• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月24日

最低目標は達成 が・・・・

1アタック目

1’03”586

やっとこさの3秒台だがマシンのスペックからして当たり前

やっぱりパワー不足だったか・・ブーストは1.2K


が、、、2アタック目、バックストレートで思いっきりシフトミス・・・

このラップは遊びだし、最終コーナーは思いっきり踏んだれ~!!

で、最終コーナーをテールスライド中、ゴンッ!!パンパンパンと嫌な音がしてThe End・・・・

デフ(ファイナル・ギア)死亡・・・・

自走不能・・・・

デフブローの話は聞いていたので、逝っちゃったか~・・(T_T)
と悔しいが冷静ではあった。。


でも今日はM社長が一緒なのがホント不幸中の幸いだった。。


僕の14はQ’s改K’sで、デフはR180なのである


R200にするにはメンバー交換とかしないといけないみたいなので、とりあえず中古R180で様子をみようと思う
で、ガチガチな効きのニスモLSDはマイルドにしてもらおうと

また、直ぐに逝ってしまう様であればR200にしなければならないが・・


ということで、あっけなく終了してしまったが、もう1枠の走行枠があり、お願いしてM社長の15を2アタックだけさせてもらった。

やはりレスポンスは全然別物!
パワーもあるし、レスポンスも当然いい!
同じアペックスのパワーFCなのであるがDジェトロでないエアフロ・タイプの僕のはゴミ・レベルかも・・・・

とりあえず要検討である
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/24 21:17:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっと
アライグマ42さん

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

朝の一杯 5/28
とも ucf31さん

軽M
isamiさん

祝・みんカラ歴6年❗
たじありさん

5月4日、ハッピー、気象庁に行く ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2012年6月24日 21:43
おつかれさまでした。

ショップさんが親切でいいですね!

で、どんな仕様で復活するのかな?
コメントへの返答
2012年7月1日 19:33
ですね~(^^)

実は僕、4WDってFRじゃないからあんまり好きではないかも??かな??
リアが駆動するからFFより当然好きですよ(^^)

僅か10センチでの雪の屈辱と御岳山に山荘ができて楽にスキーに行けるように4WDのレガにしたという経緯・・
ま~インプはやっぱあんまり好きではないです。

あっ、ブログの通りでパワーFCについては、もう少し調べてみます。
2012年6月24日 21:46
ベストタイム出たんかな?

しかしデフはね~。

自分もタカス秋には走ってみたいのでヨロシクね~♪
コメントへの返答
2012年6月24日 22:16
どうも~
一応、ベストですが仕様的に平凡で当たり前のタイムだと思います(^^;

もう1度壊れたらR200にしますが、やっぱ、あんまりお金掛けたくないんですね~

あっ、北陸はやっぱり向こうより全然涼しいので朝か夕方なら、まだイケますよ~(^^)
よろしくです(^^)
2012年6月25日 19:58
ベスト更新おめでとうございます。
FR楽しそうでちょっとうらやましく思います。そういえば、作手のスタッフの方がFR乗りは
フロントが駆動するのが怖いと言っていたのですが、FR、4WD乗りのくわっち殿の
意見としては実際どんな感じなのですか?
ずっと4WDで走ってきた私としては、4WDだと、とっ散らかっても、とりあえずハンドル切った方向に
向いてくれるので(センターデフロックで)不安感が無いのですが・・・
コメントへの返答
2012年6月25日 20:52
どうもです(^^)
でもまだまだ話にならないタイムなんで喜んではいられません。マシンは入院だし・・
FFのホットバージョンはずーーっと乗ってないんですが、フロント駆動なので暴れた時に嫌な動きをするな~という記憶があります。
実はカウンターってFRの方が4WDみたいにフロントが駆動していないからか、自然な動きでどっちにステアリングが向いているかも分り易いんですよ。
レガでは作手の3コーナーでしょっちゅうスピンしてましたが、14ではあんまりしないかも知れません(^^;
参考までに86はパワーがない分、飛距離の調整が難しくスピンとか失敗しやすかったんですが、R32だとパワーで楽にごまかせるからあまり失敗しないんです(遅いドリフトは嫌いだったので4本同銘柄にしてましたが、勿論ハイグリップタイヤではないですよ~)

プロフィール

「[整備] #その他 30705キロ時エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/243504/car/1769151/7768132/note.aspx
何シテル?   04/27 16:49
どうも~ 車歴はAE86~HCR32~BL5B(S14) S14を除く3台はあくまでも超ライト・チューンですが21歳の時からサーキットを走ってきました い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ちょっと軽量化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/07 12:43:20
リアナックルアルミ化、ブッシュ・車高調交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/07 12:23:50

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
自分のシルビアのタイムを超えるポテンシャルがあると期待して、購入を決意 たった一度の人生 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
Q’s改ターボ仕様 レガシィでのアタックがつまらなくなってきてパワーがありそうなS14 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
  僕がBL5・B型レガシィを新車で契約する直前に待った!を掛ける程にインパクトがあった ...
スズキ その他 スズキ その他
自慢の自家塗装のミッドナイト・パープル(当時、高嶺の華であった33GTRを意識しての迷い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation