ご無沙汰しております。
2018年12月24日契約
E92 325クーペ
外装色 ミネラルホワイト
内装色 コーラルレッド
距離 35,771㎞で私のもとにやってきました。
E61 530ツーリングからの乗り換えです。
約10年26万キロでした。
「ありがとう」から「これからよろしく」
そんな会話が聞こえてきそうです。
N53B30Aの直列6気筒NAエンジンを搭載しています。
伝統的なBMWですが、今までとは2つ違っているところがあります。
それは、直噴エンジンと電動パワーステアリングです。
この2つのフィーリングがどんなものか楽しみです。
このコーラルレッドとブラックのコンビネーションが、
室内を明るく演出しています。
このダコタレザーはシートのみならず、ドアパネルや
ドアハンドルまで使われていました。
ちなみに、新Z4では、ドアパネルやドアハンドルはフェイクレザーでした。
スタイリングは、ボンネットからトランクまで弧を描くように
のびやかで流麗でいいですね。また、サイドのキャラクターラインが
クッキリとしてアクセントになっています。
斜め後ろから見ると、ちょっとさっぱりとしている感じです。
「シンプル・イズ・ベスト」ですね。
今回の乗り換えのテーマは「通勤車」です。
毎日の通勤がストレスなく、そして楽しいクルマを探しました。
候補として、NDロードスターRS、ロードスターRFのRS、
アバルト124と試乗を重ねてみました。
いずれも、「帯に短したすきに長し」というわけで、
膠着状態に陥りました(笑)
そんな時にBMWの元担当(今は偉くなっております)から電話がありました。
「アオシロさんに気に入っていただけるクルマが入庫しました。」
半信半疑のまま、翌12月24日に試乗に伺いその場で契約をしました。
私は、「いいクルマ」とは「乗り心地が良いクルマ」だと信じています。
そのポイントは3つあります。
一つはタイヤです。二つ目は、ダンパーとスプリング、
その他ブッシュ類を始めとした足回りです。
そして、三つ目がシートです。
これらが質の高いもので、初期性能を保っていれば、
必然的に乗り心地が良くなるものです。
E92 325クーペはその条件をほぼ満たしていました。
タイヤは新車装着時のものをそのまま履いていましたので、
ミシュランパイロットスポーツ4(ランフラット)に換えて
納車してくれることになりました。
また、リアデフから異音がしていましたので、
それも新しいものに交換してくれました。
その様な訳で、
E92 325クーペが私のパートナーとなりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted at 2019/07/02 20:14:06 | |
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BMWE92 | 日記