長かった作業も 今日が 最終日
朝一から 作業
なんとしても グリル付けないと 作業終らない
(後日 グリルは ヘッドランプに干渉するから カットするのだと
YouTubeで知った)
粘土を ヘッドランプに貼り付け 干渉部位を 正確に把握する
ここを リューターでカット
グリル側も カットした
クリップ座も もっとピッチ吸収できように 加工した
ウィンカーもクリアに変更し ポジションランプも追加してやった
それに 伴い ウィンカーステルス化
夜 確認結果は これ
ポジション点灯
グリル完成だ
次 唯一 室内作業のシフトノブ
こいつ 全然 外れないから ショップで作業
ここまでは よかったのに JB23 移植品の モンスターノブ
シフトレバーが 途中から 太さが変わり 干渉して 締まらない
グラグラ状態
シフトノブ 新たに購入と思ったけど シャフト延長買った方が 安いので
そっち買う事にした(安いし)
あとは バックドア周りだ
ナンバー移設キットも いろいろ加工した
ここは小物は ボクが用意したけど ショップの子が 手先が器用で 予想以上の スマートな取付をしてくれた
ラストは 使う事のない リアワイパー外し
そして 防水グロメットを取付
YouTube見ると 配線用のグロメット使ってる人が多いけど
こだわって しっかり クルマ用を使用
シール構造が クルマ用は 違うのだよ
やっと 形になった
購入した クルマは JB64 LITTLE:D でした
あとは コーティングして 寝かしたら エンブレムとナンバー付けるだけ
長かったぁ
ブログ一覧 |
ジムニー#2 | 日記
Posted at
2021/11/02 22:00:42