• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月21日

単なる私の不定期日記

 不定期に、本当に不定期に 前後のブログと何の関係も無く ポツンと書いてしまう単なる私的な日記帳の一ページ・・・。

 ここ最近・・・そう、この夏(早くから暑い日が続いているので いつから夏なのか判らないが)に 夜空を泳ぐ様に蛇行して消えた飛翔体を見た数日後位から 何か自分の思考が変?と言うか 自分の考えなのか?と思う事が増えた。
 歳のせい?・・・まぁ 元々が変わり者の私なのだが・・・。

 それはある晩が境になった様な気がする。

 6月か7月だったと思う・・・山中で一人で夜空を見上げていた時 星が流れた・・・流れ星・・・と思った瞬間 Uターン・・・え?何?何で?頭の中が???状態になってるのに 再度Uターン・・・?????状態でポカーンとしてしまった瞬間に消えた・・・と言う 不思議な出来事・・・流星が2度もUターンしたのだ。
 流れ星という表現を使っているのは、飛行物の速度では無く 本当に流星?って思う様な速度での移動だったからだ。

 と言っても この様な飛翔体に出会うのは初めてでは無い・・・初めて見たのは 下の息子が小学校に入った位の時、その時は飛翔体では無く 青空上空 かなりの高高度に動かぬ黒点が有るのを 空を見上げていた私は見つけた。
 高高度だった為、本当に形などは解らず単に黒点としか見えなかった。
 それも動かぬ黒点・・・空は快晴なのに 黒点・・・それも動かない・・・何で動かないんだ? ってかアレ何?って その黒点を1分ほどだった思う、見続けていた・・・すると その黒点がイキナリ光った・・・光ったというより 鏡が太陽光を反射した感じと言えば良いだろうか・・・その瞬間 私の頭の中に 上空で水銀の様なツルっとした鏡の様なシルバーの物体の前左部に太陽光が反射した光景が その部分だけ拡大されて飛び込んで来た様に通り過ぎて行った。
 え?何?今の??・・・って 一瞬目を離した私・・・視線を上空に戻したが 二度とその黒点を見つける事が出来なかった。

 それ以降、年に1回以上は 飛翔体を見る様になった・・・今まで一番ハッキリとした飛翔体との遭遇は、このブログの過去ページにも少し書いた事がある 友人との目撃・・・日中、崖に向かって5,60度の角度位上空に 静止している2個の光を見つけた私・・・でも怖がらせない様に それを背にする様に立っていた友人には言わなかった。
 が、自ら気が付いた友人・・・頭が???になってる・・・私も早くから気付いていた事を告げる。
 そのまま見ていると ゆっくり それが徐々に一列状態に増えていき最終10個前後に・・・その光の列の両端は円ではなく半円の様に変形している光・・・まるで物体の両端がそこだと言ってる様だった・・・光以外の物体は見えない・・・上空に一定間隔で光の玉が並んで静止している。
 暫くすると SF映画のオープニングかエンディング字幕の様に音もなく遠ざかっていく・・・その遠ざかり方は 本当に違和感のある遠ざかり方・・・3次元ではなく 2.5次元というのだろうか?2次元に奥行きを見せかけた様な感じだった・・・それを友人と一緒に目撃した出来事が印象深い。
 友人には私自身が たまに不思議体験する事を話していたが、それまで冗談だと思っていた友人・・・それ以降 自然の多い場所へのドライブに消極的になった・・・余程 不思議な体験だったのだろう・・・私からすれば まただ・・・って感じだったのだが・・・。

 その後も年に1度は 何かに出会う・・・そして今年も 流星にしては不思議な動きの流れ星?
 意識して出会ってる訳じゃぁ無いから 証明写真や映像なんて撮って無い(過去に、偶然連射写真に写っていた事はあったが・・・)
 まぁ 友人の様に一緒の時に体験してもらえると信じてもらえるんだけどね・・・。 

 そんな不思議体験をアレコレしている私・・・自分でも 良く判らないが、最近「この惑星の知的生命体は・・・」という言葉が自然と出る事が多くなっている・・・今の私自身も含まれるにも関わらず・・・。
 地球外生命体目線で地上生命である人間を見ている様な こんな話をし出すと 一日中でも討論出来る。
 知合いに「哲学に目覚めた?」とも言われたけど、お馬鹿な私には哲学そのものが理解できないから解からない^^;

 地軸のブレ幅が広がり傾向にある事や この星の海流が停止する傾向にある事、シベリアの凍土の解凍により人体に影響がある未知のウィルスが眠りから覚め複数種が解き放たれている事、宇宙開発を軽視する民間企業がロケットを飛ばしているが その帰還部品に付着している未知のバクテリアの存在が話題にならない事(NASAの除染施設でも 死滅しない宇宙バクテリアの存在が確認されている)等々 この星の生命体として危機感を持たないといけない事項はてんこ盛り・・・。
 それなのに 地球環境の危機を唱えながら 兵器開発や試験爆発を繰り返す人類・・・どれだけ地球破壊を加速させるんだ? ホントお馬鹿の象徴・・・。

 過去の文明同様、限度を超え 全ての自然や生命と共存出来ない進化文明は 一旦リセットする必要が有るのかも知れない。
 何度リセットされても 人類だけは失敗作・・・最初は 共存の範囲内であっても必要以上の進化を求め周囲の全てを破壊する・・・それがこの惑星の人類生命体の先導者達・・・。

 多くの人が気にしない学術・技術の根底に関する各国ニュース・・・その情報量と内容にパンクして来ているんだろうか?私・・・。
 でも もういいよ・・・この惑星に敢えて居てたいと思って無いので カモン!飛翔体!地上より連れ去ってくれ!って気もしてる。

 今の私は かなり疲れているだけなのだろうか?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/21 20:19:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ペルセウス座流星群
TYPE74さん

エヴァンゲリオン大博覧会 シン: ...
天スバ STI ver. 555さん

人造人間グレイダー!宇宙人は人工生 ...
青十影さん

早朝より 新たな学び・・・
やんちゃGee~さん

日の出以外にネタがない....
TYPE74さん

人それぞれ?
SEIやんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@2358 さん こんばんは! エッ!そうなんですか?100万円UPって・・・ふざけんなよ!(--# って怒鳴り込みたくなる話ですねぇ・・・・」
何シテル?   05/20 22:19
 初めまして!紅い眼鏡です。^^  最近は鋭さに磨きがかかったようで 周りの人達から良い意味で「物事を23度の角度で見る人」と言われる様になりましたぁ。(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

本日は沈黙を破ります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 17:17:42
アイリッシュ・ダンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 06:21:58
中途半端な時間に小腹が・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/09 10:47:31

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
 通算10代目のマイカーになります。  今まで略HONDA車を乗り継いでいまして、前RB ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9代目マイカーです。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
8代目マイカーです
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
7代目マイカーです。 V6オデです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation