• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くわっち(BL)のブログ一覧

2018年12月23日 イイね!

やっとのことで

やっとのことで
ようやく、かねてから切望していたニスモ6MTのミッション・オーバーホールが完了した。



詳細は言わないが、、マジで長かったのである。。。







昨日、14を取りに行った。

で、、やっぱり慣らしが要らない訳はないだろうと思わずにはいられなかった・・・



どこかの誰かは別に慣らしなんていりませんよ~

と軽く言った・・・



そんな訳はないよね・・・・



ま~これについても詳細は言わない。。



けど、、人間、やっぱり勉学を惜しんではいけないといけないということであるね・・・・



今日は慣らしを兼ねて、いつも行くドライブコースに行こうと思ったが、、

天気は外れて、、小雨・・・・



なので、やっぱりショップの言う様に街乗りの慣らしに切り替えた



やっぱり、ニス6のシフトフィーリングは褒められるものではない・・・・



それは初乗りと言える昨日も感じた(もちろん僕は新品の時にも感じた・・・)

丁寧にシフトし、タイミングがドンピシャでなければ、、、

残念なことに、ニス6には吸い込まれる様なシフトフィールはないのだ・・・・



なので、、明日も慣らしをしようと思う



サーキット・解禁は、まだまだ先だね。
 
 
 

 
Posted at 2018/12/23 21:13:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月09日 イイね!

やっぱり、次はストレート6!


最近、パソコンでクルマのビデオを見ていて思ったこと


L型ファイン・チューンのS30Z、やっぱり超・恰好いい!



でも、やっぱ、非現実的だ・・・



で、思ったのは、パワーがそこそこあるストレート6

小学校の時に憧れたソアラ・セリカXX


そこそこのパワー(トルク)と言うからには2Lは論外・・

2LはAE86時代に全く欲しいとは思わなかったので、2.8LのソアラやセリカXXしかない。


で、、やっぱそれだけの排気量ならNAがいいと・・


でも、、程度の良さそうなのって、あんなに古いのに凄く高いのね~~

びっくりしたし、それも非現実的だと思って、そんなに古くないクルマに目を向けてみた。


あっ、言っておくと、ストレート6以外は除外!


僕はR32タイプMに乗ってストレート6の魅力に取りつかれた。

クラウン、マークⅡや、セド・グロ、ベンツやBMWそれにフェラーリだって、

みんなストレート6が基本の高級車だ。

完全バランスのストレート6は洗練された大人のクルマだと・・


で、、古くないストレート6でそこそこのパワーでNAっていうと80スープラしかないんだよね~


で、中古車を見てまたびっくり。


高い!!80ターボなんて何!!っていう程、高い。


一晩経って目が覚めたが、やっぱり80スープラは恰好いいと思わないし、、

僕はスカイラインの方が好きだ!

というか、やっぱりスカイラインが好きだ。





3L・NAがないのは残念だけど、サーキットをガンガン走る為のクルマではないし、そこは目をつぶって2.5NAでもいいのかも・・


まあ、とは言っても僕のレガシィも貴重なクルマだし、まだ手放すべきではないし、

まだまだ先の話だね・・


でも、それにはR34しかないし、R34も着実に古くなっていくので、


そんなにノンビリしてはいられないかも知れないけど・・
 
 
Posted at 2018/12/09 23:37:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #その他 30705キロ時エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/243504/car/1769151/7768132/note.aspx
何シテル?   04/27 16:49
どうも~ 車歴はAE86~HCR32~BL5B(S14) S14を除く3台はあくまでも超ライト・チューンですが21歳の時からサーキットを走ってきました い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ちょっと軽量化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/07 12:43:20
リアナックルアルミ化、ブッシュ・車高調交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/07 12:23:50

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
自分のシルビアのタイムを超えるポテンシャルがあると期待して、購入を決意 たった一度の人生 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
Q’s改ターボ仕様 レガシィでのアタックがつまらなくなってきてパワーがありそうなS14 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
  僕がBL5・B型レガシィを新車で契約する直前に待った!を掛ける程にインパクトがあった ...
スズキ その他 スズキ その他
自慢の自家塗装のミッドナイト・パープル(当時、高嶺の華であった33GTRを意識しての迷い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation