• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げんごろのブログ一覧

2019年09月16日 イイね!

夏の終わり~7年振りのスタジアムライブ


9月15日に千葉県のZOZOマリンスタジアムで行われた水樹奈々さん夏のライブツアー「LIVE EXPRESS 2019」のファイナルに参戦してきました。

参加された皆さんお疲れ様でした👏


7月上旬に始まった夏ツアー、自分は1ヶ月以上後の群馬公演と、8月末の静岡公演1日目に参戦しました。
あっという間の1ヶ月…

今回のZOZOマリンスタジアムは7年前の夏ツアーでもファイナルだった場所(当時はQVCマリンフィールド)で、自分はライブ参戦2回目でした。

当時は知り合いもいなくてボッチ参戦でしたが今回は…?




当日は朝3時に家を出発。

外環を通っていくルートなので、混みそうな時間にその辺を走りたくない…
6時半頃にはスタジアム近くのアパホテル横の駐車場に到着!


トイレがてら散歩へ~



人も車も並んでます。思った以上に日差しが強いような?





設置が終わったばかりで一枚。


一旦会場を離れて、お隣の幕張メッセで行われていたこちらへ。



東京ゲームショウ!
奈々さんライブにハマる前はゲームばっかりしてた気がするけど、ライブが楽し過ぎて比例するようにゲーム熱が引いていってたんですが…

ちょっと前にPS4を入手し、懐かしいタイトルの新作が出る&たまたまライブと会期が被るという偶然もあって暇潰しがてら行ってみました。




注目してたのは「新サクラ大戦」「DEATH STRANDING」
また両方に奈々さん出演してるんですよね👍











試遊台の整理券などは朝から並ばないと取れないようなので、各ブースの映像や試遊している人の映像などを見るだけでしたがどちらも面白そうでしたよ😁



全然買うつもりもなかったFF7のリメイクもいざ映像を見ると面白そう…


他のブース











ゲーム画面あまり撮ってなかった😥


人ごみが凄いし、後でライブの控えてるので2時間弱で会場を後に。



ここで仲間と合流。



一応スバシンさんのVABと(縦にだけど)並べられたかな~
しかし自分はアパに宿泊しないので、合流早々に宿の駐車場へ移動。



16時に再び会場イン。

今回奈々友のZiMさんの提案でチームシャツを制作。
ライブ前に着るかなと。ライブ中は動きが激しいのでちょっと気が引ける🤔



今回も奈々友連番、4連番で席は1塁側1階スタンドの後ろから2列目。
ステージは遠いけど、割と真ん中寄りでペンライトの海を堪能できそうなポジション。

しかし風があまり吹かずに、ライブが始まってもいない内から汗がダラダラ…
大丈夫かなと思いつつ開演!



【セットリスト】
1.WHAT YOU WANT
2.Poison Lily
3.革命デュアリズム 
4.What cheer?
5.Heartbeat
6.Naked Soldier
7.REBELLION

企画コーナー「Thank you EXPRESS」
8.真冬の観覧車

9.New Sensetion
10.Take a chance
11.SUMMER PIRATES
12.HIGH-STEPPER
13.Take a shot
14.PROTECTION
15.METANOIA
16.TESTAMENT
17.FINAL COMMANDER(新曲初披露)
18.UNBREAKABLE
19.suddenly ~巡り合えて~
20.Astrogation
21.サーチライト

アンコール
1.No Limit
2.十字架のスプレッド
3.Born free
4.POWER GATE

Wアンコール
1.ETERNAL BLAZE











(公式より)


最高の夏をありがとうございました…!
野外公演の開放感、3万5千の大会場が奈々さんを中心に一体になった激熱ライブでした!



気になる野外公演での天気の件では「声優界の天気の子」宣言!
数日前から天気予報がコロコロ変わる中で実際ホントに降らないからすげぇよ…😲



企画コーナー(30代のライブで一度も歌っていない曲)は何と18年振りの真冬の観覧車…
1stアルバムに収録、クリスマスソングで季節感があるために中々歌えずにいたようで、貴重な機会だったな~と。

歌い終わったら「しっとりなのはもう終わりです」って言っちゃう辺りが🤣


その言葉通りに15曲目以降の激熱ゾーンは初披露のFINAL COMMANDERを加えたシンフォギア曲3連発+コールやジャンプ要素が多い曲で攻めたてる…
デコトラ「おなな野郎」にARを使用した奈々さん炎上エフェクトと面白い試みも!



締めが個人的にお気に入りのAstrogation、しかも花火も歌と同時に打ち上げ!
歓声が凄くて盛り上がった~
またここにきてステージの端から端まで走りながら歌う(息切れ無し)ってのをやってのけるのは驚異的ですらある😅



ラストのサーチライトでは歌詞の通り実際に携帯のライトをかざす3万5千の観衆…ステージから見る景色はどんなだったんだろうか…?



また嬉しいお知らせがいくつも…
・12月にNewアルバム発売決定!
・2017年夏に帝国劇場で公演があったミュージカル「Beautiful!」が2020年11月に再演決定!



そして2020年3月末より史上最長のツアーが決定!
ファイナルは8月16日にナゴヤドーム!


「えっ、名古屋?どうやって行こう?しかもお盆休みラスト付近だよな…」と動揺してしまいアンコールラスト、POWER GATEの曲中に考えてしまいペンライトの振りを間違える🤯🤯🤯


後で確認したら8月16日って日曜じゃん…新潟公演も残念ながら実現せず!


奈々さんと同じく30代ラストの夏ツアー、駆け抜けました💪




めちゃ混みの会場を出るだけでも時間がかかるのに、幕張海浜駅付近の打ち上げ会場までの道も混雑しすぎて長いな~と思ってたら雨がパラパラ…

最終的には傘が無いとずぶ濡れになるほどの雨って…ホントに天気の子かい😅


打ち上げは総勢17名、というか店内は奈々さんファンしかいない!



乾杯後は隣のグループまで一緒に盛り上がる💪
最近の某ダンベルアニメ的にいうと「笑い過ぎてそれだけで腹筋が仕上がる」みたいな感じになってたので良かったのではないかと!



また記念撮影して解散!



幕張海浜駅からタクシー乗ろうかと思ったら、乗り場にタクシーがいないのに20人位並んでる😨

諦めて雨の中3km、40分歩いてホテルに戻る羽目に…
生ビール6~7杯飲んでるのにねぇ🤣
ホテルに戻ったら1時でした。



翌日も雨、晴れていればガルパンの聖地巡礼で大洗に行きたかったんですが、すぐ帰る事に。
太平洋側は中々行けないのでチャンスだと思ってたのにな~

昼頃無事帰宅して夏が終わったなと実感してます。
でもまた来春ツアーがあるし、それを楽しみにしておきたいなと!
Posted at 2019/09/16 21:18:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 水樹奈々 | 日記

プロフィール

「@プー坂 お久しぶりです👍お元気そうで何より!」
何シテル?   04/13 17:18
スバル WRX S4 tSに乗っています。 STIコンプリートカーという響きについ釣られてしまい… 大事に、あまり大きく弄る事無く乗って行こうかなと。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

みんカラのフォロー制について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/22 19:38:54
[クリップ用]ライブ・イベント参戦履歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 23:50:50
念願の地元開催、LIVE ZIPANGU新潟! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 22:29:53

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2017年1月14日契約 2017年5月13日納車 装着品 【外装・エンジン周り】 S ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2001年4月~2006年3月所有。GC8Cの後期型。 なんかいろいろ手を加えました。 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2006年4月に購入、当初からGDAにしようと考えてました.。 2016年10月には走行 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
父親の車。メンテナンス管理用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation