• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月01日

いよいよ…

10月に入りました。
過ごしやすい気温になってきたかと思いきや、夜と朝方の気温差に鼻がやられてしまい、くしゃみと鼻水が止まらない日が何日か…

春と秋に毎回と言って良い程悩まされるんですよね。
寒暖差アレルギーという奴なのかな?


ようやく緊急事態宣言が全ての地域で全面解除!
しかし初日から緩みデカ過ぎない!?ってなってるけど仕方ないのかなと。


そう言いつつ自分も久々の遠征に向けて新幹線のチケ予約しました。
去年の1月以来乗ってないので、それだけでも何気に楽しみです。

水瀬いのりライブの方はまだ声出し不可みたいだけど、立ってペンライト振るのはアリなのか?
かなりシュールな気もするけど、どうなるやら?



奈々さんの方もチケット予約申し込みが始まるようです。
限数1は仕方無い!
隣を赤の他人にしておけば会話の発生確率も下がるだろうし。

たまに発生する隣の席の人との会話も意外と盛り上がったりする事があるけど、連番するよりは遥かに会話の確率は減るでしょう🤔

何にしても久々のライブが近づいてきてるので、それを励みに仕事してます。



9月のシルバーウィークにあたる所で色々出かけてきました!

19日 富野由悠季展





ガンダムの生みの親のあの方の展示会に行ってきました。
ガンダム含め、アニメ制作に関する資料の展示などがありましたが、開場を狙って行ったけど密になってしまい、ゆっくり見て回るのは無理でしたね…

会期が11月上旬までなので、もうちょっと遅らせてもよかったのかも?



行くまでは「いや~買う事はないでしょ」と思っていた展示会特別バージョンのMG(マスターグレード)のF91、買っちゃいましたよ。
普通に山積みになってたら買ってしまう🤪

更に「富野由悠季の赤」なる塗料まで!


現在このキット制作中です。
去年プラモ復帰して以来初のMGですが、1/100は小型な設定のF91でもボリュームあって良いですね~



20日 八海山登山
富野由悠季展の翌日には久々のソロ登山してきました。

母親が1月に膝を手術してまだ本調子ではなく、自分も登山するのをちょっと遠慮してたんだけど、この数日前にBSプレミアムで特集があったのにつられて行ってきました。


この山はロープウェイで山頂駅まで行けるので行きやすいんだけど、そこから八つ峰と言われる山頂部までは結構キツいルートになってる所です。









鎖につかまって登ったり降りたりする所があって、正直かなり危険な山のイメージがあります


でも景色が良い!





見応え、登り甲斐がある山だと思います!



自分はこれまで八つ峰の3つ目位までしか行った事が無かったんですが、なんと今回初制覇!
他に登ってた年配の方に着いて行ったら行けてしまった…

さらに隣の山の入道岳まで!


自分より年上の方がめっちゃ健脚で普通において行かれるレベル…
「先に行っていいよ!」と何回も言われたけど、自分は通った事ない道なので先に行ってもらいました💁‍♂️


鎖場を通る時に良い具合に渋滞するので、置いて行かれずに済んだって感じ。
2人で同じ鎖を掴むのは危ないので…



八つ峰最後の大日岳にて。

Twitterで「合成みたいですね」と言われたiPhone調整無し写真🤣
良い青空!


トータル6時間くらい歩いたので、その後3日位は筋肉痛でしたね🤢



25日 磐梯吾妻スカイライン
去年あかせんさんとツーリングした磐梯山周辺に家族で出かけてきました。

前日の仕事帰りに意気揚々とtSのガソリン満タンにして帰宅したら、レガシィで行く(父親が運転)事になってましたが🤭



朝4時半頃出発、両親に磐梯吾妻スカイラインや吾妻小富士を見せたいと思ったのに…霧!


下界は普通に晴れ間が出ていたのに、浄土平ビジターセンターに向かう途中、標高が上がってきたらドンドン曇り出し…



浄土平ビジターセンターに着いたものの霧雨。
駐車場からすぐ近くの一切経山は全く見えず、吾妻小富士もシルエットだけ😭



↑は去年の写真


これはかなりの誤算、塵ほども山は見えないし雨装備も無し。
すぐに降りちゃいました。





坂内食堂の朝ラー体験がさせてやれたのは良かったかなと。
全編父親に運転を任せてたら眠くて仕方なかった…


そんなんで9月もtSは低走行に終わりました🤷‍♂️
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/10/01 23:19:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@プー坂 お久しぶりです👍お元気そうで何より!」
何シテル?   04/13 17:18
スバル WRX S4 tSに乗っています。 STIコンプリートカーという響きについ釣られてしまい… 大事に、あまり大きく弄る事無く乗って行こうかなと。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラのフォロー制について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/22 19:38:54
[クリップ用]ライブ・イベント参戦履歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 23:50:50
念願の地元開催、LIVE ZIPANGU新潟! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 22:29:53

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2017年1月14日契約 2017年5月13日納車 装着品 【外装・エンジン周り】 S ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2001年4月~2006年3月所有。GC8Cの後期型。 なんかいろいろ手を加えました。 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2006年4月に購入、当初からGDAにしようと考えてました.。 2016年10月には走行 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
父親の車。メンテナンス管理用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation