• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げんごろのブログ一覧

2019年06月30日 イイね!

旅の途中~ 初の武道館単独公演!

6月29日に水瀬いのりさんのライブ
「Inori Minase LIVE TOUR 2019 Catch the Rainbow!」
のファイナル、日本武道館へ行ってきました。



お会いした皆さんお疲れ様でした!



今回の夏ツアーでついに日本武道館での単独公演を達成!
おめでとうございます😁
過去には「シンフォギアライブ2016」などでステージには立っているけど、やはりアーティストの一つの目標であるであろう単独公演は感慨深いんだろうなと。



日本武道館2daysの2日目だけ申し込み。
ライブ仲間のヤスさんと連番だったので責任重大だったけど無事当選~
席もアリーナB5ブロックと中央よりなのでは?と期待大。



当日は新幹線で東京駅に10時到着、まずは京浜東北線の3番ホームへ。

この土日から奈々さんの新曲の大型看板が掲出される…はずが見当たらず。



なのはの方はありましたが…


ここで仕事終わりのスバシンさんと合流して、ヤスさん待ち。
しかしヤスさん迷子😱


自分も東京駅なんてライブ遠征時の決まったルートしか動けないから他人事じゃない…



ここでスバシンさんと一旦別れ、二人でTOHOシネマズ上野へ。



「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」を見に来ました。
いのりさんは今作のメインキャラで出演してるので良いタイミングかなと。

新潟だと新潟市の映画館1館しか上映してなくてな~☹️


しかし劇場行ってからヤスさんはTV版を見ていない事が発覚!
何かすいません…🙇‍♂️



内容はネタバレもあるので詳しくは書かないけど、上映中は
「これライブ前に見ない方が良かったのでは…?」
と思うほど話が重くて、このままだとライブのテンションに激しく影響しちゃうぞと心配してしまった…
しかし最後は良い感じにまとまってくれたので助かったな~と☺️

「『ありがとう』 『がんばったね』 『大好き』を大切にして生きていく」
良い言葉👏



鑑賞後はアキバへ戻って昼飯、行く先は勿論(?)





青春ブタ野郎ラーメン!めっちゃ並んでる!ダメだ🤣

野郎ラーメンとコラボしてるとの事で食べてみたかったけど、行列になってて諦めました。残念…



適当に飯を済ませた後は先週のオフ会でも来てくれた奈々友さんと合流。
しかしもうUDX地下駐車場は蒸し暑くて、とてもじゃないが居られない!

という事で外に出た所…



スバシンさんのNewマシン到着!
武道館まで送ってもらっちゃいました EJの音良いですね👍
自分の車と並べるチャンスは8月下旬の奈々さん夏ツアー静岡かな~?









武道館は前倒しで開場してたけど、まずは写真撮影&物販へ。
唯一買いたかったパンフレットと売り切れてなかったラバーバンドを無事購入。


新潟の奈々友さんに偶然遭遇&ヤスさんの知り合いのよっしぃさん、ヤスミスさんにお会いした後で入場~



武道館のアリーナは久々だけど、ここは2階席でもステージが近く見えて良い所👏

開演5分前に本人確認を求められてしまうパプニング?があったけど
バッグにしまった財布を探すの面倒なんで、5分前はやめて…😥



【セットリスト】
01.Step Up!
02.ピュアフレーム
03.Ready Steady Go!
04.Kitty Cat Adventure
05.Wonder Caravan!
06.コイセヨオトメ
07.ココロはMerry-Go-Round
08.Future Seeker
09.君色プロローグ
10.水彩メモリー
11.約束のアステリズム
12.brave climber
13.Will
14.今を僕らしく生きてくために
15.TRUST IN ETERNITY
16.Starry Wish
17.My Graffiti
18.harmony ribbon

アンコール
01.Dreaming Girls
02.Million Futures
03.Catch the Rainbow

Wアンコール
01.夢のつぼみ




17年12月の1stライブ、昨年の夏ツアーと着実に成長しているな~と見てて思いました!
1stライブの時から堂々としたものだったけど😌


自分は4公演のラストのみ参戦なので新曲のコールや盛り上がりがどうなってるか探りながらの出だしだったけど、
会場の「お前ら」が良い感じにここまで作ってきてくれていたと思います。


奈々さんよりもファンの年齢層が若いし元気ある…かな!?
奈々クラも負けてられないぜ💪


終盤には通常のライブバンドの他にストリングス隊も加わって、「奈々さん感」が増してきてるような?

ライブタイトルにもなってるCatch the Rainbow!やダブルアンコールの夢のつぼみの盛り上がりは楽しかった!


ラストの虹色にちなんだジャンプ連続7回の「1、2、3、4、5、6、7~!」ってまんま奈々さん😁




これ凄く良い写真…


冬にはまたファンクラブイベントが開催決定。次はどうするかな?
遠征する身としてはフルライブの方が嬉しいけど🤔





終演後は開演前にお会いしたよっしぃさんに東京駅まで送ってもらい🙇‍♂️
再びスバシンさんと合流して、新幹線ギリギリまで車談義しながら夕飯~


(あまりに見た目がアレで写真撮ろうか迷った奴)


つい最近もっとお安く具沢山でプレミア感満載のカレーを食べちゃってたからな…



改めて
いのりさん&関係者の皆様&ライブに参加された方々、お会いした方々ありがとうございました。


金色掴みました🌈✊


次のイベントは7月19~20日、いよいよ富士登山!
土日に雨降ってる日が多い&オフ会やらライブやらで練習登山に行けてないのが不安…
Posted at 2019/06/30 20:40:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 水瀬いのり | 日記
2018年12月10日 イイね!

旅の途中~町の寄り合いで東京まで。

先日のラリーフェスタで今年の車イベント納めをしましたが、今度はオタクイベント納め…

東京国際フォーラム ホールAで行われた、

「水瀬いのりファンクラブイベント いのりまち町民集会2018」へ行ってきました。



去年の1stソロライブの時に発足したファンクラブ初のイベントです。
昨年6月に行ったファンクラブイベントは有料モバイルサイトのイベントで運営が違う?)


また12月2日は彼女の誕生日&アーティストデビュー日という事でファンが結集!
イベントも昼の部、夜の部と2公演となり、自分は夜公演に当選。


送られてきたチケットが1階席の5列目と、ステージにかなり近そうだったのでさらに楽しみにしてました。



しかし…
当日の新潟は前日夜から雪が。

一晩分にしちゃ降ってない方ですがね~
寒くて動きたくないので遅くまで布団に潜ってました。



そして新幹線で15時半に東京入り!

日帰りでこんなに遅く来たのは初めてです。もう薄暗くなり始めてる…


軽く買い物をした後で早めの夕飯~
どこ行くかなぁと考えてましたが、

今回は黒金さんオススメの「トゥッカーノグリル秋葉原2号店」へ!


「メガプレート」がおすすめと言われて店の前まで来たけど…
肉が500g超えって量多くない!?と、2~3分入店を躊躇ってしまいました😅



しかしメガプレート注文、完食!
鶏肉がさっぱりしてて全然大丈夫でした👍
今度は牛肉オンリーのメニューとか食べてみたいですね。



食後すぐ国際フォーラムへ移動~



1stライブ以来1年振り!






物販もさすがに空いていて、売り切れてなかったら買おうかなと思っていたファンクラブ会報ファイルと卓上カレンダーを購入。





そこからホールAへ。
席も5列目という事でステージまで10mもない!



イベントの出だしは1~2曲歌うのかとペンライト持って準備していたら、違う人が…😲

声優イベントの司会で定評のある「わっしー」こと鷲崎 健(わしざき たけし)さん!
「あっ、もうこのイベント安心して見ていられる」って感じの方です。


町民(ファンクラブ会員の事)全員で町長(水瀬さんの事)を呼んでイベントスタート!


イベントは2部構成で、
・バラエティコーナー
声優仲間からの祝電(というか生中継)
町民からの質問
町民全体アンケート
町長お絵描き
誕生日プレゼント獲得ゲーム





どれも笑いが絶えなくて楽しかった~この2人の掛け合いホント面白い!

プレゼント獲得ゲームでフィアット500の絵が…
まさか車あげるの?と思ったら巨大な鍵のオブジェだけってのは

運転免許取ったばかりらしいし、実車あげてもいいんじゃないですかね…?


お絵描きコーナーは真面目な表情なのに出来上がる絵が物凄いシロモノ😰
お題はシンデレラ、さるかに合戦、ポケモンなのに、どれも(以下略


そしてなぜかスタッフさんの上手い絵と比較させられる罰ゲームみたいな展開と、
鷲崎さんの「死後評価されるやつですね」が面白過ぎた😅


・ライブコーナー
セットリスト
1 Lucky Clover
2 Ready Steady Go!
3 TRUST IN ETERNITY
4 Wonder Caravan(新曲初披露)
5 あの日の空へ
6 Happy Birthday




1stシングルのカップリングで今まで聴いた事が無かった「あの日の空へ」がまさか聴けるとは…
この曲を生で聴くまではライブに行こうと思ってた程だったんですが👏


最新シングルの「TRUST IN ETERNITY」はライブで絶対盛り上がれる熱い曲だし、来月発売の新曲も先行して聴けたので満足!



最後の曲の前には冒頭の祝電にも出ていた声優仲間の大西沙織さんが再登場。

昼と夜で計4回も出たそうで、映像が流れ始めたら笑いが起きてましたが、その後のメッセージが一転、至って真面目な内容で町長共々泣いちゃうというシーンが…😭

二人の良い関係がうかがえてこちらも嬉しく😁



終演後に来場者プレゼント、何かと思いきや…



また良い記念に、、、


これで今年の主要な趣味イベントは全て終了!

来年も既にいくつか予定があるけど、それを楽しみにしばらくは大人しく…



新幹線で帰ってきた後のこの「現実に引き戻された感」はキツい…😭


明日スバルマガジン買いに行くか~(例の件以来1年振り🙄
Posted at 2018/12/10 22:29:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 水瀬いのり | 日記
2018年07月02日 イイね!

旅の途中~初のライブツアーファイナルに参戦

※注意!車の話などありません※


最近とにかく車に関するネタが無いですが、tSは快調です。
お気に入りのアーティストがそろって夏ツアーを行っていればこうもなるか🙄


って事で、
水瀬いのり初のライブツアー「BLUE COMPASS」の最終公演、
幕張メッセイベントホールに行ってきました!
参加された方はお疲れ様でした



奈々さんの夏ツアーの参戦予定が決まりかかっていたタイミングでの発表…
なかなか土日の連休が無い中で、1公演減らしてこちらにも参戦です🙂




物販に行く気が無いので、のんびり新幹線で12時ちょうどに東京入り。



まずはアキバに~、ってもの凄い暑さ!


アキバではシュタインズゲート0のパネル展(ちょっとしょ〇い)と昼飯を。



神田明神でライブ成功祈願。賽銭は誕生日にちなんで122円
「あの階段」を上ったら汗ダラダラでした😥





会場には15時過ぎに到着!物販行ったらスカスカじゃないか~
朝の時点ですでに炎天下の中、2500人以上並んだとか?
それでいて売り切れは2アイテムだけ、朝早く並んだ方はご愁傷様でした…



パンフレットと、つい予定に無かったラバーバンドを購入。



暑いので開場と同時に入場~ ここに入るのは2013年の「シンフォギアライブ2013」以来。
アリーナ席だったけど、パイプ椅子の幅が狭くて座るだけで隣の人と肩が当たるのは…😥

17時半開演!


セットリスト
1 ハートノイロ
2 夢のつぼみ
3 identity
4 アイマイモコ
5 旅の途中
6 Shoo-Bee-Doo-Wap-Wap!
7 シネマチックダイアリー
8 夏の約束
9 夏夢
10 これからも。
11 Million Futures
12 Starry Wish
13 星屑のコントレイル
14 三月と群青
15 アルペジオ
16 Happy Birthday
17 harmony ribbon
18 BLUE COMPASS

アンコール
1 MELODY FLAG
2 Ready Steady Go!
3 Sweet Melody

ダブルアンコール
1 まっすぐに、トウメイに。



昨年12月の1stソロライブから成長したなぁ~と感心した…!

1stライブを、今回のファイナルまでのホール3公演を経て、かなり余裕をもってステージに立てているなと。
歌も最後まで安定していてとても良かった👏
衣装もまあ可愛い事…


夏の歌も聴けて良かったですが、ラストのBLUE COMPASSは地蔵で聴き入った…




ちょっと気になったのは…
バンドメンバー紹介と、一度終わってアンコールのコールをする時に
「観客がほとんど座る」事ですかね🤔


バンドメンバー紹介、休憩時間じゃないんですよ…
ライブを作っているのはアーティスト本人だけじゃありません。
しかしここは自分も座ってしまったので、これ以上何も言えないですが。


輪をかけて酷いのがアンコール。座ってコール、そもそもコールしないって人が多くて衝撃…
チラホラ立っている人もいるけど大部分座ってました。


これはもうアンコールがお約束と化してしまい、コールしなくてもどうせやるだろと思ってしまっている状態なんだと思いますが…



そこでT.M.Revolutionの西川アニキのコレ↓

コールが小さかったせいでアンコール無しで終わられてもこちらは文句が言えない!
さすがに両隣の人にも「立ちましょうよ」と声をかけ、立ってコール。

2人とも応じて立ってコールしてくれたので良かった~👍





そのおかげ(?)かアンコールは本人の夢だったというトロッコに乗って2階席の通路から登場!
スタンド席の人はめっちゃ近そうで羨ましかったな~


ダブルアンコールはまさかの「キリンレモンの歌」!
ダブアンはあるだろうなと思ってたけど、歌う曲が個人的に予想外…

隣の人は歌いだしの前から「キリンレモン?」って言ってたのを、「いやいやいや」と否定したばっかりだったのにねぇ

歌い出した時の歓声はこの日一番だったかも!?


あっという間に終演…





そりゃあもう💪
(メッセでやってたソシャゲのイベントの奴らしいけどゲームしないのでわからん)


帰りの海浜幕張駅の混雑&暑さには参った…


日付が変わっての帰宅~ tSに鞭打って頑張ってもらい1時には寝れました。


今回の戦利品。銀テープがアリーナ後方からも飛ぶというありがたい演出によりゲット!



楽しい時間をありがとうございました👏


Posted at 2018/07/02 21:21:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 水瀬いのり | 日記
2017年12月03日 イイね!

旅の途中〜水瀬いのり1stライブ参加してきました。



昨日久々に…いや、二週間ぶりにアキバ来ました〜
こんなに短いスパンで来たのは初めてかも🤔

この日は東京国際フォーラムAホールで行われた
水瀬いのり1st LIVE 「Ready Steady Go!」
に行ってきました🤚

初のソロライブが5000人規模の会場…人気の高さが伺える…
しかも12月2日は誕生日&アーティストデビュー日でもあるという🎉



今回も新幹線で東京入り、道中でTwitterでグッズ販売の列がとんでもなく長くなってることを知り😰
後々行って残ってるの買えれば良いやと思ってたんだけど…

しかし新潟の奈々友さんが並んでるというので、ペンライトとTシャツ購入を代行してもらう事に。


そしてアキバ到着!毎度の奈々友さんとも合流。
ライブ参戦しないのに来てくれる方もいてありがたい🙇

昼飯食いながら&ビックカメラでウロウロしながらも、ちょいちょい車の話が入る😅
今回はルノーのメガーヌGTが一押しになってたな〜



16時近くに一旦会場入り。


フラワースタンド…これ関係者じゃなくて全部ファン有志から😲
中国、韓国、台湾だか香港だかのファンからのものもあったんで驚いた!


売り切れの話も聞こえてた物販ブースへ。

焼け野原…😇
2種類しか残ってない(程なくホントに全て売り切れに)
開演2時間半前からスタッフに「グッズほとんど売り切れでーす」なんて言われるとは思わなかったぜ…



この日発足が発表になったオフィシャルファンクラブ「いのりまち」
以前は有料モバイルサイトだったけど、先日閉鎖…

今回復活という事で、早速入会手続き!



😇😇😇


開演がちょっと遅めの18時半という事で、国際フォーラム近辺のカフェで時間潰し。
1人なら絶対入らないようなお洒落な所😌


新潟の奈々友さんよりグッズを受け取り、いざ入場!
8月に一度来ていたけど、ホールAに入るのは初めて。

1階の後ろの方だったけど、2階席の張り出しが結構ある…
でもステージも左右のスクリーンもよく見えて安心👏

シンフォギアライブ2016や今年のファンイベント&アニサマで生歌は聴いてたけど、ソロライブという事で内心ソワソワ😅


【セットリスト】


(Twitterの拾い物です🙇)

もう楽し過ぎて2時間40分位⁉︎があっという間だった😁
デビュー曲の「夢のつぼみ」が1曲目なのは何となく想像してた👍
初めて聴けたしファンのノリも良い!

イントロ部分、シルエットになってる所で手を振ってるのがよく見えましたね。

最初の2曲くらいでちょっと体をくの字にして歌ってるように見えたんで、
「無理して声出してるのかな?」と心配になったけど、問題無かった様子。



この衣装も良かった!
この時の足のステップがゆかりんを彷彿とさせる感じだった…


星屑のコントレイルから3曲は本人からはイメージしづらい(?)カッコ良い系の曲。アルバムで一番気に入ってるWillも良かったな〜

みんな言ってるみたいだけど、衣装や歌い方がかなり奈々さんっぽい😲



アンコールでは声優仲間で親友?(自分はあまり詳しくない…)の大西沙織さんビデオメッセージからの観客皆でHappy birth day to youの合唱!
この演出にかなり照れながらも喜んでいたのが印象的😄

元気いっぱいでかわいい&カッコいいと、初のソロライブとは思えないほどのパフォーマンスを見せてくれた😭


このライブには奈々さんもアフレコが終わってから全力で駆けつけたとの事😲
同じ場所で1stライブを楽しみ、誕生日を祝えたのは嬉しいですね〜


さて、今年のライブ、イベント参加は車方面も含めてこれで全て終了!
奈々さん冬ツアーにミュージカル、いのりんファンイベントに1stライブと楽しませてもらい本当に感謝🙇
奈々友さんも楽しい時間を過ごさせてもらいました!



来年は1月20&21日、日本武道館7days、
「NANA MIZUKI LIVE GATE 2018」
この6公演目とファイナルに参戦します💪

ファイナルの21日は奈々さんの誕生日。
2人とも当日に会場で祝えるのが嬉しい😂




7,777km取り逃してしまい、どうでもいい距離で…
Posted at 2017/12/03 19:20:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 水瀬いのり | 日記

プロフィール

「@プー坂 お久しぶりです👍お元気そうで何より!」
何シテル?   04/13 17:18
スバル WRX S4 tSに乗っています。 STIコンプリートカーという響きについ釣られてしまい… 大事に、あまり大きく弄る事無く乗って行こうかなと。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラのフォロー制について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/22 19:38:54
[クリップ用]ライブ・イベント参戦履歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 23:50:50
念願の地元開催、LIVE ZIPANGU新潟! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 22:29:53

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2017年1月14日契約 2017年5月13日納車 装着品 【外装・エンジン周り】 S ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2001年4月~2006年3月所有。GC8Cの後期型。 なんかいろいろ手を加えました。 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2006年4月に購入、当初からGDAにしようと考えてました.。 2016年10月には走行 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
父親の車。メンテナンス管理用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation