• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くわっち(BL)のブログ一覧

2021年03月17日 イイね!

Z-REX 7000 自業自得といえる早過ぎる終焉・・・


今日は朝1はウェットの為に11時からのTRY


アライメント調整の効果はバッチリといえる。

ヘアピンは面白い様にスライドさせれる様になった。

かと言って立ち上がりのブレイクが早い訳でもなく、絶妙なセッティングだと思う。


が、、気温も上がって来ている11時からのTRYのせいか、

タイヤが終わっているせいか、

35.6止まりとなった。。





どのように酷く偏摩耗してしまったかというと、問題の右前が、、、



そして左前




こんなになってしまってタイムが期待できる訳はないよね・・

悪あがきで、左右を前後共逆にして13時から走ってみた



クルマの挙動はヘアピンや最終コーナーは面白いほど向きが変わり、体感的に遅い気はしないのだが、タイムはテキメンに悪い・・・

スランプになっていた前回のZ-REX7000の時と同じく、35秒台に入る気配もない。。。


諦めて元に戻したが、、、

タイヤは右側は前後共にスリップラインが程近く、ほぼ終了。。。

でも、あと1~2枠は使いたいところ・・・


またZ-REX7000のつもりで、アライメント調整したけど、とりあえず、暖かくなってきたし、残っているZ3に交代だね。
 
 
Posted at 2021/03/17 20:09:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月14日 イイね!

タイヤが酷く片減りしてしまった為に


アライメント調整を


酷いのはフロント・・だがリアも実は酷い・・・

元々、4度弱はあった


Z-REX7000は柔らかく減りやすいタイヤで前回は酷くなる前に左右を逆にした


今回は解っていたけど、タイムが出ているし、気にしない事にしていた

3/7のYZでも35.4は2回出ていた。


僕はいつも走り終わり帰る時に快適性とショックのライフを少しでも長くしたいと思い、4~5段戻しから10段戻しにセットしている

3/7は1枠走っただけだが、ヘアピンのアンダーを強く感じ、結果、酷い片減りに拍車をかけてしまった。。


なので、たまらず、店に相談に行ってアライメントをお願いした。


ついに4度半というキャンバーになってしまった・・・





ベストが出せたのは貴重な平日だった。


そして、今度の水曜日、たまたま貴重な休みになったので、Z-REX7000最後のつもりでtryしたいと思う。

 
 
Posted at 2021/03/14 21:42:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #その他 30705キロ時エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/243504/car/1769151/7768132/note.aspx
何シテル?   04/27 16:49
どうも~ 車歴はAE86~HCR32~BL5B(S14) S14を除く3台はあくまでも超ライト・チューンですが21歳の時からサーキットを走ってきました い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ちょっと軽量化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/07 12:43:20
リアナックルアルミ化、ブッシュ・車高調交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/07 12:23:50

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
自分のシルビアのタイムを超えるポテンシャルがあると期待して、購入を決意 たった一度の人生 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
Q’s改ターボ仕様 レガシィでのアタックがつまらなくなってきてパワーがありそうなS14 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
  僕がBL5・B型レガシィを新車で契約する直前に待った!を掛ける程にインパクトがあった ...
スズキ その他 スズキ その他
自慢の自家塗装のミッドナイト・パープル(当時、高嶺の華であった33GTRを意識しての迷い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation