7:08
おはようございます。

コムスや櫻星は「カワイイ」ので、企業やショップの派手なラッピングを施されたものがよくありますね。 こんなのがあってもいいんじゃないでしょうか。

 (いつかはやりたいAlitalia)

レーシングカートには程遠く、現役レーサーには物足りないかと思いますが、想像以上の楽しさはわかると思います。 逆に初心者には「走る楽しさ」のキッカケになってくれればいいなと思っています。

今後も時々寄りたいと思ってますので、コムスに乗ってもらって、さらなる進化の可能性を探してみたいと思います。



~追伸~

お仕事忙しかったでしょう。 一段落着きましたか?

これから本格的に寒くなりますが共に元気に走り回りましょう。

プロフィール

「昼飲み♡ http://cvw.jp/b/2431721/47670892/
何シテル?   04/21 22:04
なんちゃすとらとすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
1415 1617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 22:30:02
トヨタ車体公式 Fun・COM エクスプローラー 紹介動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 07:20:33
68年目にして初のぉ〜😍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 10:14:56

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
最近ではもっぱら人の送迎or遠出の足で、走る機会が減りました。 エボの中でもさらにマイ ...
トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
3月1日納車されたトヨタコムスP.comです。 ガソリン代節約の為に通勤とチョイ乗りに使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation