おはようございます
野良猫です。
今日の野良猫(1)からの続きです。
今日と言っても翌日になっていますけど
近所の工業団地での試走から帰ってきての出来ごとです。
ボンネットを開けてエンジンを点検していると
ガソリンの匂いがやたらと鼻に付きます。
なんだろ?
またインジェクタか?
やれやれ
やっぱりインジェクタか
今回は4番。
ダダ漏れってことではないのですが、このまま乗るのは
ちぃっとばかし怖い
ちゃっちゃと予備のインジェクタに交換
キーON、エンジン始動
ん?
キャー!!!!!!!
燃料が霧状に抜き出している ( ̄□ ̄;)!!
おもっきし外れのインジェクターです。
次のインジェクタに交換して問題無し。
しかし、燃料が噴き出すとはちょっと焦りました。
だめだめ君なインジェクタ2本
これで予備は1本だけになりました。
このあとヤフオクで6本¥6000、1本先端欠けているものを購入。
外れもあるだろうけど、きっと当たりもあるはず。
野良猫号、頻繁にインジェクタを交換しています。
最近だと半年前か
噴射量を稼ぐために燃圧を純正設定より1kg/cm2上げています。
燃圧が高すぎるせいなのでしょうか
吐出量の多いインジェクタにして燃圧を下げた方が燃料ポンプやインジェクタにも優しいのだろうけど、またセッティングをやり直すのが面倒。
まー簡単に交換出来るものなので、予備で携行していればいいだけです。
いつかタービンを交換した時にでも吐出量の多いインジェクタにしましょう。
NISMOのレギュレータです。
アイドルで4kg/cm2を気持ち下げます。とりあえず3.6kg/cm2ぐらいに
燃圧を変えると燃調も多少変わるので、
高速に乗って、キュイーン(タービン音) バシュー(ブローオフ) です。
ブースト1kg/cm2でAFは11ぐらい、排気温度は850~900℃くらい
思っていたより変化なくてひと安心
ブローバイのPVC側塞栓の影響か、ブーストの立ち上がり、安定がすごくいいです。
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