• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げんごろのブログ一覧

2018年10月29日 イイね!

WRX S4の会 秋季ミーティングに参加してきました

昨日山梨県の萌木の村にて行われたWRX S4の会 秋季ミーティングに参加してきました。

天候に恵まれて良い一日に👏


昨年も参加させてもらってましたが、ワークショップがあったり多くのメーカーさんが出店されたりと、ただ集まるだけのオフ会でないのが良かったので今年もエントリーさせて頂きました。

八ヶ岳の景色も良くロケーションも最高!なので👍



そんなんで当日は2時起床。
朝6時過ぎには萌木の村近くの平沢峠展望台に到着!




雲一つ掛かってない八ヶ岳をバックに撮影!
大変らしいんだけど、1度登ってみたい~
ちなみに朝早過ぎて駐車場まで陽が差してない…

この時の気温は0度!
でも風が無くてあまり寒さは感じなかったかな?

ここでそのまま朝飯食ったり車を綺麗にしたりで時間潰し。



7時半に会場に向けて出発するも、ナビに登る時と違う道を案内されたら土が堆積してる農道を通らされ…

せっかく綺麗にしたのにタイヤとマッドフラップが土だらけに😡



早く現地に来たのは設営準備の手伝いをするつもりでもあったけど、会場に到着したら既にミーティングは終わりそうな状態😱
集合は7時45分ではなかったっけ???

入場車両の誘導などもあまり問題無いようで、結局ほぼ何もせず…🙇‍♂️


今回の駐車場所は道沿い、後ろに芝生のある良いスペースでした。



さりげなくオタクアピール。普段こんな事しないけど😅


ここで昨年話をさせて頂いた方や新潟のみん友さんと一年振りの再会🤝

あかせんさんとはまた偶然隣同士に。





今回はVAG60台オーバー、VABが20台弱ほどと今回も壮観です!



奈々友のhiyukiroさんとも合流し、開会式後はすぐROCKでカレー。

昨年は結構な時間並んでしまったので…



ベーコン&ファイヤードッグカレーは相変わらずのボリューム!
空いてた店内も食べ終わる頃には満席&外まで行列…



食べ終えた後で…
サプライズ来場(?)のマリオ高野さんとtSの前で写真撮ってもらっちゃいました〜

(自分だけすいません)


すびちゃん号の側にいたのを話しかけ…
tSの動画を納車前に見てた事や、自分も乗ってたGC8前期型の話をしたりと割と長く話をさせて頂き、最後に撮影をお願いしたら快く引き受けてもらえました。



また同じ新潟から参加のあるからえくさんにも1年振りに挨拶させて頂き、一緒にもう1人、新潟からの参加者を探して回るという😅

無事キャペリンさんとも挨拶出来ました🤝



午後のワークショップ、日差しが強くて日焼け止めを持って来れば良かったと後悔。
テキストをダウンロードしといたタブレットのバッテリーが切れそうになっててヒヤヒヤ…


プレゼントのジャンケンはzenさんに歯が立たず😭

くじ引きで俺得な放課後のプレアデスの手ぬぐいを頂きました。
マリオさんからはSUBIE CHANNELのステッカーも!

オフ会記念ステッカーも購入~
伊の蔵レザーさんのステッカーは5枚あったので、今回ご一緒した新潟勢&hiyukiroさんにも押し付け進呈~


かなりやる気になってたDELTABOXの現地インストールは、例の大規模リコールがどうなるかまだ見通しが立たないので見送り…



最後は新潟勢並べ。
今回のオフで1年振りの再会&初顔合わせだったけど、どこかのタイミングで新潟でもオフしましょう👍




hiyukiroさんも合流〜


最後に参加された皆さんお疲れ様でした。
黒金さんはじめ、幹事の皆さんも準備が大変だったと思いますが楽しいオフ会でした😁


次のイベントは突然降って湧いた12月2日にあるらしいという8年振りの群サイラリーフェスタかな⁉︎

オフ会で話を聞いた時はビックリした…



Posted at 2018/10/29 19:57:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2018年10月21日 イイね!

新潟のアニメ・マンガイベント「がたふぇす」へ!

昨日は新潟市で行われたアニメ・マンガイベントの「がたふぇす」に行ってきました。

毎年この時期に行われていて、奈々さんファンになって以来ほぼ毎年行っているイベントです。


今回は翌週にWRX S4オフが控えてる事もあり迷ったんですが、気になる展示物があったので…





1/1アバンテ!
正式名称はエアロアバンテらしいですが…自分には懐かしいフォルムだな🤔
これハリボテじゃなくてエンジン乗ってて走れるんですよね~


ミニ四駆のイベントもやってて結構にぎわってたな~と。
今の財力で遊んだらどんな車が出来るのやら?



…いやこれも凄かったんだけど、本命はコチラでした。


SUBARU×GAINAXのコラボで制作されたアニメ、
「放課後のプレアデス」の公式痛車の2号車!

一度見てみたかったんですよね~


1号車はS4でしたが、2号車はSTI。
VAの痛車はあまり見た事が無いのもあるし、この作品は単なるネタアニメではなく個人的には気に入っているのもあり👍


値段も555万!
買う人いるのかと思ったりもしたんですが…どちらもファンの方に大事に乗られているようです。
オーナーの方は見当たらなかったな~















久々にアニメ見返そうかなと!

(痛車の写真、これしか撮らなかった)




こんな展示もありました。しかし読んだことがない😥
車の漫画は全然読まなくなって長いなぁと。



他のアニメイベントでは奈々友の凜さんに誘われ、
「魔法使いの嫁」の出演者である竹内良太さんのセレクション上映会&トークショーへ。


アニメ24話から選んだ4話を国際映像メディア専門学校の実習棟、映画館並みのスクリーンで鑑賞。


その後でトークショーで収録の裏話などを聞けた上に、イベント終了後に直筆サイン入りのポストカードお渡し会までありました。


自分はこの作品を見た事なかったので、大丈夫かなと思ったけど楽しめました。
作品や本人のファンって訳でもなかったのに、お渡し会はちょっと緊張した😅


作品の主役が新潟まで来てトークショーとかなかなか無い機会なので、ホントのファンの方はさらに嬉しいんだろうなと!

アニメ版、見てみようかな〜…


夕方からは新潟県民会館で「超アニソンライブ」

発表当時は新潟にこんな有名どころが来るかと驚いたけど、
自分は個別のアーティストとしてはほとんど分からず…

見た事が無いアニメか、もしくはアニメ版の尺しか分からない曲ばかり😂

当初は行かないつもりでいたけど、凜さんがチケット余らせてるって事で急遽参戦~






マクロスF放送10周年の年に星間飛行の生歌を聞いたり、みんなで「キラッ☆」をやる事になるとは…
コレ位でしたね~フルで知ってた曲は!

歌ってくれるだろうと予想はしてましたが👍


オーバーロード、りゅうおうのおしごと!は見てたけど、とあるシリーズは見た事ないんですよね…


自分の(個人的な)心配をよそに会場は盛り上がってたし、アーティストもノリノリでした!
Machico&黒崎真音は観客席まで降りてきて歌ってたし…中々ある事じゃない👏


来年以降も続いてくれると良いなと思いました。
その際は男性ボーカルのアーティストなどもいればもっと良いかも?


ライブ後は新潟の奈々友と駄弁りながら夕飯食べてお開き。
お会いした皆さんお疲れ様でした!




次の日曜はいよいよWRX S4秋季ミーティング!
仲間内のオフを除けば1年振りの車のオフ会🙂

幹事の黒金さんより参加者向けのしおりも頂き、テンション高まってきてます。

tSの参加は8台くらいかな?
みん友の方、まだ見ぬオーナーの方もよろしくお願いします。
Posted at 2018/10/21 13:45:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@プー坂 お久しぶりです👍お元気そうで何より!」
何シテル?   04/13 17:18
スバル WRX S4 tSに乗っています。 STIコンプリートカーという響きについ釣られてしまい… 大事に、あまり大きく弄る事無く乗って行こうかなと。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28 293031   

リンク・クリップ

みんカラのフォロー制について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/22 19:38:54
[クリップ用]ライブ・イベント参戦履歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 23:50:50
念願の地元開催、LIVE ZIPANGU新潟! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 22:29:53

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2017年1月14日契約 2017年5月13日納車 装着品 【外装・エンジン周り】 S ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2001年4月~2006年3月所有。GC8Cの後期型。 なんかいろいろ手を加えました。 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2006年4月に購入、当初からGDAにしようと考えてました.。 2016年10月には走行 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
父親の車。メンテナンス管理用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation