• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月08日

九州旅行Day1

本日無事に帰ってまいりました^^;いろいろ書きたいことがあるので1日ごとに分けて書いていきたいと思います。

スタートは6日。実は前の日の朝に夜勤が上がり、がっつり寝てからスタート・・・というのを考えていたのですが、それだと寝過ごす危険もあるし、日付が変わって高速の定額乗り放題の指定日に入ってすぐ出発しよう!という今考えれば無茶なスタートでしたw

昼間少し寝たとは言え、やっぱり2,3時間も運転していれば睡魔が襲い、結局東九州道のどこかのPAで仮眠・・・だったはずなんですが寝たのは確か2時半ぐらいで、目が覚めたらなんと空が白み始める5時半wこれじゃスタートダッシュした意味ねーわとテンション↓ 

九州一周という計画だったので、東九州道から北九JCT、九州道から鳥栖JCT、長崎道というルートで、SAで休み休みな感じで第一の目的地、長崎バイオパークについたのが9時ややすぎたぐらい。結局開園直後の比較的すいてる時間帯(狙い通り!)で動物たちをゆっくり見ることができました。


出迎えはこの方w写真撮ろうとしたら突然大声で鳴かれてびっくりしました。あまり刺激しないほうが無難です^^;谷あいに鳴き声が響きますホントに。


このキツネザルたちは人懐っこく、100円ガチャガチャ方式のレバーの音を聞きつけて寄ってきます。手で餌をあげることもできるし、肩にも乗ってきます(汗


コツメカワウソは人影を見たらなんかくれると思って寄ってきますw


プレーリードッグ?(ミーアキャットと混同してたらすいません)も小さくてとても可愛いですね。


ニジイロクワガタだったかな。写真ではこの美しさは伝わらないと思います。驚きの美しさです。


言わなくても解りますねwしかもロックオン状態ですw


千円札を載せて失礼して^^;ほぼ真上から撮ったのが少し失敗です。実物は異様な大きさです(汗


長崎バイオパークといえばこの方たちですねwドアップで失礼しましたw餌をあげることができるんですが、必ずスプーンに乗せてあげて下さい。スプーンごと食べようとするんですがその力が結構強く、スプーンを噛んでる振動が伝わってきて、「これ指噛まれると大事になるな」という感じです。食事以外は見た目通りおっとりしていて、少し体を撫でたら「もっと撫でろ!」と言わんばかりに腹を見せてきますw で体にある「毛」ですが触った感じは結構硬くて、硬めのほうきに似ているのが意外でした。


また来たいですね。

ここでは1時間以上過ごした気がします。動物たちに別れを告げて今度は一般道を長崎市内方面へ。九州一周をなぜ時計回りにしたかという理由がここにあります。滅多にみられない巨大クルーズ船!

正直な感想はこれが浮くなら、浮かないものなんて無いんじゃない?という感じですかね。どうやって浮かんでるのか違和感ありありです。普段は仕事で180メートル級の鉄鋼製品運搬船は見る機会がありますが、その倍の長さは圧巻です!

前から。


横。視界一杯の客室が乗員の多さを物語ってます。

で、しばらく写真を撮るのにここの周辺を歩き回ったのですが、船のほうから降りてくる客の人種がバラバラなのが面白かったです。欧米風な感じの若者や、中年の中東系の人、北欧のおじいちゃんな方たち。それらの人達はなぜかグループが出来上がってるみたいで中東は中東だけの・・・のような感じでした。当然ここまでくれば、グラバー園、大浦天主堂にも行ってきましたがちょっと期待外れでした。

明らかに中国人が大声でしゃべってるし、大浦天主堂は厳かな雰囲気なのかな?と思ったら修学旅行生が中で寝てるし・・・だいぶイメージと違うな~と。でグラバー園(登り口)から撮ったクァンタム・オブ・ザ・シーズの一枚。

建物との対比をお楽しみくださいw

昼食は、長崎といえばちゃんぽん・皿うどんを期待したんですが・・・

ほぼ修学旅行生に占拠されてる罠Orz 中華街外れにあるところで皿うどんを食べたのですが、まずくもなく、特に美味しいという事もなく・・・。てか細麺頼んだのにうどん麺が出てくるしw(このうどん麺が細麺、ていうことはないですよね?)

そんなこんなでもっと写真があるのですが、このブログ書くのに1時間かかっちゃってるのでこの辺で。

1日目終了時の走行距離。長崎バイオパークからは一般道です。このペースでいけば無給油で走り切れるかな?
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2016/09/08 20:10:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

この記事へのコメント

2016年9月8日 20:50
こんばんは。
皿うどん普通のかバリバリか聞かれなかったですか??
細麺=バリバリ麺ですよ(笑)

うどん麺の皿うどんもありますけどだいたい太麺はちゃんぽん麺ですけどね。
コメントへの返答
2016年9月8日 21:47
こんばんは!
先ほど調べたら私が入ったのは「みらく苑」というとこのようです。注文した時に確かに太麺か細麺か聞かれたんですね。私も確かに「細麺」と言ったはずなんですが・・・。バリバリが食べたかったOrz 言った言わないの押し問答は大嫌いなので何も言わずに食べましたけどね^^;

でもまた長崎に行きたいです♪

プロフィール

「新田原基地航空祭2019 http://cvw.jp/b/2528330/43554242/
何シテル?   12/18 21:14
自転車メインのブログ・・・でしたがカメラメインになりつつあります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 フォーカス 輸入車その他 フォーカス
フォーカス イザルコ2012モデル
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
メーカーオプション ディスチャージパッケージ セーフティパッケージ カラー:スノーフレー ...
その他 tern その他 tern
旅先での移動やちょい乗り用です。
輸入車その他 フォーカス イザルコ 輸入車その他 フォーカス イザルコ
2015年交通事故により廃車となりました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation