ガレージ内 車両 総入替えしました (笑
LC500から まだ 1週間も経っていない
Benz A180を 納めてみた
なんて 高級ガレージなんでしょうか
夢のガレージっすね
もともと IS買う時に 悩んだ1台で やっと乗れました (o^-^o)
とりあえず 高速に乗って ○島PAまで ドライブ。
DRLが LEXUSの アローマークの逆みたい(笑
凄味が イマイチですが 特徴のある グリルと 大きなエンブレム
こんなに大きくする必要あるのか?と思いますが きっと ミリ波のせいなんでしょうね
エンブレムの裏に ミリ波があるのは トヨタも同じ。
しかし コンデンサーファンの音が やたら デカい
欧州は アイドリング放置は 環境のため違反になるので 音大きくても
いいのか?
実際室内では 音小さいし。
リアに回ると こんな感じ
欧州車らしい 装備はこれ バックカメラ
未使用時は 格納
リバースに入れると
こうやって 出てくる
フロントガラスには テイキンあって オシャレな感じ
タイヤは フロント 19インチ 40 225
残念なのは ブレーキキャリパー
対抗ピストンでは 無い・・・OTL
オーバSPECかもしれないけど せめて4POTにしてほしいものだ
室内はというと このP席前の オーナメントが 目を引く
アルミに 黄色なのか黄緑なのか 微妙な色のライン(笑
メーターとナビが 一体化したモニター
見やすいですけど 走りを感じさせる演出目線では イマイチっす
エアコンのレジスターは 丸型で 好みっす
残念なのは このエアコンパネル
デザインもスイッチも イイ感じと思ったのに SW剛性がないので
操作すると ギシギシ音がして ベンツブランドらしくない
めずらしく 剛性感がない装備。
AIも いろいろ 試してみた
ナビの目的地設定や エアコン温度調整など めっちゃ認識率高い!
ちょっと 驚きました
ここまできたかっ!って 感じです
パワトレ系は 変速ショックは少ないモノの 100kmからの 追い越し時
なんか 滑ってる感覚があって 好みじゃない
これって CVTなのかなぁ
ACCも使ってみた 自車と速度域が かなり違う状態で 追いついた時
減速するタイミングが 遅く かなり怖い。
LEXUSに慣れてしまっているからではなく ほんとに 感覚的に
股間が ヒヤッとする(笑
アウトバーンで これだと かなり怖いと思うけどなぁ
100km越えでの ちょっと 深めの進路変更では おつりが 必ずあるので気になる(FF独特の動きが 顕著にでる)
なんか 制御入れればいいのにね
ISやLCでは 絶対あんなことない
ランプウェイの登り旋回の加速では 気持ち良く踏めない
接地感やロールが大きくて不安になるわけではないけど
「もっと 踏める!」と思わせてくれない
これも FFだからかなぁ それとも 1.3Lだから?
よくわからないのは シート
時々 人の意思には関係なく 動くシート
これ AIの仕業???
なんか違和感ある
説明書読まないと わからない装備があるのが なんか やだっ
ラストは スマートロックする度になる クラクション
(ひと昔前の トヨタ方式)
これ うるさい!ちょっと 気になる。
とりあえず こんなとこが 初日のイメージ
明日 雨じゃ乗れないか。。。
Posted at 2019/07/26 22:02:00 | |
トラックバック(0) |
仕事 | 日記