• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げんごろのブログ一覧

2019年04月29日 イイね!

平成最後の奈々友オフ

GW前半も終わりに近づき、いよいよ明日が平成最後の日…




連休に入ったので車弄ったり
(整備手帳:エーモン 静音マルチモールを貼る①)





写真撮りに行ったり
(フォトギャラリー:車撮影練習 海沿い 夕日 ②)


車のオフ会はすでに終了しましたが、今日平成最後の新潟奈々友オフとして、
奈々さんライブのバンドメンバー、アニキことギターの市川祥治さんが期間限定でオープンした「ギタリアン料理」のお店「Itza(イッツァ)」に行ってきました!



昨年も期間限定でオープンされていました。
今年は大地の芸術祭も無いし難しいかな…と思っていた所、また同じ場所でGWからオープンという事で早速行く事に!









採れたてこごみのぺペロンチーノ


新潟野菜の昭和カレー


アップルパイwithホイップクリーム


全員パスタとカレーの2品に加えてデザートまで完食!
山菜のこごみをこんな感じに使用するとは意外でした。


うちの親も山菜採ってくるけど、大体は茹でてマヨネーズ、とか…
嫌いな訳ではないけど、あまりたくさん食べたいと思うようなものでもない😥


でもこういう食べ方もあるんだなと。
食感も良いしベーコンなどとも合います!


今回大型連休と重なるので、奈々さんファンや地元の方が押し寄せる事態を想像してたけどそんなことは無く…
静かに料理を楽しめました。


また食べた後でアニキが食材や店の立地など色々話してくれたんですが、こちらは緊張してしまってロクに話題も振れず…
でもにこやかに話をする姿を見られて良かったなと思いました😄



最後にはサプライズ的な出来事もあり…

家宝だよ家宝…😭😭😭 (今更感あるけど自分だけすいません)



9月位までは営業されるそうなので、今度はディナーに行ってみたいなと!
奈々さんの夏ツアーにも参加されるようです。
5月には近くでライブを行うとの事で、平日だけど仕事を早く終わらせねば…
また楽しみが増えたな~



さて、明日から2日までは仕事、3日からまた休みに入ります。

5日は令和最初のイベント、奈々さん座長公演で幕張メッセイベントホールへ!
Posted at 2019/04/29 16:55:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2019年04月14日 イイね!

平成最後の新潟VAオフ

タイトルの件の前に…
昨日の出来事なんですがネズミ捕りに逢ってしまいました😇😇😇

母親を乗せて桜を見に出かけ、登坂車線がある某所で、
「道の端に誰か居ない?」
と母親が言ってきたものの、自分では確認できなかったのでそのまま走行したら見事に誘導されてしまいました。

その誰かってのはスピードを測定する警官だったようで。
60km/h制限の所を20kmオーバー。
でも60km/hで走ってる車など1台もいないようなポイントなんですがね😒


そのためか、もう入れ食い状態で車が捕まりまくってる有様…

反則金15000円~💸
またタイミングの悪い事に免許証の更新案内が来ている所でした。
これって今回は更新後はゴールドのままだけど、5年後にブルーになるのか?

自分が悪いのは間違いないけど、人身、物損事故などではないからなぁと思うしかない…







その後で見に行った桜。
初めて来たところですが良い感じに満開になってました。
今年は雪が少なかった割に寒い日が続いて開花がかなり遅い気がします。




翌日。
カルバン長岡店でこの週末行われているスバル系のチューニングメーカーによるイベントがあるのでそれに合わせてオフ会をしてきました👍






あかせんさん、プー坂さん、それとお初の方(名前ちゃんと聞き損ねてしまい)、4名で集まってからカルバンへ。

その前にドアミラーのガタつき確認、4台中3台ガタあるじゃん…


スバルフェアは一昨日まではもしかしたら何か買っちゃうかも?と思ってたんですがね…
前日の事があったので今回の散財は無し!

プローバの吉田さんとちょっと話をさせてもらい、燃料添加剤を購入するに留めました。
それしか買ってないのにトートバッグ貰ってしまい🙇‍♂️

吉田さん、ニュル24hの解説をされるとの事で「何か知りたい事無い!?」と色々話して下さいました😁


あかせんさん、プー坂さん共に色々散財してたようで…

イベントに来るスバル車もVAが多くてビックリでしたね~
新潟にもいっぱいいるじゃん!と👏


その後はラーメン食べて🍜


お次は弥彦山へ。
その手の車が沢山いましたね~ 弥彦山に行ったのかはわからないけど、近くではガヤルドとウラカンが走ってたし…


唯一撮った写真🙄

あとはひたすら駄弁ってましたが、同車種乗りで久々の時間を過ごせたかなと!

そういえば平成最後(言ってみたいだけ)のオフ会でした(多分

令和になっても早い内にオフ会しましょう🤚
Posted at 2019/04/14 19:35:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2019年04月09日 イイね!

【再掲&追記】みんカラのフォロー制について

今年1月に導入されたフォロー制について、自分の考えを以前ブログに書きました。
プロフィールにもフォロー申請前に前に読んでほしいなと思って、 その旨を書いてたんですが…

↓以前のブログ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フォロー制、基本Twitterと同じようなものだと思っています。
フォローするもされるもご自由に、という事でそちらはやってますが、
事前のやり取り無しに「無言フォロー」してくる方はフォロバしてもその後で何もないのがほとんど。
Twitterでは無言フォローは基本的に無視しています。


自分の考えとしては、「お互いに」やりとりしていくのがSNSの良さだと思ってるので、以前から何かしらのやり取りが何も無い方からのいきなりの友達申請はお断りしてきました。
「イイね!」は個人的にあまり好きでないので「何かしら」の中には入れていません…

それでもフォローしたいという方、是非ブログやパーツレビュー、整備手帳等にコメントして頂けるとありがたいです。
そこから話が広がっていくんじゃなかろうかと…


オフ会でお会いした、話したという方はもちろんフォローさせて頂きます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あまり読んでくれてはいない様子?

申し訳ないですが、最近また数名の方のフォロー申請をお断りさせていただきました。

個人的にはみん友100人…すみません要らないです。
付き合いの無い方の動向、チェックしきれないです。


フォローしようとして頂けるのは嬉しいんですが、無言ではなく過去記事でもメッセージでも良いから何か喋って…と思ってるんですが。

相手の方もこちらが断った事で「あっそう」くらいにしか思わないのか、「なぜ断る?」とモヤモヤされるのかどっちなんだろうと思わなくもないんだけど…一律でお断りさせて頂いてます。


(と言って良い位みんカラ歴は長いつもり)は新潟在住、スバル乗り、インプレッサ乗りなどの共通項ががあればいきなりの友達のお誘いでも受けてましたが、おおよそその後は何も無かったので…


フォローはご自由に、でもこちらがフォローするかどうかは別問題、みたいなスタンスの方が楽なんですかね?

難しい所ですが、上の内容を読んで「上から目線だ」とか言ってくるような人とはそもそも付き合える気がしないし…

とりあえずみん友の方はこれからもよろしくお願いします(無理やり締める
Posted at 2019/04/09 21:47:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月02日 イイね!

四月に降る雪にしては…

エイプリルフールに新元号、新年度と慌ただしい1日が終わり…

今回の新元号「令和」、字面がどうとかより、昭和→平成の時とは全く違う雰囲気で面白いなと🤔



当時は小学生であまり覚えてないけど、店が閉まってたりテレビも普段と全く違う放送だったりで退屈だった覚えが。

今はTwitterで新元号の大喜利大会🙄
自分はエイプリルフールと合わせてちょっとクドさを感じてるのであまり見てませんが…


そんな1日が終わって翌日の今日…




雪!

これ朝6時頃なんですが、せっかく田んぼの雪も完全に消えてたというのに…


気分的にはこんな感じ😠


でもこれ位だったら通行量の多い自分の通勤ルートなら大丈夫か?と思ったけど、母親の車を借りる事に。

しかし、母親の車まで父親が夏タイヤに交換しちゃってました😫
仕方ないので朝食後にササっとスタッドレス戻し。
母親を職場に送ってから無事通勤!






で、夕方コレですよ😱
昼間もバンバン降られてしまいました。
新潟の我がド田舎でも4月にこんなに降る事は珍しい…


家の前もこの通り。

この1日で3月分に匹敵する雪弄りをする羽目に😥
そう思うと3月はホントに雪少なかったなと思うんですが、こんなところでバランス取ろうとしなくていいんだよなぁ…

雪は数日残りそうです。
桜の開花にも影響しそうな感じですね〜



話は変わって、先月末に何シテルで言いましたが、tSのローンが終了しました!
気分的に非常に楽になった~

現状オタクイベントが目白押しでここから弄っていくかどうかはまだわかりませんが、とりあえず1年点検をして、ドアミラーのガタつきを直すべく動いてる所です。
Posted at 2019/04/02 19:51:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@プー坂 お久しぶりです👍お元気そうで何より!」
何シテル?   04/13 17:18
スバル WRX S4 tSに乗っています。 STIコンプリートカーという響きについ釣られてしまい… 大事に、あまり大きく弄る事無く乗って行こうかなと。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 1 23456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
28 2930    

リンク・クリップ

みんカラのフォロー制について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/22 19:38:54
[クリップ用]ライブ・イベント参戦履歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 23:50:50
念願の地元開催、LIVE ZIPANGU新潟! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 22:29:53

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2017年1月14日契約 2017年5月13日納車 装着品 【外装・エンジン周り】 S ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2001年4月~2006年3月所有。GC8Cの後期型。 なんかいろいろ手を加えました。 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2006年4月に購入、当初からGDAにしようと考えてました.。 2016年10月には走行 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
父親の車。メンテナンス管理用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation