• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月05日

春なのに…2020

春なのに…2020 先週は月火水と3日雨続きで 仕事もはかどらず世間は暗いニュースばかりで。
後半一気に追い上げて何とかつじつまはついたけど。



今日は快晴。(またもや風強い)桜も咲くのは早かったがお節句まで持ってくれました。ちょうど散り始めで風情ある?



お城のも咲いてるようだ。行ってみたいな。


~本題~
さてさて 巷を騒がす新型コロナウイルスの猛威。
アメリカニューヨークをはじめ日本でも東京大阪大都市圏は毎日感染者数増大で大騒ぎ。「緊急事態宣言?」「ロックダウン?」

自制自粛要請で大変そうです...
こっち田舎はそうでもなく変わらずゆる~く生きてます。(流される輩?がマスクやらトイレットペーパーやら必死こになっちょるみたいですが...)

でも2月頃の感じからしたら5月ゴールデンウィーク頃には収まってるだろうと漠然と楽観して高をくくっていたのですが、ここへ来てそうでもなくなってきましたね。
なめていた?「病気持ちや高齢者は危ない」が「若い者は平気」、「もともとそんなに強いウイルスではない。インフルエンザ以下」等の当初の見解も近々ではそうも言い切れないみたいな具合になって来ました。(驕るな人間)

何より 志村けんさんの訃報はショックでした!世代柄ドリフはどストライク以上日常生活空気当たり前一心同体でしたので。


日々の生活にはそんなにまだ影響ない田舎者なのに 何でそんなに気にする?

そうです。私的にゴールデンウィークに大阪行く予定なのです!

どうやらこの感じでは収まりそうもなく。(むしろヤバイ?大阪府知事オタオタオロオロだし)

私も一応悩み考えまして 楽しみにしていたのですが...

ここは涙を呑んで 断念せざるを得ないと判断いたしました。

滋賀のミニカーミーティングも中止だそうです。JCさんより

これがある意味決定打かもしれませんが



~ナイショ話~
私個人は常日頃「明日死んでもええ!」なんですが、自分はようてもこれはみん友さんらの相手がある事ですし、家には80後半の母親もおりますし...

断腸の思いですがここは引きます。(目の前見先だけの特攻玉砕はダメです。何より「心から思いっきり楽しめません」し)

~追伸~
幸い皆様ご健在健康そうみたいで安心しました。(自宅待機自粛で退屈でしたら、みんカラブログでストレス解消しましょう!♡)

~余談~
そういえば…5月4日大津の宿は既に確保(予約)済でした。
キャンセルせんとな...(笑)

~独り言~
楽しみにしていた「コムスミーティングin大阪」はまたいずれ必ずや行いますので。(よけい燃える~!)

で さてGWどうしょう。暇んなった。…


決めた!。 都会行かん街行かん人混み行かん。(かといって当然家にこもるはできんし(笑))


「片眉剃って 山ごもりじゃ~!」 磨け必殺技!じゃの。


~オマケ~
なんか文字ばっかウダウダ愚痴めいたツマラン!なのでせめてものオマケ景気付け?。
「コムスミーティングin大阪必ず」の思いを込めて。(東京オリンピックもちいたあ込めて)⁉



「幸せの旗 胸に抱くまで~」 (燃えるぜ!)

(注 坂口良子バージョンは知らない ゴメン)


~チョット待ったぁ!~
ジュン サンダースは⁉(いっちゃん好きやったー♡)


~ダラダラ蛇足~
この魂は受け継がれて?

V!V!V !ビクトリー‼



今後笑って振り返れる日が必ず来れますように。

そしてはれてその暁には 思いっきりはじけましょうね♡
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/05 17:34:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯✨
sa-msさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

もうすぐ出国
giantc2さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2020年4月5日 18:26
あんましイイね、じゃないですけど。

おんなじで~高ぁ括ってましたが志村けん亡てて次に女房の職場で感染者出て流石に呑気なアシも身構えてます。
あらゆるイベントの中止は止むを得ないですねぇ、つうて云いながら本日新居浜まで出張っちょりました。

正しく正確に用心する事に努めます。
コメントへの返答
2020年4月6日 17:38
こんばんは。
田舎でも都会に行き来する人もおりますから、ジワリと広がってきていますね。

私の生活パターンは基本「3密」ではないのでそこまでは心配してませんが、今回のGWは大阪なので(場所が場所やし)さすがに諦めました。

奥様お気を付けて!検査されたのでしょうか。ご無事を祈ります。(そして猫ちゃん達も)

~ナイショ話~
新居浜のイベント コッソリちっくと見たいな~(笑)
2020年4月5日 18:53
世の中コロナですね😭

うちの県は最近、毎日陽性が増え続けてます。

自粛ムード満載。皮肉にも桜だけは調子がいいみたいですが( ̄◇ ̄;)

会社的には、東京とその近県への外出を自粛が出てます。

ひたすら近くのマニアックポイントで我慢するしかなさそう。

行ってなんか言われるなら、大人しくするしかないですかね。

来るべき、収束後に向けて、イメトレしとくしかないですね(^◇^;)
コメントへの返答
2020年4月6日 17:55
こんばんは。
関東圏は大変みたいですね。
福島も他人事では無いでしょう。お気を付けください。

~ナイショ話~
不謹慎でしょうが、ひねくれもんなので

中途半端なアウトドアではなく
「思いっきり秘境 絶対人おらん所に行ってやる!」

と燃えてたりして…(笑)

不謹慎ですね。
2020年4月5日 19:22
このgw高知県のとある動物園へ とある鳥を見に行きたかったんですけどね とりあえずは延期しなきゃなと思ってます 早く収まってくれますように
コメントへの返答
2020年4月6日 18:29
こんばんは。
「ハシビロコウ」ですかね?
のいちにおるみたいです。
(伊豆シャボテン公園⦅高原竜ヒドラ!⦆にもおるらしい?)

いいですね~カッコイイですねぇ~。好きです。

~ナイショ話~
私は勝手に「バードン!」って思ってます♡

「タロウも死んだゾフィーも死んだ」

失礼いたしました。
2020年4月5日 19:47
こんばんは
私も初めてのオフ会、しかもコムス何て最もオフ会しづらい車で出来る事を楽しみにしてたのですが、見えない敵にやられちゃいまいしたね。

大阪ですが、車は大幅に減って無さそう、半分ぐらいでしょうか?
店舗にはお年寄りはあまり見ません。

まぁ、桜は来年も咲きますし、人間の英知を振り絞ればきっと乗り越えられる事を信じて、次の機会を楽しみにしています。

また企画楽しみにしてます😆
コメントへの返答
2020年4月6日 18:46
こんばんは。
何よりおとんさんもお母様もお元気そうで何よりです。一安心。

全国ネットニュースでしか知るよしない大阪の状況。
生の住民の声を現実を知りたいですね。

自粛規制で退屈でしょうからみんカラブログでストレス解消してください。
2020年4月6日 20:53
こんばんは。😀

残念ですが、良い判断だと思います。
 現状、都市部になればなるほど深刻な状況が、更に進行しそうです。

ミーティングは、また次回に持ち越しですが、やはりコムスミーティング、また大阪で開催されるのであれば、…。

次回は、必ず参加させていただきたいと思います。

 『明けない夜はない、夜明け前が一番暗い。』、早くこの騒動が、終息することを切に願います🤲

また、笑顔でコムス乗りの、みなさんとお話しできる日を、お待ちしています☺️

 
コメントへの返答
2020年4月7日 18:09
こんばんは。
「なんちゃぁない!行ったれ~!」で突っ込む事もできますが、それはあまりに無謀。私もそこまで馬鹿ではありません。

「気合と根性」でやり切るのは愚の骨頂。オールドタイプ体育会系封建制?。

何より もやもやした釈然としない思いの中では無理矢理敢行しても楽しくありませんし。

はれてスッキリと心底楽しめるようになってやりたいと思います。

~ナイショ話~
大阪来ますか?来ますか来ますか?(ワカシィさん風に⦅笑⦆)

コムスではキツイちゃうん?

オヤジッチさん得意の?「眠れん早出走行」?(失礼)

何ならリーフでもポルシェでも何でも来い!ですね♡

目先刹那の欲望に流されることなく、長い目で見てジックリあたためていきましょう。

また会いましょう「なんちゃない!」



2020年4月7日 14:20
マイクロカーミーティング休止残念でしたね。

こちらは何が出来て何が出来ないのか、出来ないというよりは自粛お願いばかりですが、ウンザリですよ。

仕事柄、組合からコロナに関わる要請があり、冗談じゃない!と憤慨してます。
何故なら防護服やらゴーグルやら必需品なんて手に入らん!
出来るわけないじゃないかと。。。

スミマセン


んなわけで
休みの日は不要不急の外出はせず、我が家の防音室で映画や過去に録りためたビデオ三昧することになりそうです。

今年はADIVAでロングロングツーリング出来るのか?

なんちゃさんもこんな状況ですから心穏やかとならないでしょうが、自制して落ち着くのを待ちましょう!





コメントへの返答
2020年4月7日 18:56
こんばんは。

埼玉のヤマトンチュさんと大阪のsakura99さんはお仕事柄?ヤバイ大変そうだなぁ~と内心心配していました。

お元気そうでよかったです。

現地の生の声聞きたいですね(失礼かもしれませんが...)

自宅待機自粛で退屈でしたら、みんカラブログでストレス解消してください。

~余談~
「緊急事態宣言」いよいよ出ましたね。
正直言って田舎もんにはようわからんですが、実際生活はどうなんでしょうかね?(拘束力無いし)

~ナイショ話~
日本人は真面目でよかった⁉。

2020年4月7日 23:16
こんばんは❗
大阪の人間もここまで来るとさすがに出てこないですね⁉️
昼はお客様も激減で、夜ならなんとかなっていましたが、ここに来て夜の街からも人影が無くなりつつ有ります❗
この前まではお客さんも体の中からアルコール消毒や‼️なんて言ったけどさすがにね・・・
おかげで会社からの出勤(出勤)調整が出て休みが増えました🎵
とは言うもののそうもウロウロ出来ないし、でも家でじっとしているのは勿体ない時期なのでお弁当持参で明日はドライブへでも行くつもりです。なるべく人と交流をしないよう桜でも見てきます。

追伸
ひまわりさんはコロナなんて関係なく元気にふらふらお散歩してます。と言ってもご近所の公園でゴロゴロ⁉️
おかげで体重が大台の15㎏超え‼️お医者さんに本気で怒られました・・・
コメントへの返答
2020年4月8日 17:43
こんばんは。
sakuraさんはお仕事柄「とてもヤバいんじゃない?」と心配していました。
(みんカラ書き込みが少し空くと「もしや⁉」とヒヤヒヤでした。⦅笑⦆)

お元気そうでよかったです。

この際、ひまわりちゃんと運動!ですね♡
(猫は新型コロナウイルスに感染するらしい? 犬は大丈夫みたいですね。)

~ナイショ話~
まだまだ先は見えないので言えませんが、9月の連休に行けたらな~なんて思っています…

プロフィール

「ど~~する?コムス! http://cvw.jp/b/2431721/47685703/
何シテル?   04/29 14:04
なんちゃすとらとすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 22:30:02
トヨタ車体公式 Fun・COM エクスプローラー 紹介動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 07:20:33
68年目にして初のぉ〜😍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 10:14:56

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
最近ではもっぱら人の送迎or遠出の足で、走る機会が減りました。 エボの中でもさらにマイ ...
トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
3月1日納車されたトヨタコムスP.comです。 ガソリン代節約の為に通勤とチョイ乗りに使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation