• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げんごろのブログ一覧

2019年06月30日 イイね!

旅の途中~ 初の武道館単独公演!

6月29日に水瀬いのりさんのライブ
「Inori Minase LIVE TOUR 2019 Catch the Rainbow!」
のファイナル、日本武道館へ行ってきました。



お会いした皆さんお疲れ様でした!



今回の夏ツアーでついに日本武道館での単独公演を達成!
おめでとうございます😁
過去には「シンフォギアライブ2016」などでステージには立っているけど、やはりアーティストの一つの目標であるであろう単独公演は感慨深いんだろうなと。



日本武道館2daysの2日目だけ申し込み。
ライブ仲間のヤスさんと連番だったので責任重大だったけど無事当選~
席もアリーナB5ブロックと中央よりなのでは?と期待大。



当日は新幹線で東京駅に10時到着、まずは京浜東北線の3番ホームへ。

この土日から奈々さんの新曲の大型看板が掲出される…はずが見当たらず。



なのはの方はありましたが…


ここで仕事終わりのスバシンさんと合流して、ヤスさん待ち。
しかしヤスさん迷子😱


自分も東京駅なんてライブ遠征時の決まったルートしか動けないから他人事じゃない…



ここでスバシンさんと一旦別れ、二人でTOHOシネマズ上野へ。



「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」を見に来ました。
いのりさんは今作のメインキャラで出演してるので良いタイミングかなと。

新潟だと新潟市の映画館1館しか上映してなくてな~☹️


しかし劇場行ってからヤスさんはTV版を見ていない事が発覚!
何かすいません…🙇‍♂️



内容はネタバレもあるので詳しくは書かないけど、上映中は
「これライブ前に見ない方が良かったのでは…?」
と思うほど話が重くて、このままだとライブのテンションに激しく影響しちゃうぞと心配してしまった…
しかし最後は良い感じにまとまってくれたので助かったな~と☺️

「『ありがとう』 『がんばったね』 『大好き』を大切にして生きていく」
良い言葉👏



鑑賞後はアキバへ戻って昼飯、行く先は勿論(?)





青春ブタ野郎ラーメン!めっちゃ並んでる!ダメだ🤣

野郎ラーメンとコラボしてるとの事で食べてみたかったけど、行列になってて諦めました。残念…



適当に飯を済ませた後は先週のオフ会でも来てくれた奈々友さんと合流。
しかしもうUDX地下駐車場は蒸し暑くて、とてもじゃないが居られない!

という事で外に出た所…



スバシンさんのNewマシン到着!
武道館まで送ってもらっちゃいました EJの音良いですね👍
自分の車と並べるチャンスは8月下旬の奈々さん夏ツアー静岡かな~?









武道館は前倒しで開場してたけど、まずは写真撮影&物販へ。
唯一買いたかったパンフレットと売り切れてなかったラバーバンドを無事購入。


新潟の奈々友さんに偶然遭遇&ヤスさんの知り合いのよっしぃさん、ヤスミスさんにお会いした後で入場~



武道館のアリーナは久々だけど、ここは2階席でもステージが近く見えて良い所👏

開演5分前に本人確認を求められてしまうパプニング?があったけど
バッグにしまった財布を探すの面倒なんで、5分前はやめて…😥



【セットリスト】
01.Step Up!
02.ピュアフレーム
03.Ready Steady Go!
04.Kitty Cat Adventure
05.Wonder Caravan!
06.コイセヨオトメ
07.ココロはMerry-Go-Round
08.Future Seeker
09.君色プロローグ
10.水彩メモリー
11.約束のアステリズム
12.brave climber
13.Will
14.今を僕らしく生きてくために
15.TRUST IN ETERNITY
16.Starry Wish
17.My Graffiti
18.harmony ribbon

アンコール
01.Dreaming Girls
02.Million Futures
03.Catch the Rainbow

Wアンコール
01.夢のつぼみ




17年12月の1stライブ、昨年の夏ツアーと着実に成長しているな~と見てて思いました!
1stライブの時から堂々としたものだったけど😌


自分は4公演のラストのみ参戦なので新曲のコールや盛り上がりがどうなってるか探りながらの出だしだったけど、
会場の「お前ら」が良い感じにここまで作ってきてくれていたと思います。


奈々さんよりもファンの年齢層が若いし元気ある…かな!?
奈々クラも負けてられないぜ💪


終盤には通常のライブバンドの他にストリングス隊も加わって、「奈々さん感」が増してきてるような?

ライブタイトルにもなってるCatch the Rainbow!やダブルアンコールの夢のつぼみの盛り上がりは楽しかった!


ラストの虹色にちなんだジャンプ連続7回の「1、2、3、4、5、6、7~!」ってまんま奈々さん😁




これ凄く良い写真…


冬にはまたファンクラブイベントが開催決定。次はどうするかな?
遠征する身としてはフルライブの方が嬉しいけど🤔





終演後は開演前にお会いしたよっしぃさんに東京駅まで送ってもらい🙇‍♂️
再びスバシンさんと合流して、新幹線ギリギリまで車談義しながら夕飯~


(あまりに見た目がアレで写真撮ろうか迷った奴)


つい最近もっとお安く具沢山でプレミア感満載のカレーを食べちゃってたからな…



改めて
いのりさん&関係者の皆様&ライブに参加された方々、お会いした方々ありがとうございました。


金色掴みました🌈✊


次のイベントは7月19~20日、いよいよ富士登山!
土日に雨降ってる日が多い&オフ会やらライブやらで練習登山に行けてないのが不安…
Posted at 2019/06/30 20:40:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 水瀬いのり | 日記
2019年06月23日 イイね!

ギタリアン堪能&夏ツアー決起オフ!令和の新型車もあるよ

この土日でライブ仲間「奈々友」さんと地元新潟でオフ会やってきました!

奈々さんネタで新潟と言えば…ライブのバンドメンバー、ギターのアニキこと市川祥治さんの「ギタリアン料理」!

今回遠方より奈々友さんが新潟に来て、アニキの料理を堪能するオフ会を開催~


地元なもんでランチ&ディナーの予約をしたり、翌日の観光ドライブを考えてみたりする事に。


そして昨日某ショッピングセンター駐車場に7台、8名が集合!



今回何といっても注目のMAZDA3に乗り換えたAkiさん…ちょっと遅刻😱


いや~ランチ奢り決定ありがとうございます!
まだ他に走ってる所を見た事が無い新型車…


しかし走ってる所を見た自分たちの第1印象は
「何か…何とも言えないこの感じは…???🤔🤔🤔」


フロント~リヤまで全域プレスラインがほとんど無くてすごくシンプルなスタイリング、自分はイルカかクジラが思い浮かびましたね~


早速取り囲まれる🤣


内装もかなり高級感ありましたね!
自分のVAの内装が一回りも二回りも古臭いと感じる…



ここで3台に絞ってアニキのお店へ。

自分以外は皆今年初という事で…
お店も満席、「少しお待たせするかもしれませんが…」とサラッと出てきたスター、アニキにコクコクとうなずく集団😂




今回のランチはたっぷり野菜のせカレー&アップルパイ。

来店毎に少しずつ野菜の種類が変わるので、毎回新鮮な気分と味を楽しめる!
ナスが出てくると夏っぽくなってくるな~と。

皆もアニキの料理を楽しんでいたようで何より…👍


13時過ぎに用があって自分だけ先に離脱、17時半に再び舞い戻ってきました。



今度はディナー、自分も初めて食べるのでめっちゃ楽しみしてました。












ちょっと…もう普段食べてるものとの違いが大きくて驚きの連続!
衝撃でしたね~
アニキは「素材が良いから」と言うけど、それだけではとてもこの味は…



地元の名産の「雪下にんじん」のペーストは人参だけで野菜ジュース以上の甘味があったり、「妻有(つまり)ポーク」は2種類の手作り塩で食べ比べたり。

肉は柔らかいし、脂身も甘みがあってクドくないので180gが少なく感じる程。


料理が出てくるまでそれなりに時間があったけど、そこはオフ会。
今度の夏ツアーの開催地の美味しい食べ物や会場までのアクセス方法、過去ライブの話などネタが切れないので、滞在3時間半も全く気にならず。


最後はアニキも出てきてくれて話を聞かせてもらったり、写真撮影に応じてもらったりと、またまた良い時間を過ごさせてもらいました!


何だこの左手は…緊張してるのか😅



翌日。
せっかく新潟に来てもらったのだから、ドライブがてら行ける所を…と奥只見ダムへ。

ダムの景色も良いけど、そこに行くまでの「奥只見シルバーライン」を走ってもらおうって事で…


ダムに続く全長23kmのルートの内18kmはトンネルというので、あまり他にないドライブコースかなと。
まあいつも道が濡れてるので、楽しいというより珍しい感じの道かな~🤔


距離も長いし、綺麗なコンクリの壁の所もあればボコボコの壁もあったりで、初めて走る人には結構恐怖かも?



しかし無事ダムに到着!





整列!



ダム本体にも上がってみました。

スロープカー初めて乗ったかも(歩いて行く事も出来る)







何やら流行った自撮りチャレンジ👊



オフ会のラストはラーメン!
新潟県中越地方では多分有名な「手打ちラーメン 勝龍」へ。
ここでみっちーさんと合流、駐車場が中々に混んでたけど、それ程待たずに店内へ入れました。


角煮チャーシュー並盛!大盛りは無料だけどもう食えないな~
奈々友さんもまあ好印象だったかな?

しかし腹に残ってる感じがして、夕飯食えなさそうな人続出みたいだけど🤣


参加された皆さんお疲れ様でした。
天気が心配だったけど何とか持ってくれて良かった!
第2回があればまたドライブコース考えときます🤚


みんな2週間後の夏ツアー開幕の兵庫に行くみたいで羨ましい!
てか今回集まったのメンバーで行かないの俺だけかな…?

Posted at 2019/06/23 20:44:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2019年06月09日 イイね!

全日本ラリー観戦オフ!

今日は群馬県の嬬恋村で行われた全日本ラリーのモントレーに行ってきました



プー坂さん&あかせんさんの新潟組で観戦しようと、嬬恋村のコンビニ集合という事になり今朝3時半に出発〜



途中の関越道の谷川岳PAでトイレ休憩…プー坂さんが車中泊中でした😅

思わぬ所での合流となったものの、そこから一緒に嬬恋村のコンビニまで。


それっぽい車がチラホラしてくる中、あかせんさんとも無事合流。

今度は本物のラリーカーとすれ違いながらパルコールつま恋リゾートの駐車場に到着👍


以前はラリーパークに到着した時はサービスにまだラリーカーがいたけど、今回は既にサービスアウトしちゃってました…



まだメーカー等のブースは開いてないので大前須坂のSS観戦ポイントで場所取りして10時まで待つ事に。


残念ながら天気が持ったのはここまで😂
ラリーカーが走る頃には小雨となりせっかく持って行ったカメラは早々に使用を中止…

色々撮影を試してみたかったんだけどな〜





ぶっちゃけボケまくっていてまともに撮れませんでしたよ🤯


イライラしたのがスピーカーから流し続けている音楽!
走行1時間前辺りから流れ始めて、走行中も流しっぱなし…ラリーカーの接近が全く分からず。
スキール音とか排気音が近づいてくる事でテンションが上がるというのに何やってんだか…





諦めてスマホ撮影に切り替えてもこれが限界…
全日本出場車をを半分見た位で雨が強くなってきたのでラリーパークへ戻る事に。


つま恋スキーリゾートへ戻る頃にはレインウェアもずぶ濡れ☔️

おまけにスケジュールの確認不足で昼飯時にゆっくりし過ぎてしまい、肝心のスーパーSSでJN-1クラスがほぼ走り終わってるという😭
ホントにすいません…🙇‍♂️






その後はサービスパークに行ったけど、サービスのタイミングが合ってないので車はおらず…


他のカテゴリーの車はサービス中でした。





雨は走るのが大変なだけじゃない…お疲れ様です!


その後ようやくメーカーブース巡り。







初めてスープラを見ました👏
リヤのフェンダー回りのデザインは大迫力!
クリア吹き忘れた?艶消し塗装も珍しいですよね🤔


スバルはラリーコンセプトが展示されてましたが、特に言う事は無いな…


CUSCOなども出展していてプー坂さんは色々買ってたけど、自分は食い物にしか金を使わず…


雨も止まないので、結局いつもと同じく早々に撤退〜


肝心のラリーカーの走行があまり見れず、撮影練習もまともに出来なくて残念でしたが、同行者がいると見物する楽しさが違うなと😁

また来週、SABのスバルフェアでよろしくお願いします👍


Posted at 2019/06/09 20:01:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@プー坂 お久しぶりです👍お元気そうで何より!」
何シテル?   04/13 17:18
スバル WRX S4 tSに乗っています。 STIコンプリートカーという響きについ釣られてしまい… 大事に、あまり大きく弄る事無く乗って行こうかなと。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

みんカラのフォロー制について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/22 19:38:54
[クリップ用]ライブ・イベント参戦履歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 23:50:50
念願の地元開催、LIVE ZIPANGU新潟! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 22:29:53

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2017年1月14日契約 2017年5月13日納車 装着品 【外装・エンジン周り】 S ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2001年4月~2006年3月所有。GC8Cの後期型。 なんかいろいろ手を加えました。 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2006年4月に購入、当初からGDAにしようと考えてました.。 2016年10月には走行 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
父親の車。メンテナンス管理用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation