• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月27日

お散歩記録13

桑園駅前からスタート  苗穂駅前と違って再開発されているので大型ショッピングセンターやマンションが並んでいます。

陽射しが秋を.....

北海道神宮に向かいます。 北4~5条あたりを通る予定

定点観察中の鳥居 思った通りに紅葉するでしょうか?

未だ日陰のほうが心地よいのですが、日差しも柔らかになってきています。

定点観察中の円山公園入口  今日は保育所? のドングリ拾いを見ていました。

あじさいは最後のほうで、かろうじて咲いているといった感じです。 次は剪定されて冬囲いされるのでしょう。

北海道では(道南を除く)10月中が七五三です。 11月は雪ですから。

春に桜が見事だった入り口付近

今年も冬囲いが待ってます。  つつじが綺麗だった本殿横

地震の影響でしょうか? アジア系の団体が少なかった。

静かな雰囲気のお参りでした。 あぁ! リスだ!

公園は未だ紅葉はしていませんでしたが、日なた 日陰 共に心地よかった

春に花いっぱい咲いていた花壇  整理されて冬を待ってます。

おや? こんな所に温度計が......絶好の定点観察場所になりました。 この周辺は冬でも散策できます。

入口の定点観察場所。 

このマンションの話題がTVでやっていた。  やはり高い(お値段)マンションらしい。 公園目の前 静かな環境 地下鉄まで歩ける距離 買い物もできる施設あり  どんな人が住むのだろうか?

無理やり紅葉している場所を探すと......

大通まで歩いて.....札幌資料館前 薔薇広場 
後ろの建物は教育文化会館 すぐ隣には ニトリホール  此処の噂も出ていたので時々見回ろうと思います。

はまなす  バラ科です。

薔薇は終盤  片付け作業が始まってます。

オータムフェスの大通を歩きます。 肉広場.......痩せろと言われているので.....涙を呑んで.....通過

石山通り通過

静かな場所ですが....うるさい! と言うより活気が有ると言いたい雰囲気。

散歩ですから。

周辺の木々は紅葉の兆しが。


来年の夏まで 広場は使えます。水周りの遊び場が終了しただけです。


出店のお店です。

話題の 厚真ジンギスカン  

野外ステージが有る場所。  此処の場所の秋は静かな雰囲気なんです。

聖恩碑裏側  花も最後でしょう。  あとは掘り返して冬囲いです。

西4丁目の噴水  テーブルが出ていて......飲みたかった......ビール!

温度計のある場所 交差点 19℃ 上着が必要な季節




服装が何となく 秋

出店ブースの中に 際立って良かったブースが.....牛の石鹸ブース

食べもののコーナーに行く前に手を洗いましょう。

考えた......好印象.......

4プラ前 三越交差点を一周  監視カメラの邪魔をしない程度に立ち止って。
 


ドンキホーテ解体現場 進んでいました。


狸2条広場  狸小路1丁目 端っこ 

2条市場を一周  この周辺(東側) 再開発の話が多数出ているのでポイントを増やす予定


大通 1丁目 市役所付近交差点  何となく 秋

時計台は未だ改装途中です。 10月の終わりだそうです。

今日の北1条はスムーズな流れ

近隣のビルにお勤めの人でしょうか?  ワイシャツだけでは寒いです。

外国の方にも,身障者にも優しい都市?  ほんとか?

時計台は見えなくなりました。  葉が落ちるまで待ちます。

見なかったことで.....

道庁前 赤れんが広場

解体中のビル工事

テラス前

ここのイチヨウが黄色になるまで 定点観察

旧五番館跡地  再開発計画の記事を読みました。 見て居ようと思います。

今日の駅前 


銅像のある周辺では紅葉は始まっていました。

地下街の展示  さて? どう変わるか?

まぁ  シリーズではないので最後に













秋は一気に走り去るのです。  また更新します。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/27 14:41:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

元サヤ
GRASSHOPPERさん

会員でよかった。
ターボ2018さん

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

祝・みんカラ歴18年!
FLAT4さん

希望ヶ丘文化公園でアスレチック!
京都 にぼっさんさん

益子舘 里山リゾートホテル 番外編
大十朗さん

この記事へのコメント

2018年9月27日 21:05
だいぶ秋の雰囲気になってきましたね。

こちらもここ一週間は暑さも何処へやらで寒いくらいになってきました。
コメントへの返答
2018年9月28日 19:02
歩いていて、立ち止まると 周りの人の服装に秋を感じます。
いつの間にか 秋の装いです。

関東周辺 台風が接近しているみたいですね、 お友達含めて 十分注意してください。

では!

プロフィール

「お散歩記録102 http://cvw.jp/b/2502676/43325894/
何シテル?   10/01 18:09
宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラL285Sに乗っています。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラL285Sに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation