• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げんごろのブログ一覧

2019年01月23日 イイね!

STIギャラリーと高尾山へ!

ライブ翌日の21日、この日は奈々さんのサンキュー!な誕生日🎉

有給を取ったので他の趣味方面で遊んできました。



まずはSTIギャラリー。
東京スバル三鷹店の2階に今年リニューアルオープンしたという事で行ってみました。


って、大宮駅周辺から30kmちょいくらいなのに1時間半以上掛かった…

渋滞耐性の無い田舎者には新大宮バイパスはかったるいなーと。
いつも利用されてる方はお疲れ様です。


そして9時45分頃到着!と思ったらまだディーラー開店してない…

聴けばSTIギャラリーはHP上で9時30分からなのに、ディーラーは10時から???
もうこの辺から何かおかしかったですね。


一応2階に通されたけど誰もいないし、10時過ぎてもまだトイレ掃除してる(道中ちょっと我慢してた)


とりあえず展示物を撮影させてもらいました。







正直言うと何か物足りなかったです。

いろいろな車情報サイトに出てるこの辺のアングル以外はさっぱり何もない…

インプレッサのラリーカーや22Bが置いてある方はちょっと寂しい感じでした。
柱もあったり詰め過ぎたりして3台並べてるから写真も撮り辛い。

1枚だけあったインプレッサ555の説明パネル。
インプレッサWRC07と08に至っては何も無し。

もう少しSTIの歴史や当時の写真などの展示を増やしても良いのではないかと。
グッズ販売コーナー(1階)も思ったほど充実してなかったなぁ…


展示されてるトロフィーを持って撮影できる(平日のみ)との事だったので少し期待してたけど、そもそもずっとスタッフらしき人がいないので頼み様も無かった。

平日ならこんなモンですかね~



トロフィーの下の方、その年代のラリーカーやコンプリートカーのミニカーが置いてあるんですが、



ですよね!

てかWRX S4 tSのミニカーなんてあったかな?




気を取り直して次の目的地、高尾山に登ってきました。


元々予定してたんですが、たまたまライブでバンドメンバーのトム君こと大平勉さんが、1年の目標という話の中で「高尾山に登る」って言ってたんでネタになるなと😏

しかし数日前にぎっくり腰になったとの事で、歩き方がかなり変😥
お大事に…





またここは最近聖地巡礼を繰り返してるヤマノススメでも取り上げられてる所。


アニメと同じように登りは1号路、下りは6号路のコースで行ってきました。


1号路序盤、なかなかの傾斜😲
ゆっくり登らないと汗が💦


ようやくキツイ所を脱し…




ヤマノススメポスターありました👍



モモンガムササビも買っちゃいました😁













アニメの登場ポイントを押さえつつ…
高尾山に登ったのは一期(2013年)で5分アニメだったのによく作られてるなと!







ちゃんと参拝も。



そして山頂到着!





良い景色👏
富士山は見えたけど、スカイツリーはどこかわからなくなってしまった😅



汗で体が冷えてしまったのでとろろうどんを。

温まる…




帰りは6号路。
ここは山道って感じの所ですね~


おそらくヤマノススメのここなちゃんポイント。

ここからソールが剥がれて補修した靴で下山するのは大変ってくらい序盤😥




沢の水もそんなに大量に流れてないので、どこでも歩けました。



1時間ちょいで下山🙌


さて、ここで団子を食べようかと思ったら、もう終わってる!
歩いてる途中の売店でも食べなかったので食い損ねた😱



帰り支度する頃には15時ちょうど。
本当はラストに埼玉こども動物自然公園に行って、温泉に浸かるカピバラが見たかったんだけど、最終入場に間に合わなそうだったので帰る事に。


しかし高尾山ICに乗った途端渋滞😠

圏央道で火災と追突事故が別々に発生して、まるで進まない…

埒があかないのとトイレや空腹の問題もあって、あきる野で降りて下道で関越道の鶴ヶ島ICまで下道で行く羽目に。


結局どっちが良かったのかわからないけど、当初18時の帰宅予定が20時半に😫
関越トンネル入るまで満月が見えてたのに、新潟入ったら吹雪いてるしでガックリ😂


結果的にはSTIギャラリー行かないで、カピバラ見に行った方が満足度高かっただろうな…




何はともあれライブ遠征無事終了!
3日間好きに遊んだので、次のイベントの3月下旬までは大人しくしてます🤚




Posted at 2019/01/24 20:38:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 山登り | 日記
2019年01月22日 イイね!

6年振りのフルオーケストラライブ!

19、20日とさいたまスーパーアリーナで行われた
「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2019 -OPUS Ⅲ-」へ行ってきました。


2013年以来、6年振り3回目のフルオーケストラライブ、めっちゃ楽しみにしてました!

2013年のこのライブに参戦したおかげで、今の奈々友さんとの付き合いが広がったので😁




今回のオーケストラは東京フィルハーモニー交響楽団(毎回違う)
疎い自分でもさすがに名前を聞いた事がありました😅

指揮者は3回連続の「炎の指揮者」藤野浩一さん
新潟出身の方で、NHKの歌番組によく指揮者として出演されてます。
1回目のフルオケライブ以降奈々さんのファンクラブにも入っていて、自分よりはるかに会員番号が若い👏


普段聴いたり、ライブで聴いたりしてるのとはまた違うオーケストラアレンジが醍醐味なのかなと!



遠征のレポなど。
金曜日の23:30出発、下道で湯沢まで行ってから高速に乗りました。

下道でも雪が降ってたけど、高速乗ったら吹雪になって全然前が見えない😱

最近イライラしているヘッドライトやフォグランプへの雪付着もあって、道路脇の除雪が甘い所に寄ってしまいVDCを初めて作動させてしまった…

関越トンネルに入って一安心。


そして冬遠征恒例の真夜中洗車。

ここで午前2時半。
高坂SAには高圧洗浄機がある洗車スペースがあるので助かってます。
そのまま行ったら汚な過ぎて恥ずかしいレベルなので…



朝5時にさいたまスーパーアリーナの物販列に奈々友さんと合流して並び始め〜



こっちは良い天気だよな…😒
並ぶ分には助かりますが。

寒いっちゃ寒いけど、貼るホッカイロなどは使わなくても大丈夫でした。
暇潰しに見てた、配信が始まったばかりの「グランド・ツアー」のシーズン3が面白かった👍

10時半に物販終了!






たくさん買ってしまいましたよ🤤




ファンクラブののぼり。バックの青空も良い!



開場前に奈々友さんと集まって駄弁り。

夕方5時にけやきひろばのイルミネーションが点灯するのと同時に開場~


今回開場から開演まで1時間しかないのでなかなかの混雑。








入場したらすぐフラワースタンドが。


今回の座席は200レベルのステージ真横、ステージとアリーナ最前列のAブロックとの中間あたりで思ってたよりも近かった😲


しかし、残念ながら今回2日連番する予定だった凛さんがライブ目前にしてインフルエンザ発症…
タイミングがギリギリで日曜のみ参戦という事で、代わりにみっちーさんが連番する事に。



そして開演!…がいきなり始まらないのがフルオーケストラライブ。
まずは東京フィルハーモニー交響楽団の皆さんの入場から

そしてコンサートマスターの室谷光一郎さんと来て、最後に指揮者の藤野さんが手を振りながら…



転んだァァ😱


ステージ上、オーケストラの皆さんがいる一段高くなっていた所でつまづいてしまったらしく…
ああっ!と、どよめきが起こったけど、幸い何事も無く一安心。



オープニングムービーと合わせて演奏されるのは「白鳥の湖 情景」。
誰も多少なりとも聴いた事があるのでは?


【セットリスト】

オープニング オーケストラ 白鳥の湖 情景
1 Glorious Break
2 VIRGIN CODE
3 Love Trippin'
4 Noctume -revision- 
5 アンティークナハトムジーク
6 DRAGONIA
7 嘆きの華
8 Never Let Go
9 STAND (アコースティック)
10 TWIST&TIGER (アコースティック)
11 ラストシーン(アコースティック)
12 Dancing in the velvet moon

オーケストラ 威風堂々

13 WHAT YOU WANT
14 アパッショナート
15 GET BACK
16 UNLIMITED BEAT
17 愛の星

アンコール 
1 NEVER SURRENDER
2 STORIES

ダブルアンコール
1 粋恋 (室谷光一郎とタイマン)






セットリストが普通のライブと全然変わらない…!

白鳥の湖でこれまでのライブと全然違う厳かな感じでライブが開幕。
次のGloriuos Breakのイントロ「デデン デンデデン」が流れ始めた瞬間、ブワッと鳥肌が立つ感じでしたね~

そこからVIRGIN CODEというBPM が200を超える変態曲…オーケストラでやっていい曲なのか?
しかし自分はこの曲がトップクラスで好きなので、みっちーさんと一緒に跳びまくり!



藤野さんも曲のBPMについて「メトロノームで」確かめてごらん!?」みたいな事言ってました😅

また「この一体感!この空気が吸いたくて、こんなキツイ仕事を受けてしまいました!」とも。
基本的にMCが面白い!他のコンサートなどではどうなんでしょうか⁉︎



更には一ファンの方が、いつか奈々さんの後ろで演奏するんだという夢を叶えて、今回オーケストラのメンバーとして参加していることも紹介されました。
もう奈々さんファンの鑑ですね👏



アコースティックコーナー(オケの休憩を兼ねる)、その後の威風堂々からの激熱ゾーンはホント楽しかった!
眼前で火柱が上がるのはオーケストラの皆さんも未体験だったはず!?


オーケストラだけでなく、コーラス隊もこちらのペンライトの動きに合わせてノリノリな感じで体を揺らしててめっちゃ楽しそう☺️


ダブルアンコールでは奈々さんと室谷さんことムッシュで1対1の粋恋…
澄んだ奈々さんの歌声とバイオリンの音色が体に響き渡った😌

毎回想像以上の物を見せてくれるのはホントに素晴らしい!




終演~

カメラ買ってから撮ってみたかった奴✨



ライブ後は仲間で打ち上げ!





…ライブや車の話は割と少な目だったかもしれない😅



日付が変わった午前1時に就寝。



20日。
この日は朝から行動する必要もないので昼前までホテルでまったり。

この日も快晴!



奈々友さんと合流して昼飯の場所を探して彷徨うも、ファミレスやマックなどは混雑…

しかしヨドバシカメラ横の焼肉屋に入ったらめっちゃ空いてて快適〜!


焼肉も旨くてライブ前のパワー補給!
値段もリーズナブルで良い場所を見つけたかも?



飯後は連番する凛さんと合流🤝
間に合って本当に良かった😂

そこからヨドバシでカメラ関連物色。




レンズ買っちった✨
スバシンさんに色々教えてもらいつつ…ライブ参戦で色々出費してると言うのに🤤



そして15時入場〜早めに入場して待機。

この日も200レベル、ステージ右側やや後方の最後列。
ステージは問題なく見れるけど、上の座席のせり出しがあるのですこし閉塞感があるかな?


2日目開演!
藤野さん、登場時にわざとバランス崩すような素振りを😅



【セットリスト】
オープニング オーケストラ 白鳥の湖 情景
1 Glorious Break
2 VIRGIN CODE
3 Love Trippin'
4 Noctume -rervision- 
5 夢幻
6 DRAGONIA
7 嘆きの華
8 Never Let Go
9 Brilliant Star(アコースティック)
10 あしたgraffiti(アコースティック)
11 ラストシーン(アコースティック)
12 Dancing in the velvet moon

オーケストラ 威風堂々

13 WHAT YOU WANT
14 アパッショナート
15 GET BACK
16 UNLIMITED BEAT
17 愛の星

アンコール 
1 NEVER SURRENDER
2 STORIES

ダブルアンコール
1 絶対的幸福論 (バンドメンバー門Dとタイマン)











2日目なのでセットリストはおおよそ分かってるけど、入れ替わり曲のレア感…😭

今年でライブ行き始めて夏で7年になるけど、新曲以外で今回初めて聴いたのが割とあったんですよね。

それが普段と違うオーケストラやアコースティックアレンジとなるとまた格別👏

2日目のみ参戦の凛さんのリアクションも👍
前日の自分と同じでしたね〜



そして翌日が奈々さんの30ゲフンゲフン歳の誕生日!
「来年は咳き込む所を変えないと」って🤣

しかしこの日は13時にプリキュアのライブの冒頭で歌ってすぐ移動、16時からこのライブというダブルヘッダー😱

信じられない行動力でただただ驚き!
このままだと、オタクが奈々さんの勢いについて行けなくなる日も近いな…



そして5月には座長公演、7月からは夏ツアーも決定!
ツアーの開催地が気になるけど、ファイナルは決まってて(初日も決定)9月15日、ZOZOマリンスタジアム!
2012年以来の会場で楽しみ🤗


初ライブでエネルギーを頂いたので、今年もしっかり乗り切りたいなと。




月曜は有給を取ったのでこの日も打ち上げに参加。
Akiさんは早く立ち直って👍



夜11時のけやきひろば。
この2日間の賑わいが嘘のよう😌


宿に戻りTwitterでライブの感想を眺めてたけど、参加者はもちろん、オーケストラやコーラス隊の方が凄く楽しんだというツイートがたくさんあって嬉しくなった👏

興味ある方はTwitterのハッシュタグ #LIVE_GRACE_3 で出てくると思います。



奈々さん&東京フィルハーモニー交響楽団の皆さんは本当にお疲れ様でした!

ライブに参加した奈々友さんもお疲れ様でした👍
また次の会場で!


Posted at 2019/01/23 20:27:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月17日 イイね!

みんカラのフォロー制について

昨日みんカラの新機能、「フォロー」がリリースされました。


個人的にはこのフォロー機能、どちらかと言えば採用して欲しくなかったです。


フォロー制、基本Twitterと同じようなものだと思っています。
フォローするもされるもご自由に、という事でそちらはやってますが、
事前のやり取り無しに「無言フォロー」してくる方はフォロバしてもその後で何もないのがほとんど。
Twitterでは無言フォローは基本的に無視しています。


この状況、CARTUNEでも同じだったのでさっさと退会しました。


自分の考えとしては、「お互いに」やりとりしていくのがSNSの良さだと思ってるので、以前から何かしらのやり取りが何も無い方からのいきなりの友達申請はお断りしてきました。
「イイね!」は個人的にあまり好きでないので「何かしら」の中には入れていません…


すでに数名の方からフォロー申請をしていただきましたが、今回は申し訳ありません。


それでもフォローしたいという方、是非ブログやパーツレビュー、整備手帳等にコメントして頂けるとありがたいです。
そこから話が広がっていくんじゃなかろうかと…


オフ会でお会いした、話したという方はもちろんフォローさせて頂きます!


この件についてはそういう形でやらせてもらいたいなと思います。
改めてよろしくお願いします。
Posted at 2019/01/17 19:49:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月05日 イイね!

2019初ドライブ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。



年末寒波は思っていたよりも大した事無く。

しかし新潟はずっとぐずついた天気…
ふと見てたニューイヤー駅伝の群馬の青空が羨ましかったので、2日に榛名湖&伊香保温泉の方に行ってきました。


5時前に出発して榛名湖で日の出待機…







他にも2組位が日の出待機してましたね。

日の出の瞬間を見るのは17年の富士登山以来かな?
光が差す瞬間のドキドキ感は久々…

また地元の飼い猫も現れたので写真撮影、懐っこい奴でした☺️




次は榛名神社へ。

ここは「ヤマノススメ サードシーズン」9話で取り上げられてます。

そう、今年初ドライブ&聖地巡礼が目的👍



9時過ぎに来たけど焼き饅頭の店はやってなかった…
帰る頃ようやく開店準備をし始めてる感じでした。








大した混雑も無く参拝。



榛名山ロープウェーから榛名山にも登ってみたけど、あまりいい写真は撮れず…



「あのスタート地点」にもやってきました。



榛名湖行くときにも通ったけど、まだあまり明るくなかったので帰るタイミングで撮影。
ここは初めて来たと思う(原作読むの途中で止めた勢)


連続ヘアピン、わざとうねるような舗装になってるんだな😥
ダウンヒルは大人しく走行~




伊香保温泉に到着!



ここもヤマノススメで取り上げられてたので。

しかし石段に聳え立つペヤング…
「おいやめろ」と言いたくなるような景観ブチ壊しっぷりですね😂


期間限定で伊香保温泉とペヤングがコラボしてるようです。




個人的にはもっと賑やかなのかなと思いましたが…
正月にしちゃ寂しい気がしました。








ここでも参拝。
石段も365段と聞くと多そうに感じるけど、写真撮りながら歩いてたら割とあっという間でした。



伊香保人者からさらに進むと「飲泉所」があります。










アニメ見てたので想像しちゃいたけど、口に含んだ瞬間「うっ…」となる奴です。
ホントに不味い!

温泉がぬるいので、より鉄臭さがより引き立つ感じでしたね~
効能は忘れました😌



目的の伊香保露天風呂に到着!



紹介されてました👍


ここは扉開けたらいきなり露天風呂、申し訳程度の柵の向こうにロッカーと脱衣スペースという、かなり攻めた所😲

そしてまたペヤング…!
柵にデカデカとスカルプDペヤングの幕(?)が貼ってあり、またもや情緒ブチ壊し🤣


湯の方はというと結構ぬるめで長く入っていられます。
脱衣所も外なので服を着るだけで湯冷めしそうでしたが、後々全く問題無かったですね~
もうちょっと熱くても良いかな?



お土産にぐんまちゃんバスタオル(1000円)



帰りは再び頭文字Dネタで「レーシングカフェ D'z garage」さんへ。



ハチロクとFDの写真を撮らせていただきました。



またお土産でプリンを購入~
豆乳の味が美味しかった!

瓶のデザインや味も5種類あるみたいです。


頭文字Dネタがある「伊香保おもちゃと人形 自動車博物館」は水沢うどん街道の方が激混みだったので引き返しました。
まあ一度行った事あるし仕方ないかな?



そして新潟に帰還…



群馬との落差…😡

スタッドレス規制で全車土樽PA経由、チェーン巻いてる人はお疲れ様です。

あの労力、手間を考えると安いスタッドレス買った方がマシだと思うけどねぇ…


前日思いついたにしては満足出来るドライブだったかな?
カメラのいい練習になったけど、難しいなと思いましたね。



また今年も懲りずにこんなブログで行きたいなと。
WRXS4オーナーにはあまりいないタイプだと自覚してるけど、知ったこっちゃない😏

(付いてこれる方は)改めて今年もよろしくお願いします。



昨日はこれ見てきました👏
Posted at 2019/01/05 10:17:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | WRX S4 tS | 日記

プロフィール

「@プー坂 お久しぶりです👍お元気そうで何より!」
何シテル?   04/13 17:18
スバル WRX S4 tSに乗っています。 STIコンプリートカーという響きについ釣られてしまい… 大事に、あまり大きく弄る事無く乗って行こうかなと。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  1234 5
6789101112
13141516 171819
2021 22 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

みんカラのフォロー制について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/22 19:38:54
[クリップ用]ライブ・イベント参戦履歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 23:50:50
念願の地元開催、LIVE ZIPANGU新潟! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 22:29:53

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2017年1月14日契約 2017年5月13日納車 装着品 【外装・エンジン周り】 S ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2001年4月~2006年3月所有。GC8Cの後期型。 なんかいろいろ手を加えました。 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2006年4月に購入、当初からGDAにしようと考えてました.。 2016年10月には走行 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
父親の車。メンテナンス管理用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation