• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月03日

今日の辛いもん・・・初めてのギブアップ・・・

 久々の辛いもん!

 今日は昨日 勢いで買って帰って来てしまったコチラ まるか食品ペヤングシリーズの「激辛!超超超大盛 GIGAMAX」を食べる事に・・・。^^;


 コチラの商品は、コレ一食で成人男性1日分の摂取カロリーを大きく超える(2136kcal)為 1日コレ一食にして下さいとの注意が記されています。
 私が チョット嫌な予感がしているのは、この辛さでこの量・・・通常の4個分・・・と いうコノ 辛さと量のダブルミックスになっている点です・・・。

 っと・・・ここまで来たら食べないと仕方ないですよねぇ~・・・っという事で、先ずはお湯を沸かして・・・って 沸かすお湯は1300cc以上が必要らしいですw;;


 で、先ずは開封して薬味とソースを取り出して・・・って、なんだぁ?この嵩の有る乾燥麺は・・・それが2つ入っている・・・それに入れ物の略半分の大きさの袋に入った「やくみ」と「激辛ソース」・・・この時点で もう冷ややかな笑いしか出ない・・・。
(ここの写真を誤って消しちゃったよぉ・・・)

 取敢えず「やくみ」を入れて・・・お湯を入れて・・・蓋をして3分・・・。

 で、お湯を捨てて・・・ご開封~・・・って・・・オイオイ・・・お湯を吸って息を吹き返した乾燥麺・・・結構な量が有りそうな・・・^^;


 当然次は 激辛ソースを掛けて混ぜる!・・・刺激的な香りが・・・嗅覚を刺激します・・・。


 で、いただきま~す!^^;


 ウン!辛い!!ww;;
 とはいえ、この辛さは 1人前パックと変わりなく・・・って感じで、途中休憩なく一気に食ってしまえば問題ない辛さ・・・・・の筈だった・・・。

 が、約半分に差し掛かった時・・・胃に違和感が・・・急遽、冷水を飲む・・・。
 コレがいけなかった・・・胃腸の違和感が増し・・・水分しか 喉を通らない・・・。

 コレは アカン・・・と、このシリーズ初の緊急ギブアップ!!

 冷蔵庫を漁り 胃腸の粘膜を保守すべく乳製品や野菜ジュース等を探し食べる・・・が、時既に遅し・・・。
 11時間を経過した現時点でも 胃腸の違和感が治まらず、晩御飯を抜いて バナナや豆腐で我慢・・・。
 明日は、お残しした半分を食べなければ・・・^^;


 いやぁ~ このシリーズお初のギブアップです・・・。
 この辛さは我慢して 量的にも何とか・・・って思っていたのですがぁ、まさか 胃腸に来るとは・・・。

 そろそろ年齢を考えての食事にしないと駄目かなぁ~・・・^^;;;;

 明日は お残しの半分を・・・食べきれるだろうか??;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/07/03 22:44:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

贅沢にも鰻丼来ました
まーぶーさん

ご無事であられますよう
カリカリCarrotさん

朝の一杯 6/14
とも ucf31さん

テスラとイーロンマスク、株主総会に ...
かんちゃん@northさん

酸性土壌?
THE TALLさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2019年7月3日 23:07
まさしく今日セブンのレジ横で見ましたわ🤪

いゃあ

買う人がいるんやねぇσ(^_^;)?
コメントへの返答
2019年7月3日 23:15
こんばんは^^

今月の中旬から一般発売されますw
量的には問題無いんですがねぇ~・・・^^;
2019年7月4日 6:53
初のギブアーーーップ仕方ないって思えるwww

お腹は大事っすよ?

無理して次の日にお残し食べたら…
ヨクナイカモヨ?(* >ω<)=3
コメントへの返答
2019年7月4日 8:25
おはようございます^^

ご理解いただけますぅ?^^;

今までアレコレ食べて来ましたが、今回初の胃腸不良・・・。
一夜明けても お腹は泣くのにその上のが拒否ってる感じで食べたくない状態です・・・w;
これって減量に丁度良い?・・・って 言ってる場合じゃぁ無いかぁ・・・。

お残し・・・食べ物を捨てるなんて・・・何としても本日中に完食するぞ~!^^;/

プロフィール

「これが社員教育の差なのだろうか?(Mc対BK) http://cvw.jp/b/2467664/47779314/
何シテル?   06/14 13:34
 初めまして!紅い眼鏡です。^^  最近は鋭さに磨きがかかったようで 周りの人達から良い意味で「物事を23度の角度で見る人」と言われる様になりましたぁ。(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

本日は沈黙を破ります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 17:17:42
アイリッシュ・ダンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 06:21:58
中途半端な時間に小腹が・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/09 10:47:31

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
 通算10代目のマイカーになります。  今まで略HONDA車を乗り継いでいまして、前RB ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9代目マイカーです。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
8代目マイカーです
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
7代目マイカーです。 V6オデです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation