• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げんごろのブログ一覧

2018年07月15日 イイね!

聖地巡礼で谷川岳へ

今日から17日まで連休~
休み1日目、谷川岳に登ってきました🤚


母親のご機嫌取りと自分のライブに向けた体力作り(次が熊本の野外公演)、

そして…
最近ハマってる「ヤマノススメ」の聖地巡礼も兼ねて😉

現在サードシーズン放送中!
昨年は自分も富士山にも登ったし、今年のGWにはサードシーズン1話目で登っていた筑波山にも先に(原作の漫画は読んでいないので知らなかった)行ってました。


今回の谷川岳はセカンドシーズンの終盤で登っていました。
主人公「ひなた」と「あおい」が子供の頃に登った思い出の山という設定です。



朝4時半に出発して谷川岳ロープウェイの駐車場に6時半駐車。

tSの今回の出番終了(他に写真撮ってない)

ロープウェイ乗り場となる谷川岳ベースプラザ。



ロープウェイの運航開始は7時からなのに長蛇の列!



登山荷物があると10人位の乗車が限度かな?

ヤマノススメだと高所恐怖症のあおいが乗るのをためらってしまうシーンがありましたが…
乗ってみると振動も予想内の程度だったかなと。


天神平駅に到着~


なかなかの再現度…😲



7時半登山開始!
先月買った奈々さんライブT(速乾仕様)着て登ります💪




目指す山頂がうっすらと見えるポイントが。
序盤は木の板が敷かれていて急な所もない道を歩きます。
風が無くて暑い…








熊穴沢避難小屋に到着。
小屋の中の方が日陰で良いかと思いきや、こもってて外の方がまだマシな暑さみたい…




熊穴沢避難小屋を出たら登山道が一変、ガラガラで急な岩場続きに。
暑さと相まってかなり息が上がる…💦




もう高い木は無くなって笹が一面に。



あ…あの標識(矢印)は?


作中でも出てた奴が見えてテンション上がったけど、そこまでまだかなり距離がある!
しかもずっとガラガラで急な道のために汗の量が半端ない😂









肩の小屋に到着~到着時の時間は9時半。
(1枚目は下山時のもの)
ここに着いた途端涼しい風が吹いてきたので助かりましたね~
水を飲むペースも早かったのでここで1本調達(500mlのペットボトルが400円)



小屋を出発して最初の山頂、「トマの耳」へ。
谷川岳は「トマの耳」と「オキの耳」と山頂が2つあるそうで😲



人がいるポイントが見えてきた…?
「ニッコウキスゲ」も綺麗!





10時に「トマの耳」到着!他の登山者の方に写真撮ってもらいました😁




続いて「オキの耳」へ~



10分ほどで到着!

日本百名山、自身3座目の山頂に到達しました👏



山頂はトンボだらけ!
どんな種類なのかわからないけど、低地だとあまり見なくなったな…


下りは登ってくる人たちと譲り譲られで思うように歩けない状況が多々あって疲れましたね~
連休だからよけいにそうなのかもだけど、道の広さに対して人が多過ぎかな?


頂上以外では風が吹かずに再び汗もダラダラ…熊穴沢避難小屋までが辛かった!




しかし午後1時に無事下山!足裏痛くなっちゃったけど、怪我無く降りてこれて良かった😌


聖地巡礼もこなせたし良い連休初日だったかなと。


明後日の火曜日、また聖地巡礼予定👍
今度は関東方面!



Posted at 2018/07/15 22:38:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 山登り | 日記
2018年07月02日 イイね!

旅の途中~初のライブツアーファイナルに参戦

※注意!車の話などありません※


最近とにかく車に関するネタが無いですが、tSは快調です。
お気に入りのアーティストがそろって夏ツアーを行っていればこうもなるか🙄


って事で、
水瀬いのり初のライブツアー「BLUE COMPASS」の最終公演、
幕張メッセイベントホールに行ってきました!
参加された方はお疲れ様でした



奈々さんの夏ツアーの参戦予定が決まりかかっていたタイミングでの発表…
なかなか土日の連休が無い中で、1公演減らしてこちらにも参戦です🙂




物販に行く気が無いので、のんびり新幹線で12時ちょうどに東京入り。



まずはアキバに~、ってもの凄い暑さ!


アキバではシュタインズゲート0のパネル展(ちょっとしょ〇い)と昼飯を。



神田明神でライブ成功祈願。賽銭は誕生日にちなんで122円
「あの階段」を上ったら汗ダラダラでした😥





会場には15時過ぎに到着!物販行ったらスカスカじゃないか~
朝の時点ですでに炎天下の中、2500人以上並んだとか?
それでいて売り切れは2アイテムだけ、朝早く並んだ方はご愁傷様でした…



パンフレットと、つい予定に無かったラバーバンドを購入。



暑いので開場と同時に入場~ ここに入るのは2013年の「シンフォギアライブ2013」以来。
アリーナ席だったけど、パイプ椅子の幅が狭くて座るだけで隣の人と肩が当たるのは…😥

17時半開演!


セットリスト
1 ハートノイロ
2 夢のつぼみ
3 identity
4 アイマイモコ
5 旅の途中
6 Shoo-Bee-Doo-Wap-Wap!
7 シネマチックダイアリー
8 夏の約束
9 夏夢
10 これからも。
11 Million Futures
12 Starry Wish
13 星屑のコントレイル
14 三月と群青
15 アルペジオ
16 Happy Birthday
17 harmony ribbon
18 BLUE COMPASS

アンコール
1 MELODY FLAG
2 Ready Steady Go!
3 Sweet Melody

ダブルアンコール
1 まっすぐに、トウメイに。



昨年12月の1stソロライブから成長したなぁ~と感心した…!

1stライブを、今回のファイナルまでのホール3公演を経て、かなり余裕をもってステージに立てているなと。
歌も最後まで安定していてとても良かった👏
衣装もまあ可愛い事…


夏の歌も聴けて良かったですが、ラストのBLUE COMPASSは地蔵で聴き入った…




ちょっと気になったのは…
バンドメンバー紹介と、一度終わってアンコールのコールをする時に
「観客がほとんど座る」事ですかね🤔


バンドメンバー紹介、休憩時間じゃないんですよ…
ライブを作っているのはアーティスト本人だけじゃありません。
しかしここは自分も座ってしまったので、これ以上何も言えないですが。


輪をかけて酷いのがアンコール。座ってコール、そもそもコールしないって人が多くて衝撃…
チラホラ立っている人もいるけど大部分座ってました。


これはもうアンコールがお約束と化してしまい、コールしなくてもどうせやるだろと思ってしまっている状態なんだと思いますが…



そこでT.M.Revolutionの西川アニキのコレ↓

コールが小さかったせいでアンコール無しで終わられてもこちらは文句が言えない!
さすがに両隣の人にも「立ちましょうよ」と声をかけ、立ってコール。

2人とも応じて立ってコールしてくれたので良かった~👍





そのおかげ(?)かアンコールは本人の夢だったというトロッコに乗って2階席の通路から登場!
スタンド席の人はめっちゃ近そうで羨ましかったな~


ダブルアンコールはまさかの「キリンレモンの歌」!
ダブアンはあるだろうなと思ってたけど、歌う曲が個人的に予想外…

隣の人は歌いだしの前から「キリンレモン?」って言ってたのを、「いやいやいや」と否定したばっかりだったのにねぇ

歌い出した時の歓声はこの日一番だったかも!?


あっという間に終演…





そりゃあもう💪
(メッセでやってたソシャゲのイベントの奴らしいけどゲームしないのでわからん)


帰りの海浜幕張駅の混雑&暑さには参った…


日付が変わっての帰宅~ tSに鞭打って頑張ってもらい1時には寝れました。


今回の戦利品。銀テープがアリーナ後方からも飛ぶというありがたい演出によりゲット!



楽しい時間をありがとうございました👏


Posted at 2018/07/02 21:21:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 水瀬いのり | 日記

プロフィール

「@プー坂 お久しぶりです👍お元気そうで何より!」
何シテル?   04/13 17:18
スバル WRX S4 tSに乗っています。 STIコンプリートカーという響きについ釣られてしまい… 大事に、あまり大きく弄る事無く乗って行こうかなと。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

みんカラのフォロー制について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/22 19:38:54
[クリップ用]ライブ・イベント参戦履歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 23:50:50
念願の地元開催、LIVE ZIPANGU新潟! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 22:29:53

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2017年1月14日契約 2017年5月13日納車 装着品 【外装・エンジン周り】 S ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2001年4月~2006年3月所有。GC8Cの後期型。 なんかいろいろ手を加えました。 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2006年4月に購入、当初からGDAにしようと考えてました.。 2016年10月には走行 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
父親の車。メンテナンス管理用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation