ISが 車検前の 最後の6ヶ月点検
いよいよ 地獄の車検が 夏にやってくる!ToT
泣いてても何も変わらないので とりあえず 点検に 朝一 Dに行きました
いつも 終わるまで 待ってられないので 代車がある時にしか 行かないのである
今回は 1世代前の LS500hが 空いてるので 予約して行ったら
なんと その代車が 返ってこないそうな
ということで ES Fスポになりましたとさ
となれば本日の予定 変更 (o^-^o) ウフッ
インプレとなれば いつものナビゲーターを 誘ったら
インフルと戦って 負けたとさ ヾ(T∇T) ノ彡☆ギャハハハ~
一度も インフルになったことない! \(*`∧´)/ と 豪語してたのに
とうとう 普通の人間になったとさ。(会社は 毎日 3人ペース感染 バイオハザード状態)
仕方ないので 一人で インプレ行こう。
一旦 帰宅して いつもの ガレージ収まり具合調査
おぉ~ 収まりますね
しかし シャッター閉めると
ヾ(T∇T) ノ彡☆ギャハハハ~ ギリっ!
後ろは
これまた ギリ
このクルマ LC500と サイズ変わらないの???
(調べるのめんどくさい)
ヨシッ!!! いくどぉ~~~ (^o^)丿
まずは いつものテストコース 裏山へ (全然 期待してません)
というのも FFなんです その性質から わたしゃ 合わないんです
このクルマ きっと コラムEPSでしょ!? 手に伝わってくるロード情報や
操作時の 違和感。
舵を入れた時や 戻る時 EPSのトルクと 戦ってるようにしか 思えない
ここが 一番 キライ
まっ 行ってみようぜっ!
天気は 良いが 風が強い
気持ちが 良い
青空が とてもきれいだ
ハンドリングは 予想通りだが タイヤのパフォーマンスが かなり高い!
前後 19/40/235だが かなり安定感がある
タイトコーナーが多いコースだが ほぼ鳴くことがなかった
純正タイヤおそるべしっ
これは いいぞぉ 結構 楽しいじゃないの
ブルーブリッジに着いた
風が ほんと 強い ><!
ここまで 全車速ACCを試してみた
これいいね ほんと楽だっ
低速に設定しておいて アクセル踏みながら加速し 停止は 自動を使う
そう ワンペダル走行
A Bペダル踏み替え無しは 相当 疲労軽減になる
このあたりは 早く取り組んだ 日産の勝ちだね
今度は 海辺のワインディングを 軽快感を味わう
ヒラヒラ感を 感じる事があまりできない
横風強いけど 影響は無い
なんか 優等生だなぁ このクルマ
ガマフォルニアへ 到着
サンルーフ開けてても すごく静か
これじゃ 締め忘れてしまいそうだ
ギラギラの 海で 真冬とは 思えなかった (今日は 4℃でした)
さぁ 今日は まだまだ 先に 進みますよぉ (^o^)丿
漁船が まったくいない??? めずらしいなぁ。。。。
今度は 低速タイトコーナーが 続く もう一つのスカイラインを 走り込む
TRCとVSCが 忙しい 忙しい (笑
でも タイヤは しっかり 路面を とらえており サボることは ありませんでした (・∀・)アヒャ!!
これ ほんと 良い組み合わせっすね
今度は 海を 見下ろすところで 休憩
風が無けりゃいいのになぁ
大事な髪の毛が 全部 飛んでいきそう(笑
サメが居るっ!
あの建物の下には おじそうさんが 沈んでいるそうな
一度見てみたいので 今度 行って見ようっと。
さぁ 風邪引く前に 早々と 帰ることにしよう
そとで フラフラしてたら インフルに感染しそうだっ
良かったところ タイヤ
インパネ高さ
相当 高さ叩いたのね かなり 良いです これ
カーテシLPの 「LEXUS」文字
なんか 幼稚に思えるけど この遊び心が良い!
三眼やっぱ いいすね
DRLの光方は ÌSの勝ち
初めて 見ました
LEXUS専用 盗難防止ボルト
いらねぇ
こんなんいらんでしょ! 電子インナーミラー
なんか にじんで見える時がある
(自分の眼が ついていかないだけ)
Aピラー 倒し過ぎで ドアミラー位置が かなり後方配置で 首と視線を 大きく左に 向けさせられる
もっとピラー根元を FR車並に後方配置すれば 足元のペダル位置も
ホイールハウスと喧嘩せずに済むのになぁ
このあたりは マツダは 拘ってますな
ちゃんと Aペダル位置が 自然な位置にある
写真は無いけど シフトノブは お話にならない
昭和のクルマに 戻ったようだ
AVS SW 位置も かなり遠い
結論 乗り換えは 無いっすね
以上です インフルナビゲーター (笑
Posted at 2019/01/26 22:23:13 | |
トラックバック(0) |
LEXUS | 日記