• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げんごろのブログ一覧

2018年04月29日 イイね!

連休前半は山登りと車弄り、そしてドライブ

GW始まりました😁

今回の休みは4/28~30、5/3、5~6。
何しようかな?と思いつつも…


奈々さん夏ツアーが控えてるので大人しくします😂

ツアー開幕の宮城、もしかしたらチケット当たらないんじゃないかと思ったけど、仲間内みんな取れてる感じ。
もしかしたら余るかも…


そして昨日から連休に入ったんですが、家族に付き合って茨城の筑波山に登ってきました~

父親が運転するのでtSの出番は無し!

夏遊んじゃうからここで家族サービス…にならないな😥
助手席でまったりしつつ筑波山へ。


矢印の所(女体山)に向けて出発~


今回は巨木、巨岩が見どころらしい白雲橋コース(写真オレンジ点線)で行きます。


岩がゴロゴロしてる所を登っていくけど、傾斜はそんなでもないし、ずっと木陰メインで歩きやすい方かな~と。


それにしても、想像以上にデカい!

樹齢何年なのか…🤔


この岩の下を通るんだけど、どういうバランスで乗っかってるのやら?
ちょっと怖い…



とにかくこういう巨大な岩が道中何か所も!


登ってる途中で周りの景色が見えない代わりに岩と木、そして花で楽しめました👍



2時間ほどで山頂到着! 
日本百名山の2座目
(1座目が富士山😅)


辛うじて霞ケ浦が…


富士山の方向😭



帰りはケーブルカー乗っちゃいました。時短!

しかし助手席は暇で眠かった…😪



そして翌日~





リヤシート、トランクリッドトランクルームの静音化に着手
朝っぱらから作業するも、トランクルーム分の材料が全然足りてなかった…😨

すぐ追加注文、明日届くというのでAmazon様々ですね👏


気を取り直してドライブへ
奥只見ダム魚沼スカイラインへ行ってみました。

まずは奥只見ダム。

奥只見シルバーライン登る前は外気温計で30℃!
トンネル内は10℃で涼しかった(窓開けてた)んだけど…



雪結構あるのにあまり涼しくない…


県外のスキー客が多かったですね~
紅葉時期と同じくらいの混雑でビックリ😲


暑いので強制冷却!


場所を変えて魚沼スカイラインへ。

前日の筑波山と同じく霞んじゃってるな…

しかもまだ雪による通行止めが解除されておらず部分開通状態。
燃料警告灯も付いてたので写真撮って引き返し。


奥只見行くと、とにかく車が汚れるので帰宅後の洗車が欠かせないですね🤚

ついでにコンパウンドで磨いて今日はお開き👌


明日また静音化の続きをしたいなと!
連休後半はどうするか…?
Posted at 2018/04/29 21:23:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX S4 tS | 日記
2018年04月15日 イイね!

オフ会と終わった桜と痛車

4月も半分過ぎちゃったけど、最近結構寒い!
しかしようやく地元も桜が咲いてきている所です🌸


珍しく4月に入ってから毎週出かけてるんですが…休み3回分まとめて!


・1日 
シンフォギアライブお疲れ様&奈々さん・いのりん夏ツアー決起カラオケオフ


シンフォギアライブ行って以来カラオケ熱が高まり…
新潟でライブに行った方々と、初めてお会いするシンフォギア好きな新潟勢とでカラオケオフ。



シンフォギアから脱線しつつも5人で6~7時間!
最後はネタ切れ&喉が痛い😫


ライブグッズで販売してたシンフォギアあられを貰っちゃいました🙏



・8日
長岡アメリカンフェスタ&悠久山公園の桜


この土日はあまり天気が良くないという予報で、県内ではなく群馬辺りに桜を見に行こうと思っていたのに朝方雪が!
すぐ降り止んだけど群馬行きは無し。県内のイベントに行ってみました。

モロに展示用の車なのか…?綺麗過ぎて走らせた形跡がないような…?


足回りの部品もピカピカ!


プロペラシャフトが金色で笑った😅


これに反応するのは30代後半? ナイト2000!
新潟にレプリカ乗ってる人がいるのは知ってましたが…
実際見ることになるとは😲




動画もあったり(Twitterへ移動します)


その後は悠久山公園へ。

よく混雑を避けるために朝に来るんだけど、今回はまだ満開ではないタイミングだったので駐車場所にも困らず。

てか今の所乗り換えてから唯一の桜とtSが一緒の写真😂






綺麗だけど車と一緒に撮れるスポットではないんだよな…


・14日
高田本町痛車祭り


日本三大夜桜で有名な高田百万人観桜会の時期に行われるイベント。
例年奈々友さんが車を展示するので行っています。

が、今年は開花が早く、既に桜は終了~
枝の先に辛うじて残ってた…


桜が終わりという事で高田公園前道路の歩行者天国は無し。
しかし露店はまだ出ていて思ったよりも人がいましたね。


本題の痛車はこちら。







見慣れたみっちーさんのコペン、ヒコさんのスイスポ😁


他の参加者の方々。











今回インパクトあったのはこの車かな?





エンジンルームもMonsterのパーツが入ってて綺麗!
ボンネットを前に出せるステーとかあるのな…


内装も作りこまれてて、リヤは32型位のモニターが埋め込まれてた
リヤゲートもヒンジ作り直して開き方が違うし…



AZ-1ではなくキャラ🤭

展示時間が長いので暇潰しにまたカラオケ行って歌ったり駄弁ったり…
天気も何とか持って、のんびり過ごせてよかったなと!

オフ会ネタなのに自分の車が出てこないで終了!


GWあたりにまたオフ会できると良いんですがね…
車も消耗品を幾つか買ってるので交換しようかと。


今週19日には、
奈々さん夏ツアーのチケット申し込み当落発表😌

これで夏の予定が決まる…
Posted at 2018/04/15 18:52:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@プー坂 お久しぶりです👍お元気そうで何より!」
何シテル?   04/13 17:18
スバル WRX S4 tSに乗っています。 STIコンプリートカーという響きについ釣られてしまい… 大事に、あまり大きく弄る事無く乗って行こうかなと。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

みんカラのフォロー制について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/22 19:38:54
[クリップ用]ライブ・イベント参戦履歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 23:50:50
念願の地元開催、LIVE ZIPANGU新潟! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 22:29:53

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2017年1月14日契約 2017年5月13日納車 装着品 【外装・エンジン周り】 S ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2001年4月~2006年3月所有。GC8Cの後期型。 なんかいろいろ手を加えました。 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2006年4月に購入、当初からGDAにしようと考えてました.。 2016年10月には走行 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
父親の車。メンテナンス管理用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation