こんばんわ
野良猫です。
花粉激舞いの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
昨夜は、近所の犬と猫がワンワン、ニャーニャー、大騒ぎでした。
ワンニャンMidnightです。
春だからですかねー
さて、本日こいつが届きました。
ヒーターコアです。
¥27000也
野良猫号、一か月程前、運転席フロアが緑色の液体に浸食される事件がありました。
以前より、ヒータを入れると、ほんのり不凍液の匂いが漂っていたのですが、とうとう爆発してしまいました。
とりあえず、応急でエンジンルーム内でリターンさせております。
この時期、日中が暖かいですが、朝方はさすがにヒータレスは辛いです。
さー物は届いたけど、いつ交換しましょうか?
でも、こいつを交換するにはダッシュを外す必要があります。
こんな感じで外すのですが、めっちゃ面倒くさいし、時間もかかる。
(野良猫号、元は白色なのです)
よって、ヒーターコア交換は、5月連休の暇つぶしに作業します。
ヒータ交換だけでは勿体ないので、配線周りも修正しましょうか。
連休中走ることが出来ないですが、ほんと暇なんで、ちょうどよかったです。
こんにちわ
野良猫です。
今日も花粉は元気いっぱい飛び回っています。
マスク無しで外に出ると、速攻でやられてしまうこのごろです。
3連休最後の日、とっても暇です。
何もやることがありません。
もの凄く暇です。
うーん
そうだ!
また高速道路をノラノラしに行こう。
前は、常磐→圏央道→東北→北関東→常磐でしたが、
今回は、茨城町西→常磐→磐越→東北→北関東→常磐というルートで一周します。走行距離は約400kmです。
ほんと暇ですね。やる事が。 ┐('д')┌
今回の目標は、無給油で一周することです。
したがって、ブーストはかけずに負圧で走ることにします。
緊急事態が起きない限り、負圧で頑張ります。
緊急事態:ブラックバードと遭遇(≧▽≦)
ガソリン満タンにして、茨城町西より
いわき方面に
普段は追い越し車線をふっ飛んでいくところを、
負圧で頑張っています。
今のセッティングだとは120km/hで巡航するのが一番排気温度が上がります。
AFは13.5ぐらいで温度は820℃
トンネル区間の始まりです。
常磐で一番嫌いな区間です。 狭いし、 うるさいし(あっ俺か)
あー出口だー
早く出たい
常磐から磐越に
急に寒くなってきたと思ったら、7℃だと。
野良猫号は現在ヒータレス仕様になっています。
寒い!
暖を求めて阿武隈高原SAに
ここまで157km
なんていう名の山なんでしょうか。
頂きに雪を抱えていらっしゃる。
磐越道は、適度なアップダウンとカーブがあり飽きないです。
郡山JCTで東北道に
東北道も快調です。
那須高原SAで一休み
置物化していくS30が増えていく中、最も走り回っているS30ではないかと思っています。免許返上までがんばるぞー
ここまで244km
快調に東北道を南下していたら
あらら
地獄の始まり
事故渋滞だったようです。
トラック同士の追突みたいでした。
左足がプルプルする前に抜けることが出来て良かった。
3車線になり車もバラけて、いい感じです。
相変わらず負圧で走っております。
北関東道に
北関東道はいつも空いています。
多分、夏の海水浴シーズンは渋滞なんでしょうね。
笠間PAに寄ります。駐車場はほぼ満車状態。
ここまで388km。あともう少しでゴールです。
北関東道から常磐道に
水戸インターで下ります。
気になるお値段は
ガソリン残量も寂しくなっています。
走行距離407km
消費ガソリン量41.6ℓ
燃費は9.8km/ℓ
途中渋滞があったけどまーまーのデータですな。
さて、次はどのルートをノラノラしようかな
こんばんわ
野良猫です。
花粉舞う季節となりました。皆様如何お過ごしでしょうか。
先週、茨城県内の圏央道が全線開通しました。
ということで、今日の野良猫は
用も無いのに、ガソリンを無駄に消費すべく圏央道を走ることにします。
普段は無計画に走る野良猫ですが、
今日は一応、走行ルートを決めておきます。
水戸ICから南下して、つくばJCTで圏央道にのって、久喜白岡JCTで東北道、
栃木都賀JCTで北関東道、友部JCTから友部SAで下ります。
ここで疑問、水戸ICで乗って友部SAで下りると
?¥
北関東グルッと一周の旅スタートです。
水戸ICの出口は渋滞です。
なんででしょうか。 もしかして、梅ですかね。
午前中の常磐道は気持ちええー
圏央道に
ここから新しい道です。
アスファルトが黒々しています。
つくば方面は渋滞気味です
ん?
佐野藤岡まで2時間以上?
久喜白岡JCTで東北道に
東北道に乗ったけど普通に流れています。が
ありゃりゃ
羽生の先で事故があったみたい
時速5~6キロ
はあー
あと一時間はこの調子かよ
時速5~6キロが非常に辛いです。
なぜなら野良猫号、1速アイドルで10km/h以上出てしまいます。
頻繁にクラッチON/OFFしなくてはなりません。
古い車なのでクラッチブースターも付いていません。
当然停車もあります。
左足が辛いです。
扱い易いニスモツインですが、長時間の渋滞は辛い。
ついでに膀胱も辛い
渋滞のアクシデントを切り抜け
佐野SAで休憩です。
駐車場は満車状態です。
渋滞後のSAですので、皆さん入りたくなりますよね。
ちなみに女子トイレは長蛇の列でした。
栃木都賀JCTで北関東道に
北関東道って結構空いていて飛ばしやすいのです。
1XXkm/hで巡航していたら、後ろから何やら白い丸目の車が接近してきます。
おっ
ポルポル
しかも2台
たぶんカレラ
3速にシフトダウン
1XXkm/hから加速勝負となりました。
はっはっはー
次はターボ付きで来なさい
中間加速では圧勝でしたが、
高速域ははっきりいって勝負になりません。
なぜなら、怖くてそれ以上出せないのです。
結局新旧2台のカレラを見送ることになりました。
エンジンパワーだけ突出した野良猫号と
総合性能で上を行くカレラとの戯れでした。
友部JCTで常磐に戻り、友部SAでおります。
気になる料金ですが、予想通りでした。
ただ高速に乗りたいだけだったら
このルートはいいかも
全走行距離240km
燃費は、渋滞やポルシェとのバトルもあったが、9.2ℓ/kmでした。
日産 フェアレディZ 諸元 ■車名:ニッサン (1972年式) ■型式:S30改 ■寸法・重量・定員 全長 ... |
|
スバル インプレッサ スポーツ 日産ウィングロードからの乗り換え 主に通勤・買い物用です。 |
|
三菱 ギャランΛ はじめて買った車。ジャパンターボを買おうと思っていたが、人気が無く少し安いギャランにした ... |
|
マツダ RX-7 ノーマルタービンがブローしてKKKのK27に換装、その後ギャレットT04タービンに換装し ... |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |