• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月03日

オーストラリア旅行 (詳細 1)

オーストラリア旅行 (詳細 1)
おはようございます。

オーストラリアで買ってきたクッキーをお供に、 今日も妻の淹れてくれたコーヒーで一日が始まりました。

当地 宝塚はちょっと曇り空ですが、ちょうどいい気温です。



旅行疲れも癒されてきたため オーストラリア旅行の詳細版をポチポチとアップさせていただきます。 オーストラリア旅行 初日の 2017-05-19 は、 宝塚→阪急西宮北口駅→関空リムジンバス→関空→飛行機搭乗 だけです。 (笑)

関空までのルートは色々ありますが、 私のところからは 関空リムジンバス が一番楽で安いです。 関空行きのリムジンバスは 京都、大阪、奈良等 色々な場所から運行されていますが、 そのいずれも往復券を購入した方がお得です。 阪急西宮北口駅→関空 の場合は 片道券 1,750円 、 往復券は 3,080円( 乗車日より 14日間有効 ) です。 妻と二人ですと 840円も安くなります。

21:00 出発便に搭乗予定でしたが、 16:00 過ぎに自宅を出ました。 予約済の海外 wifi ルーターを借り受けるため、 空港到着後 その足で イモトの wifi の貸出窓口に向かいましたが、 おっと、 窓口が混んでいる。 SIM を購入される方が 窓口でスマホの設定をしてもらっているようです。 窓口が混んでいることも想定して早めに手続きをしておかないと搭乗時間までの余裕がなくなりますね。 イモトの wifi はバッテリーの持ちが悪かったものの、 通信環境は良かったです。 まあ合格点です。

早めに手続きを済ませて、 カード会社のラウンジでゆっくりと無料のコーヒーとクッキー類をいただきながら時間調整をさせていただきました。 ただ、当日は 出発時間が予定よりも 15分早くなっていました。 オイオイ。



離陸しました。 城達也さんのジェットストリーム(夜間飛行) を思い出しながら 大阪湾を望みます。 これから 7時間10分 缶詰になります。

城達也さんも 1995-02-25に鬼籍に入られたので、ジェットストリームをご存じない方も多いかもしれませんね。



エコノミーシートですが、 想像していたより広くて 普通に座って 15cm 程余裕もありました。 ジェットスターでも国内線とは座席間隔が違いますね。 私よりガタイが良い外人さんもエコノミーシートに搭乗していますから 当たり前かもしれません。 前席の方が背もたれを倒してきてもそれほど窮屈ではありませんでした。



一度だけ機内軽食がありました。 昔の感覚で 国際線は当然ついてくるものと思っていたのですが、 LCC はそうではないらしい。 周りを見渡すと パンを持ち込んでおられる方が散見されました。 なるほど。



毛布とポーチに入ったアイマスクと空気枕も配布されましたが、これも有料のようで 全員には配布されていませんでしたが、 このポーチはタブレットケースに使えるというタグが付いていました。



尚、 LCD パネル内のコンテンツも有料でしたので私は利用しませんでしたが、 USB ポートが 1個ありましたので スマホ内に保存した音楽を電池のことを気にしないで聴くことができました。



現地時間で 5時 (日本時間 4時)にケアンズ到着ですが、 機内では眠れませんでした。 睡眠薬を持参したのですが、 ケアンズ到着後に起きられなくなる可能性を考えると飲めなかったです。(笑)

元記事 ↓
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2017/06/03 10:27:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

ゲット!
レガッテムさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

この記事へのコメント

2017年6月3日 11:53
オーストラリア旅行お疲れさまでした。
いよいよ詳細版のUPですね♪
将来旅行に行った際の参考にしたいので楽しく拝見させて頂きたいと思います。(^-^)/

僕はまだGWの備忘録をUPできていないです…(;´∀`)
コメントへの返答
2017年6月3日 13:36
こんにちは。(^0^)/
やっと、詳細を記載する気力が戻ってきました。(^^ゞ
私も くすもんさんの記事を楽しみにしています。

今回は新婚旅行プランを利用しましたが、それなりにハードでして、新婚旅行で来られた方が、相方と夜も寝ないで いちゃつきまくって、帰国後 早々にお仕事復帰だと大変やな、 と思えるプランでした。
(笑)
私は 帰国後 好きなだけゆっくり寝ていられる環境に感謝。 妻は 6歳若いせいか、 帰国翌日から元気に、 スーツケースで持ち帰った下着等を洗濯したり食事の回りをしてくれていて、 これまた妻にも感謝です。
2017年6月3日 17:59
お疲れ様でした(^ ^)

関空へのAccessはリムジンバスが便利ですね♬
出張時は毎回リムジンバスを利用して精算はJRで出します(^_-)チョッとした小遣い稼ぎです(笑)

夜間便はホント寝れないですよね・・・私は神経質なんで寝れない自信100%です...orz

仕事じゃなくプライベートで海外へ行きたいです(≧∀≦)
コメントへの返答
2017年6月3日 20:07
以前 ラピートを利用して関空に行きましたが、帰路に空港から尼崎行きのリムジンに乗って それ以来ずっとリムジンバスを利用しています。

阪急西宮までは 6駅ですし、西宮駅からバス停までゴロゴロ引っ張ったら あとは関空です。
もう電車で乗り換えを繰り返しながら関空に入ることは考えられません。

> 仕事じゃなくプライベートで
うんうん。 (^0^)/

プロフィール

「kenko real pro clip lens 7倍テレコンバーター 購入 http://cvw.jp/b/2502597/47602088/
何シテル?   03/20 14:09
2022年12月新規登録の benz B180 に乗っています。よろしくお願いします。 2019年12月新規登録の benz A180 style sed...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

散歩日記 神楽尾山(岡山県津山市) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/09 10:17:21
MY2012コーディングメモ 一括標準戻し忘備録。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 11:37:29
アウディS3 カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 11:28:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
2022/12/22 納車。 (^0^)/ 3年前に購入した 現行Aクラスでしたが、車 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス セダン メルセデス・ベンツ Aクラス セダン
2019/12/18 納車。 (^0^)/ 2022/12/04 車検後売却。(^_^ ...
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
購入に至った詳細は http://d.hatena.ne.jp/takajun7777/ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
これも会社の取引先の関係でネッツ系決め打ちで 2004年に 14年間保有したオッデセイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation