げんごろのブログ一覧

2019年03月25日 イイね!

初の愛媛遠征!

3月23日に愛媛県のひめぎんホール(愛媛県県民文化会館)で行われた
「NANA MUSIC LABORATORY 2019 〜ナナラボ〜」へ行ってきました。

参加された皆さんお疲れ様でした!

昨年に発売されたCDに入っていたライブチケットの抽選券、何と1枚で当選👏

1日2公演行うとはいえ、ひめぎんホールのキャパは3000位、当たらない確率の方が高いかなと思ってたので嬉しかった😭
しかしその後、映画館でのライブビューイングも決まり、ちょっと複雑な気分になりつつも初めての愛媛遠征を楽しみにしてました。

またこのライブ後には改修工事になり、ネーミングライツもそこまでらしく「ひめぎんホール」の名が無くなるらしいです。
そのクロージングイベントとして奈々さんにオファーがあったとの事。

当日は飛行機で新潟空港→伊丹空港→松山空港へ。
伊丹の出発が少し遅れて11時半前に愛媛の松山空港に到着!

さすがのみかん県😊

そしてタワーのすぐ横にありました!

蛇口からオレンジジュース🍊(350円)
美味しかった〜

別便で到着した凛さんと合流し、レンタカーでひめぎんホール周辺で昼飯、という所で店や駐車場の混雑により思った以上に時間を取られ…

しかも会場到着が遅いので諦めてた、ハタダのタルトとコラボした「ナナタルト」がまだ売り切れてない!という事で急遽並んでしまったのでさらに時間がヤバくなるという😱

自分の性格上、開演15分前で入場もしてないのは精神的によろしくない😅
買い忘れていたために飲み物もカルピスソーダ1本のみ…(会場の自販機は水やお茶が売り切れ)

ライブビューイングがあるおかげで開演が押す事も無さそうな中、慌ただしく入場して準備。

今回の席は1階27列。後ろから2列目でしたが、2階のせり出しもそこまで気にならない感じでした。
もっと前の方なら振り返ると5階席まで見えたんでしょうが…

【セットリスト】
1. Rock Ride Riot りゅーたん(坂本竜太)ベース
2. Trickster ケニー(北島健二)ギター
3. 迷宮バタフライ -diverse- 門D(門脇大輔)バイオリン
4. STAND UP! イタルビッチ(渡辺格)ギター
5. ミラクル☆フライト (1~4 4人で)
6. MARIA&JOKER  ファイヤー(藤陵雅裕)サックス
7. Mr. Bunny! マーチン(松永俊弥)ドラム
8. Lovely Fruit  チョーさん(福長雅夫)パーカッション
9. 奇跡のメロディア トム君(大平勉)キーボード
10. GUILTY (6~9 4人で)
11. 少年  矢吹俊郎 ギター(特別ゲスト)
12. Heart-shaped chant 早見沙織(特別ゲスト)
13. POWER GATE (以下チェリボ全員)
14. ETERNAL BLAZE

EN1. REBELLION
EN2. JEWEL
EN3. サーチライト

今回曲の後ろにあるバックバンド「チェリーボーイズ(略してチェリボ)」ひとりひとりの名前が出ているかというと、奈々さんとそのチェリボメンバーの1対1で1曲歌ってるんですよね~

これはこのライブの開催が発表になった時に言っていたので分かってはいたけど、楽器1種類と奈々さんの歌声だけなのに加えて、元の曲から大幅にアレンジしていたので全部の曲がとても新鮮な感じでした!

個人的にツボったアレンジはMARIA&JOKERと奇跡のメロディア、ミラクル☆フライトかな。

また「特別講師」(ラボなので)として、プロデューサーの矢吹さんとアニメで共演している早見沙織さんがゲストで登場!

矢吹さんは自身が作詞、作曲した曲を(生で演奏してる所を初めて見た…)、早見さんとはアカペラで。

早見さんも歌が上手い!感動した😭

チェリボの皆さんも曲後のインタビューではかなり色々喋ってて、大いに笑わせてもらった~
終盤ではライブの超定番曲のアレンジもあり。

ラストの「サーチライト」では、歌詞にある
「携帯のライトをかざして~♪」
の通りにペンライトではなく携帯のライトを点灯させて振る試みも!
意外とスマホって重いのな…と後々知る羽目に(微妙に腕がダルい)

スマホも下手すれば写真だの動画だのをコッソリ撮るような輩が(残念ながら)いるかもしれないのに…

ホントにこのライブは奈々さんとチェリボ、矢吹さんに早見さん、観客との信頼で成り立っていると感じました☺️

愛媛まで来てホントに良かったなと!

終演後は宿を取った道後温泉まで徒歩移動。

道後温泉本館!
愛媛行きが決まってから写真で幾度となく見ていた所にやってきました~

現在は改修中の為、神の湯と呼ばれる部分のみ営業中。

結構な人数が並んでたので、一度宿に戻って休憩してから夕飯探しも込みで出直しました。

ちょっと並びましたが、次に来れる機会なんて早々無さそうなので入っておきたい!
中も結構小さい浴槽が1つあるだけでしたが趣のある所でした。
何気に浴槽が深かった😅

外に出たら何かイベントで音楽と共にイルミネーションが…綺麗でしたね~

夜も良い雰囲気でした。

道後温泉街の飲食店でまずは1人打ち上げ!
その店オリジナルのとろろをかけた鯛めし、じゃこ天、ビールで一息…

その後夜公演を終えた仲間と合流して再度打ち上げ!

ライブの感想もそこそこに、開催場所が発表になった夏ツアーの開催地やキャパを調べるオタク達🤭

ここでも食って飲んで楽しい時間でした!
12時半過ぎにホテルに戻って就寝。

24日
この日は松山市観光。
ライブ行って食って飲んでも5時に起きるのはどうかしてる気がするが…

まずは道後温泉街ぶらぶら散策して土産の物色したり伊佐爾波神社へ行ったり。

「いさにわ」っていきなりは読めない…
早咲きの桜?も撮ってみました。

土産は定番のみかん系と、ナナタルトを大量に用意してくれたお礼としてハタダさんの通常のタルトも購入。

お次は愛媛県庁。
普段は休日に入る事は出来ないようですが、たまたま休日県庁見学をする日だったため事前に予約して参加してきました。

ここでアルバムのジャケット撮ってるんですよね👍
サインもありました!

家族連れやおばちゃんに混じって県庁内を見学させてもらいました。
奈々さんファンも他に2組ほどいたかなと。

県庁の建物としては3番目に古いらしいですよ。
今じゃ出来そうにない凝った作りになってました。

最後に副知事室にて特命副知事に面会〜

置き物ではないです🤣
一緒に写真も撮ってもらっちゃいました〜

そこから徒歩で松山城のロープウェイ&リフト乗り場を目指して移動、大街道(おおかいどう)の交差点へ。

これも一目見たかったひめぎんの看板!
このCMがまた良いんですよね👍

新潟は路面電車はないので新鮮です…

松山城へのロープウェイ乗り場はそこそこの混雑、まだソメイヨシノが咲いてないからですかね。

リフトで登りました。

登ってすぐ見えてくる高い石垣、門や櫓がいくつもあるし、桜の木もたくさん…

あと1週間遅く来たかったな〜

大天守まで上がって景色を堪能!
中央付近にひめぎんホール、その奥が道後温泉です。

予約してた飛行機は18時05分発。
リフト乗り場に戻ってきた時には14時…

時間がまだあったので再び道後温泉へ😅(これは前日撮った写真)
飛鳥乃湯泉で道後温泉のラスト入浴堪能してきました♨️

リムジンバスで空港に戻ると結構な混雑。
早めの夕飯を食べて保安検査を通過してしまおうと搭乗券をリーダーにかざしたらエラー!

ANAのスタッフによると使用機の到着が遅れているために出発時間が20分押すとの事。

またよりにもよって伊丹→新潟への乗り継ぎまでが20分しかないという…
もう無理じゃんって感じですがどうしようもない😥

とりあえず伊丹へ行けとの事で愛媛離脱!
もう少し気分良く出発したかったけど😂

伊丹に到着すると連絡通路で名前呼ばれてる⁉︎
同じルートで新潟に行く他の方と一緒に車に乗せられて移動。

乗り継ぎのために出発を遅らせていたようで無事搭乗👏

結局40分ほどの遅れで新潟に到着できました。

今回もまた昨年の熊本に続き色々と勉強になったなと…
その辺も含めて余裕を持てそうな行程を組めるようにしなきゃいけないなぁ🤔

さて、次のイベントは5月かな?
そのイベントもライブビューイングがあるので、もし外してもダメージは少ないかな~

夏ツアーはどこに行こう…
新潟から遠い所ばかりであまり参戦出来ないかも⁉

奈々友の皆さんまたよろしくお願いします。

今回の戦利品の一部
Posted at 2019/03/26 21:14:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 水樹奈々 | 日記

「@プー坂 お久しぶりです👍お元気そうで何より!」
スバル WRX S4 tSに乗っています。 STIコンプリートカーという響きについ釣られてしまい… 大事に、あまり大きく弄る事無く乗って行こうかなと。 ...

<< 2019/3 >>

みんカラのフォロー制について
2019/01/22 19:38:54
[クリップ用]ライブ・イベント参戦履歴
2017/11/13 23:50:50
念願の地元開催、LIVE ZIPANGU新潟!
2017/02/26 22:29:53

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2017年1月14日契約 2017年5月13日納車 装着品 【外装・エンジン周り】 S ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2001年4月~2006年3月所有。GC8Cの後期型。 なんかいろいろ手を加えました。 ...
2006年4月に購入、当初からGDAにしようと考えてました.。 2016年10月には走行 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
父親の車。メンテナンス管理用です。