• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月26日

きらら浜サイクルミーティング2月大会

前日前々日21時まで勤務。4時間寝て出発(汗 花粉症の方は解ると思いますが土曜日は酷かったですね。仕事中も涙目くしゃみ鼻水がひどくて何かをする気にもなれず。もちろん自転車に乗りたくなるような気分にもならず。

先にエントリーしてるところに仕事が入ってきたので仕方ないのですが、そこは仕事あっての自転車。しょうがないと割り切って行くことに。

1種目目:個人タイムトライアル 2周
文字通り個人TT。1周2.3キロを2周の4.6キロ。エントリーの半分以上は登録車でしかも1/3はTTバイク投入のガチ勢^^; 私の後ろはJPT選手のシンヤ選手。予想通り抜かれたのですが、抜かれた場所は2周目のバックストレート。私自身も意外でしたが、1周目に飛ばし過ぎた事、重いギアを踏み過ぎたことで2周目後半は全然踏めなくなったことが悔やまれます。 終わった後口の中全体が血の味で一杯になり、吐いたら真っ赤なんじゃないかと不安になりましたが普通だったので安心しました。
18/40

アップ状態

2種目目:スポーツクラス 6周
およそ20分後のスポーツクラス。そそくさとクリップを外しボトルケージをつけてたら殆ど時間が余らなかった・・・。並んだら殆ど最後尾状態。80人近くがエントリーしてるのでほぼこれで終了。ローリング中にできるだけ前に上がらうと思ったら、ローリング短い(笑) あたふたしてるあいだに中切れ発生で、切れた少し後ろにいた私含む3人で回すも、微妙に足がそろわずで先頭集団とはメインストレート1本分開き、いつの間にか中切れした集団に吸収されてしまうしでレースらしいレースができないまま終了。

平坦過ぎてどこがコースかわからないパノラマ(笑)

3種目目:エンデューロ 2時間
再び20分間隔のエンデューロ。ボトルの水が無くなりかけてるのに気づいて慌てて自販機探して補給。並んだらまた最後尾近くOrz JPT勢のインターバルであえなく撃沈。第2集団で走ってる最中に体調悪化。目まい+ハンガーノックで60分弱でDNF。センサー返却し撤収^^;


反省点だらけのきらら浜
①3種目は減らせ!(笑)過去にAP3耐で同じことがあったので予想できたこと。少なくともエンデューロに出るならばスポーツクラスは出るべきでなかったし、エンデューロでリタイアの可能性が高いのが解ってればスポーツクラスまでにしとけば良かった。
②練習強度が全然足りてない。もっと口の中が血の味になるまで(笑) 実はこれ書いてる最中もまだ大きく息を吐くと、息の中に気泡が混じってるような状態です。
③早めに並ぶ。基本と言えば基本だけど①の種目数を減らさないと厳しいかも。

と、まあ反省点ばかりだったのですが良い点が一つだけあります。
今回きらら浜に出るに当たり、車両の整備はすべて自分のみで行って、メカトラの類が一つもなかったということ。ディレイラーの調子もまずまずだったし、張り付けたチューブラーが剥がれることもなかった(笑)もちろんパンクも。こういうところもちょっとづつレベルアップしていければなぁと思うきらら浜でありました。

番外編

山口まで往復の状態。もちろんリセットしてます。高速ばかりとはいえ、オイル交換した甲斐がありました♪

壇ノ浦にて

走行距離60キロぐらいとローラー60分ぐらい

ブログ一覧 | 自転車(レース) | スポーツ
Posted at 2017/02/26 22:29:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

那須ドラ③
AngelPowerさん

半世紀祝い餃子パーティー🥟
zx11momoさん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

GW2日目です
hirom1980さん

4月28日 TC1000ファミリー ...
1105kazzさん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

この記事へのコメント

2017年3月2日 0:11
.norickさんこんばんわ♪

レースお疲れ様でした。
終わった後口の中全体が血の味で一杯に、、、ってものスゴイ負荷で戦っておられるのですね~(^^)
スゴイな~ガチレーサー、憧れちゃいます(^^)/
コメントへの返答
2017年3月2日 11:53
こんにちは^^ 

つまり練習不足ってことでした(笑)もっときつい練習をしていけば、こういう事もなくなるんでしょうけど、これ以上練習負荷を上げるのは私には無理な予感が^^;

一人で練習してるのも原因の一つなので改善できればと思います。多大な出費が伴う改善策はありますが(笑)

プロフィール

「新田原基地航空祭2019 http://cvw.jp/b/2528330/43554242/
何シテル?   12/18 21:14
自転車メインのブログ・・・でしたがカメラメインになりつつあります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 フォーカス 輸入車その他 フォーカス
フォーカス イザルコ2012モデル
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
メーカーオプション ディスチャージパッケージ セーフティパッケージ カラー:スノーフレー ...
その他 tern その他 tern
旅先での移動やちょい乗り用です。
輸入車その他 フォーカス イザルコ 輸入車その他 フォーカス イザルコ
2015年交通事故により廃車となりました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation