• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くわっち(BL)のブログ一覧

2012年06月25日 イイね!

普通に考えて

R180の中古・・・バカだ!!ありえん!!!

ひょっとしたらと思いニスモのHP見てみたら、やっぱりCA18DETの180SXでもR200

ショボ過ぎるR32NAでもR200という

シルビアQ’sってめちゃケチな設計なんだ~と呆れてしまった・・・・


僕は壊れる車は嫌いだし、すぐ嫌になるのでR200にしておこうと思う。(面倒だしセカンドでも多分嫌になると思う・・今の14も不快だから好きにはなれない。嫌いではないが・・ワンオーナーな訳はないし年式だけあってボロいけどFRだから当然レガより楽しい。まあレガもあまり認知されてないでしょうがカウンターが楽しめるGoodなハンドリング・カーと思う)


R180ならまたすぐ逝ってしまいそう・・・やっぱ無駄なものはいかん!!!


今日はやはり、ちょっとツーリングにとどまった・・・・

Posted at 2012/06/25 21:25:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月24日 イイね!

という訳でひと休み

ホントは明日YZリベンジの予定だった。。

今日逝ってマジ良かったと思う

YZで逝ったらどうやって帰って来るんだ!?!タワケが!!・・・・

JAFに入り直さないといかんし、YZ方面でのコネも作っておかないと・・


やっぱり作手よりもタカスよりも、おわらよりもFRで長年(10年以上(^^;;走った地元YZは出てみたい!


いい加減、転勤でタカスは厳しいかもしれないが、絶対にエントリーする予定(ディレチャレ(^^;;


ま~レガは11月までサは休憩させようと思うし、明日は久しぶりにサベージで気ままなツーリングでもするかな~やっぱ高山でラーメン~御岳ルートだな~

Posted at 2012/06/24 23:04:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月24日 イイね!

最低目標は達成 が・・・・

1アタック目

1’03”586

やっとこさの3秒台だがマシンのスペックからして当たり前

やっぱりパワー不足だったか・・ブーストは1.2K


が、、、2アタック目、バックストレートで思いっきりシフトミス・・・

このラップは遊びだし、最終コーナーは思いっきり踏んだれ~!!

で、最終コーナーをテールスライド中、ゴンッ!!パンパンパンと嫌な音がしてThe End・・・・

デフ(ファイナル・ギア)死亡・・・・

自走不能・・・・

デフブローの話は聞いていたので、逝っちゃったか~・・(T_T)
と悔しいが冷静ではあった。。


でも今日はM社長が一緒なのがホント不幸中の幸いだった。。


僕の14はQ’s改K’sで、デフはR180なのである


R200にするにはメンバー交換とかしないといけないみたいなので、とりあえず中古R180で様子をみようと思う
で、ガチガチな効きのニスモLSDはマイルドにしてもらおうと

また、直ぐに逝ってしまう様であればR200にしなければならないが・・


ということで、あっけなく終了してしまったが、もう1枠の走行枠があり、お願いしてM社長の15を2アタックだけさせてもらった。

やはりレスポンスは全然別物!
パワーもあるし、レスポンスも当然いい!
同じアペックスのパワーFCなのであるがDジェトロでないエアフロ・タイプの僕のはゴミ・レベルかも・・・・

とりあえず要検討である
Posted at 2012/06/24 21:17:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月23日 イイね!

ようやく明日は

休みだ~~

いや~疲れた・・・
こんなに疲れるのに給料は・・・・

まあ割愛する。。



写真は休憩中に射水市の田んぼからヘボ携帯で撮った立山
目ではしっかり見えても、カメラがヘボく分りにくいのだが雪はかなり無くなった
富山は名古屋と違って初夏は朝晩はかなり涼しく過ごしやすい。というか寒いぐらいだ。だから仕事ではまだ長袖だし、寝る時も長袖

きれいな立山はやっぱり感動するし癒される。



明日はタカスで何としても3秒台以上を!!



多分、そんな簡単にはオーナー破りされない自信は適当にはある

タイムで凹んだら社長にアタックしてもらうのも更に凹むかも知れないが、いいだろう


今の14を買ったのはランエボやインプでなく言い訳なしで戦ってみたい。

こいつなら戦えそうだ。と思ったからだ。

まあ、今は言い訳しているのだが、言い訳しない為にEVCとかECUに投資をしないといけない。

ケチってはいけない!

今の気持ちは金で買えるものではないと一応、思っている


今年は14で燃えるぞ!!

と思っているだけに!


正直14でおわらはどうでもいい
一度走って痛過ぎた。。。
近いけど14で行こうとは今は思わない・・・

作手も多分パッとはしないだろう・・
パワー特性でそう思うのであるが、速く賢い人は多分こんなコメは何もせず、そんなサには行かず、何も語らずだろう・・・


ま~とりあえず、それ以外で行くつもりだ。




多分知ってる人はいないかもとも思うが、大好きな曲だ。
高校の時この映像を見て、聴いて感動した!!
素晴らし過ぎるブルージーなロッカ・バラードだ!
カラオケでは絶対にないのでギターと歌でなら・・・

バンドやりたいけど、オイラって全然信用されてない・・・・
結構人間不信かも・・

Posted at 2012/06/23 23:11:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月23日 イイね!

次回、日曜日

タカスへリベンジに・・


実は前回、新品の255-40のZ2を投入して沈んだ・・・・

当然3秒台を狙っていた

実に遠かった・・・

フェデラルの235-45と変わらないタイム・・・・

最後の最後の方に4秒2・・・・

裏を返せばフェデラルはいいタイヤなのかも・・


ブログを書く気になんて、とてもなれなかった。。。


日曜日はとりあえずブーストを上げてリベンジにと思っていた・・

そしたら今日、社長から日曜日にタカスに15で行くとの電話が、、(^o^)

好天と混まないことに期待!!!


タイムは変わらなかったのだが、255-40のZ2はタイヤが太い分か滑り出しが穏やかだったし、
アクセル・オフの強烈なLSDの効きも穏やかになった印象だった。


単純にパワーが足りないのか???


レガと違うパワーの出方でパワーバンドに入ればパワー感はあるのだが、タイムには全然反映していない気がする・・ひょっとすると、あまりパワーは出ていないのか??

パワーが出ていれば楽に3秒台はいけるのでは???

そんな気がして、勝負タイヤだし、もう拘りは捨ててブーストを上げてみようと・・

とは言っても1.0から1.2にだが・・・

ちゃんと1.2掛かってパワーが上がり、タイムに反映するかは分らない・・・

でも、現状では話にならない・・・・

どうなるか。。
Posted at 2012/06/23 00:40:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #その他 30705キロ時エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/243504/car/1769151/7768132/note.aspx
何シテル?   04/27 16:49
どうも~ 車歴はAE86~HCR32~BL5B(S14) S14を除く3台はあくまでも超ライト・チューンですが21歳の時からサーキットを走ってきました い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     1 2
34 56 789
10111213141516
171819202122 23
24 252627282930

リンク・クリップ

ちょっと軽量化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/07 12:43:20
リアナックルアルミ化、ブッシュ・車高調交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/07 12:23:50

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
自分のシルビアのタイムを超えるポテンシャルがあると期待して、購入を決意 たった一度の人生 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
Q’s改ターボ仕様 レガシィでのアタックがつまらなくなってきてパワーがありそうなS14 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
  僕がBL5・B型レガシィを新車で契約する直前に待った!を掛ける程にインパクトがあった ...
スズキ その他 スズキ その他
自慢の自家塗装のミッドナイト・パープル(当時、高嶺の華であった33GTRを意識しての迷い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation