2017年09月18日

オーストラリア旅行 ( 詳細 9 ) シドニー出発 (帰国)

昨晩は かなりの風雨があったのですが、 今朝起きてみると 幸いなことに 台風の被害はほとんどなく、 快晴 秋晴れの天気です。 被災されました皆様には 心よりお見舞い申し上げます。

涼しくなってきましたが、 妻の淹れてくれたコーヒーを まだまだアイスで頑張ります。 (^^♪

さて、 昨日に続き オーストラリア旅行 9日目 2017-05-27 の詳細を記載させていただきます。 詳細と言っても 単に帰国するだけなのですが、 ビデオカメラの盗難 というトラブル に遭遇したくらいでしょうか。

この日は シドニー発 06:00 の ジェットスター JQ-952 便に搭乗するため、 早朝 まだ暗いうちに Shangri-La Hotel Sydney ( シャングリラ シドニー ホテル ) を出発します。 眠い・・・

一旦 ケアンズに向かいます。 揺れもなく、 快適な飛行です。

ケアンズ 09:10 到着です。

ケアンズ発 関空行きの直行便 ジェットスター JQ-015 便は 13:00 です。 最終日 最後のフライト待ちということで 気が抜けたことと 疲労が重なり、 更に 1時間半ほども時間があるので ケアンズ空港内で 爆睡。 本当に 爆睡でした。

気が付くと 手元に置いていたはずの ビデオカメラがありません。 ビデオカメラ本体は また購入ができますが、 装着している SD card に旅行中の撮影ファイルが 入ったままです。 うーん、これは痛い。

旅行会社が手配した現地ガイドさんが 乗り換え手配で来ておられましたので、 取り敢えず 盗難事故報告をします。 通常は 警察等に盗難届を出す必要がありますが、 フライトの搭乗時間が迫っていますので、 そのまま失意の中 下の飛行機で 出国します。

まあ、 交通事故や疾病などの人的事故ではなく、 物損ですから 諦めます。 ビデオカメラは オーストラリア に置いたまま、 飛行機は順調に飛行を続けます。

まもなく 関空です。 19:30 到着ということで、 とっぷり日が暮れています。

ビデオカメラと撮影データは 私たちの身代わりになってくれたと 諦めていたのですが、 その後、 旅行会社のご尽力により、 ビデオカメラが発見され 撮影データと一緒に 無事 手元に戻ってきました。 (^0^)/

最後というか 帰国後まで お世話になった 近畿日本ツーリスト の皆様に厚くお礼申し上げます。 旅行の企画も本当に良い内容で、 楽しい旅行をありがとうございました。 m(_ _)m

元記事 ↓
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2017/09/18 21:32:01

愛車と出会って6年!
湘南スタイルさん

今月は、お財布に優しい「トミカの日」
MLpoloさん

前回同様!ソッと着弾🚀😅
S4アンクルさん

今日のラーメンランチ♪ みどり市 ...
hajimetenootsukaiさん

手書きの愛車の絵に癒されます(^^)
キャニオンゴールドさん

【お散歩】さーて今日のお散歩とラン ...