• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月28日

家の荷物が他の住所に届いたぞ??

 毎日 仕事帰りにスーパーで晩飯の食材を買いに寄っていた私・・・でも最近は 自炊するより適度に定期の食材宅配を使った方が余計な買い物をしない分だけ安上がりと言う事に やっと気づいて2週間に一度だけ食材宅配を利用する様になりました。

 で、その宅配が届く昨夜の夜・・・商品到着範囲時間を過ぎても未だ届きませんw
 まぁ忙しいんだろうから 配送時間過ぎる事も有るわなぁ~・・・と 時間過ぎても その内に来るだろう・・・程度に呑気に思っていた。

 と、私の携帯に一本の電話が・・・近隣に住んでいる娘からの電話・・・???何だ今頃??と電話に出ると、今 私が待っている食材の荷が娘の方に届いたと言うのだ(笑)
 娘も 私と別の食材サービスを利用しているので宛名を確認せず受取り、開梱前に気がついて私に連絡してきたのだ。

 娘の所在は私の所在する町名とは全く違う町名・・・町名が同じなら 100歩譲って 番地間違いなら有るかも・・・でもね 今回は町名が全く違うのよぉ・・・これって どういう間違い??

 今回の荷は 冷凍品と冷蔵品の2箱・・・たまたま運良く 親族の所に配達されたから 直ぐに私に連絡が来て 私が引取に行けたから良かったものの、全くの他人宅へ配送されて その人が配送業者への連絡を翌日回しにしていたら 冷凍・冷蔵品はどうなっていた事か・・・。

 娘も 自分の所の荷だと思って、受け取ってしまったのも悪いんだろうけど・・・。^^;

 夜の配送間違いは、営業所等が電話受付を終了していて直ぐに繋がらないから余計にヤヤコシイ事態になりやすい・・・それにしても 配送担当者が配送先の住所を見ずに「解ったつもり」という「つもり配送」を行っているとしか思えない・・・有りえん話だ・・・。

 当然、配送業者への連絡は自動音声応答・・・送り主側も電話受付時間は終了・・・と言う事で、取り急ぎ 送り主側にメールでこの事を連絡し、次回 同様の問題が起った場合はサービスを解約する旨を通達・・・そして 一夜明けて、本日の午前中に宅配業者のサービスセンターに連絡・・・サービスセンター担当者も 住所が全く違うにも関わらず配送されている事に???状態・・・ただただ電話の向こうで謝るばかり・・・まぁ そうとしか対応出来ないんだろうけど・・・。
 今回は 軽く「以後注意して下さい」という意図での連絡で有る旨を伝え・・・但し、二回目は軽くでのお話しにならない事も念押しで伝えて電話を終えました。

 それにしても 明記されている送り状の住所が何の役にも立たなかった今回の件・・・地図の見方を知らない配送担当者が増えているのか?
 ナビが無い時代に 移動範囲の最新地図帳を車内に常備し、地図帳片手に目的地の番地に移動していた私には、ナビが進化して目的地案内してくれるにも関わらず全くの別住所へ配送される事が???状態です。

 こんな事は これっきりで終わればいいなぁ・・・^^;

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/11/28 22:41:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

写真だけでバイクを売る
Sきち!さん

隣国人がOINK(Only In ...
KUMAZOさん

「悲しいとき」…まじか!😱 S宅 ...
Mukoさん

アリエクスプレスって?海外輸入する ...
びとー。ーさん

以心伝心^_^
TSUBOさん

三歩歩くと忘れてしまう
maccom31さん

この記事へのコメント

2022年11月28日 22:52
こんばんは♪♪。

人間がやることだから、どうしても、エラーが出ちゃうのかもしれませんね・・・💦

赤の他人の所ではなくて、娘さんの所だから、まだ良かったのかも♪♪
私が、もし娘さんの立場だったら、「あれ?」と思いながらも受け取ってしまいそう・・・((+_+))

私の場合の話ですが、食べ物の宅配ではないけど、郵便のメール便の荷物が、なんと、隣のアパートに間違って配達されていたことが、ありました(笑)。

追跡では「お届け済み」となっているのに、おかしいなあ・・・とは思っていたけど、次の日、そのアパートの住人が「あれ?」と思って郵便局に届けて下さってたみたいで、次の日に届きました♪♪。
コメントへの返答
2022年11月28日 23:14
こんばんは^^

娘も 私が何かを送ってくれたんだろう・・・と都合よく思ったものの、送り状を見て 送り主では無く受取人が私になっている事に気がつき連絡して来ましたww
本当にノー天気な娘なんですよぉ・・・ww

間違った配送は、その間違って受け取られた方次第で 良くも悪くも転びますので大問題です。
特に日本の安全神話が崩れた現在に置いては余計です。
私の場合、ハズレを引いて その対応体験を雑学知識+1となる事が多いので・・・^^;
2022年11月28日 23:01

今晩は🙇

そんな事が有るんですね。

私は、ぜんりん片手に営業してた時代でして

時間に関係なく頑張ってきた世代の人間。

今は、ナビで。

それだけ品物を注文するお客様が増えた事でしょう。


しかし、間違いは責任問題です。

受けとる側にも責任は、有りますが。

これから多忙時期になります。

こういったトラブルが有るでしょうね。
コメントへの返答
2022年11月28日 23:22
こんばんは^^

デジタル地図で頑張られて来た世代の方なんですね^^
物理地図の時代は、地図の続きが次ページに有るとは限らず、この先の地図は何ページだ?と結構大変な地図参照をしたものです(笑)

今も地図帳を見ながら、目的地に辿り着ける人は残っているのでしょうか?^^;

これから年末にかけての、物流ピーク時期に入って来ますし、都会でも年内に初雪が・・・と言う話も聞くので 業界の方々は十分にお気を付け下さいね!
2022年11月28日 23:13
こんばんは。
娘さんのところに届いたのは、不幸中の幸い!?
でしたね。
もちろん、宅配業者にとってもですが・・・🤭
私も、営業所止めにした荷物で、おばちゃんの思い込みで、危うく他の人のを持って帰りそうになるという未遂の経験があります😅
コメントへの返答
2022年11月28日 23:27
こんばんは^^

本当に仰る通りで 全くの他人宅へ配送されていたら、私の手元には届かず 送り主と余計なやり取りをしなければならない所でしたw;

まぁ人なので勘違いも有るでしょうが、だからこそ「確認」も必要なんですよねぇ・・・他の人に渡った品物が 無事に戻って来るとは限らないのが今の日本の現実なので・・・^^;
2022年11月29日 10:38
おはようございます

我が家は
生協の個人宅配
を長年利用している
のですが、
以前、一度だけ、
いつもの担当者さんがお休み
で、臨時の宅配担当さんが、
宅配をされた時に、
隣の町内の、
同姓の方のお宅へ
届けられていた
という事がありました。

誤配先は、
親族でも何でもありません。

今は、管理職の、
よく出来る昔のの担当者さんが、
「あの辺りは、僕が詳しいので。」
と、アチコチ探し回って、
届け直して下さいました。

そうそう。
昨夜の、
クイズ脳ベルSHOW
千葉繁 さん の、
都々目紅一 の写真
出ていましたよ!
コメントへの返答
2022年11月29日 11:18
おはようございます^^

あ~ なるほどぉ・・・今回の件も コロナの影響で臨時の担当者の方が配送されていた可能性がりますよねぇ~^^;
その点に気付きませんでした^^;;

最近は うちの町内も訳判らない人が増えてきているので、誤配送されると 荷は無事?って思ってしまいます・・・本当に厄介な時代になったものです^^;

都々目紅一・・・懐かしい・・・そう言えば最近DVDを見て無かったなぁ・・・今日の夕食は 久々に「紅い眼鏡」を見ながら食す事にします(笑)

プロフィール

「@Chie-chan さん こんばんは! この言い訳は多分間違いでは無いかと・・・但し 加害者や監督連中のプライバシーを守る為と言う事でしょうが・・・」
何シテル?   05/21 23:02
 初めまして!紅い眼鏡です。^^  最近は鋭さに磨きがかかったようで 周りの人達から良い意味で「物事を23度の角度で見る人」と言われる様になりましたぁ。(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

本日は沈黙を破ります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 17:17:42
アイリッシュ・ダンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 06:21:58
中途半端な時間に小腹が・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/09 10:47:31

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
 通算10代目のマイカーになります。  今まで略HONDA車を乗り継いでいまして、前RB ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9代目マイカーです。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
8代目マイカーです
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
7代目マイカーです。 V6オデです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation