• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くわっち(BL)のブログ一覧

2023年11月01日 イイね!

GR86での初YZ(10/7)は


こんなんだ・・・




8月の狂った暑さでの新車の納車

慣らしは700キロ弱

ブレーキパッドは信頼のエンドレス・タイプR



混んでいたとはいえ、、遅過ぎる・・・・


3リッター・レガシィのような40秒台だけは真逃れたというに過ぎない・・・・


何が駄目なのか考えてみても、決定的なものはない。。

とりあえず、ノーマル・サスの姿勢変化が大きいので、4点シートベルトを付ける

それと常時90℃以上の水温は意味が分からないのでEgマジックさんでローテンプ・サーモに交換


10月13日にリベンジしてみた(4点シートベルトは付いていない)

が、、、この日も平日なのに空いてはおらず、、思ったようには走れず・・・

ローテンプ・サーモに9時台の朝1なのに、、前回より遅い39.5で終了・・・・


僕は水温と同じ様に油温をかなり気にしていた

が、、シーズン・インと言える10月だ

油温はそんなには上がらない。(連続アタックをしない僕流の走行では110℃ぐらいまで)


なので、オイルクーラー導入は後回しだ。


シートもそんなに悪い気はしない

けど、いい気もしない

レガシィで使っていたレカロがあるが、これも後回しだ。


そんなことより、、

GR86購入前に見た動画

GT500ドライバーは完全フル・ノーマルのAT車で、、

なんと36.7を出しているのだ!!


コース外に雪があることから1月か2月かと思うが、、

車高調の導入も、暫くはお預けだな・・・・


とりあえず、現状で37秒台の前半までは目指したい。
 
 
Posted at 2023/11/01 20:49:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #その他 30705キロ時エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/243504/car/1769151/7768132/note.aspx
何シテル?   04/27 16:49
どうも~ 車歴はAE86~HCR32~BL5B(S14) S14を除く3台はあくまでも超ライト・チューンですが21歳の時からサーキットを走ってきました い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ちょっと軽量化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/07 12:43:20
リアナックルアルミ化、ブッシュ・車高調交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/07 12:23:50

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
自分のシルビアのタイムを超えるポテンシャルがあると期待して、購入を決意 たった一度の人生 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
Q’s改ターボ仕様 レガシィでのアタックがつまらなくなってきてパワーがありそうなS14 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
  僕がBL5・B型レガシィを新車で契約する直前に待った!を掛ける程にインパクトがあった ...
スズキ その他 スズキ その他
自慢の自家塗装のミッドナイト・パープル(当時、高嶺の華であった33GTRを意識しての迷い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation