いよいよ 外装大詰めなのと グリルが 干渉して取付できない
建付け調整 マッドフラップ長さ調整など
細かい調整が 必要なのと 大幅 作業遅れなので 会社休んで作業
朝一で 出勤(笑
そして ツーショット写真を撮っておいた
いよいよ 大物部品のフード載せ
建付けや 細かい基準合わせを 4人がかりで 検討し 搭載
載せて 養生中
その間 サイドステップ取付
JB23で 使いやすさは 検証済
フレーム同じなので そのまま 移植可能と思ったが フレームちょっと変更入ってる
流用不可。・・・OTL あきらめて 購入した
3インチも 上がってたら ボクの身長では 必要だっ
ここで もう お昼
グリル加工で 時間かかりすぎた
おにぎり食べて 昼寝もせず 即 作業開始
スペアタイヤ付けて インナーミラーからの 視界が どんな感じか見てみた
スペアタイヤ かなり 邪魔だね
JB23では スペアタイヤ 取ってしまったから 違和感 ありあり
こりゃ 電子インナーミラー化 決定
ドラレコは それ用を用意した
(モノは 後日)
オーバーフェンダー取付と マッドフラップも取付
リア側も 取付
このワイヤーで ちょっと まくり上げるのが おしゃれなのよねぇ
リアバンパー付いたので 高さ測定
540cmで セーフだね ε-(´・`) フー
手がかかる グリル加工に 戻って ひたすら干渉部位を 粘土で測定し
リューターで ひたすらカット
やっと 付いた
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
くぅ~~~~ 格好いいぃ
オレンジウィンカー位置を 下側にして ホンモノっぽくしてみた
後ろに 回って スペアタイヤが バックドアと 近すぎて ガラスもボデーも 拭けそうにないので ワイトレで オフセットさせることに。
ちゃんと 5穴で セットできるようになり タイヤとホイール意匠を 合わせる事ができるようになった
ワイトレなしの 3穴は こうなる
これが 5穴だとこう
こだわってみた(笑
オフセット具合は こうなった
だいぶ 隙ができたので 手が入る
これで ストレスなく 洗車して 拭けるよういになった
気が付けば 日没
最後に ランプ点灯確認して おわり
LED バックランプ用意して 完了
バックアップランプだけは 暗いと 不安
Posted at 2021/11/02 21:23:36 | |
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ジムニー#2 | 日記