まるまる 一日 クルマ メンテナンスの日だった
クルマ3台 バイク1台 センサーライト位置変更など
まずは ISから
先週 左側フロントのウィンカーが点灯せず
ハイフラ状態
球切れと思い ネット手配
Dラーで 6か月点検なので タダで交換してもらおうと 思ったら 有償だった
そんなら 自分でやるから そのまま返してね!という展開
最近のLEDは 抵抗内蔵なので 手間要らず
しかも かなり値段が 下がってきた
2個セット 2000円しない
いざ 旧球外したら 篏合してない ( ̄◇ ̄;)エッ
球が 外れるという レアな不具合が 原因
差し込んだら しっかり 動きました
でも LED買ってしまったので 交換します
ISのフロント左側の ウィンカーは アクセスが確かわるかったんだよなぁ
このウォッシャー液の注入ノズルが 邪魔なのだ
こいつを 外したら なんと ノズル内に ウォッシャー液満タンに入っていて お漏らしした \(*`∧´)/ ムッキー!!
そんなに 入れなくてもいいのに~
LED付けて 仮点灯
うわぁぁぁぁぁぁぁ 明るいのね
男前になりました
つぎ クロームウィンカーが あまるので RAV4に移設します
このイケてない状態から 脱却
純正
これから
これにする
男前にまりました
もう クローム球は無い
でも 後ろもやりたい!
イケてない
手元には フロントから 外した純正球が 2個
ヨシッ!塗ろう!!
マスキングして
耐熱シルバースプレー しっかり暖めて 圧あげて
プシュ~
こいつ 外して
交換
イイ感じだ
点灯させてみる
これで いいでしょ! (o^-')b グッ!
次 キャリーの ワイパーゴム交換
切れてしまったので 交換
よし 終わった (o^-')b グッ!
次 K-16の 初めてのオイル交換
いきなりドレンボルトが わからない
なんで 2本もあるの?
思わず電話して聞いてしまったぜっ
ボルトが 何かに干渉して 首が飛ばないように 壁があるようだ
バイクスタンドの出番
いやな予感しかしない このオイルの色
まるで 水冷式ENGのオイルシールが切れて 水を混ざったような色だ
亡さん これ どう思う???
こっちは きれいだ
これがないと オイル入れられないのだ
規定量より 多く入れないと レベルゲージまで届かない
これ アカンでしょ!
とりあえず ENGかけてみたら また減った (-_-;)
こりゃ いやいや まずい ( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
時間が無いので 来週また 考える
最後は ブローバイホースからの垂れが ミッションケースとフレームを 汚す件
純正ホース外して
きれいにして
シリコンホースで 長さ延長し
完成
家にいるのに 6000歩も歩いてる
疲れるわけだっ!
Posted at 2021/01/17 21:27:52 | |
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