• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月20日

旅立ちのときにぞ

旅立ちのときにぞ



こちらのお花、











花の名前は、


『エリンジウム ブルーグリッター』。











エリンジウムはセリ科の草花で、

その見た目からドライフラワーや切り花として

扱われることが多い植物です。











さらに「ブルーグリッター」は、

鮮やかな濃青色のメタリック調が

特徴的なエリンジウムで、


球形の青色小花がたくさんに咲き

銀青色の青みを帯びた茎は、

独特の雰囲気を醸し出しています。











そのような個性的な植物であり

人目を引きつける花ではありますが、


周りとの花との調和も取れる

そんな美しくて魅力的な、

植物との出逢いでありました。











エリンジウムの花言葉、


それは『秘めた思い』。











では本日も、


ある方の言葉を添えて


終わりにしたいと思います。











その方とは、



アラブの詩人


『アブー・ヌワース』氏です。



それでは、ご紹介します。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






恋する者の


秘めた思いは、


旅立ちのときにぞ


現れる。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり
ブログ一覧
Posted at 2017/08/20 20:03:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由研究 3rd
VANさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2017年8月20日 20:30
こんばんは

『エリンジウム ブルーグリッター』、
魔法の呪文のようなお花の名前ですね
その魔法は「秘めた想い」の発動(=゚ω゚)ノ
なんちゃって(^^)
コメントへの返答
2017年8月20日 21:25
こんばんは(^-^)♪

たしかに魔法の呪文♪みたいですね(^^ゞ

う~ん♪ 「秘めた想い」が発動され、そこから二人のストーリー♪が始まる・・・なんてカッコ・イイね!な魔法♪ですよね(^^)d
2017年8月20日 20:39
こんばんは!

ドライフラワーで見た事がありますが、生えている画像は初めてです。
コメントへの返答
2017年8月20日 21:28
TAKAサン、こんばんは(^人^)

お~♪ ドライフラワーで目にとまっておりましたか(^^)d

生花は独特の光沢♪がありまして、不思議な感じさえする花♪なのでした(^^)/
2017年8月20日 21:32
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
ブルーグリッター珍しいですね!園芸屋さんでもなかなか見れないので自生している場所もかなり限定されていると思います!
よく写真に収めましたね( *´艸`)
コメントへの返答
2017年8月20日 22:43
アニキ、こんばんは(^-^)♪

お~♪ アニキ、ご存知ですね(^^)d
ハイ♪ こちらはナカナカ生花では見れない植物なのですが、このようなマニアックな植物が好きで、それをご自宅の庭で楽しむような人がいるのです(^-^)v
しかも、そちらはオープン・ガーデン♪なので、気軽に立ち寄れるのでした(^^)/

実は、そのオーナーさんと仲良くなり、キレイに咲いた花♪の情報をもらって、撮影に行ける時にはコッソリ?!と撮影しているのでした(^^ゞ

やはり縁♪は大事ですね(^-^)
2017年8月21日 23:21
初めてみました!
渋いというか
独特なお花ですね

秘めた想い

旅立ちのときって

立ち去る時?
切ない感じがします。
コメントへの返答
2017年8月21日 23:53
こんばんは(^-^)♪

お♪ 初めてですか(^^)d
ね♪ 切り花では人気な花ですが、独特な感じの花♪ですよね(^-^)v

ハイ♪ 旅立ち・・・様々は形で訪れるのだと思うのですが、これが「最後かも」って時、やっと背中を押されるような感じなのでしょうね(^^;

ちょっぴり切ないですね・・・。

2017年9月4日 22:44
お邪魔します♪

今回のお花ですが・・・
これって・・・
花なのでしょうか?
秋になると 衣服にひっつく・・・・
ソレに見えます (;´▽`A`` 

コメントへの返答
2017年9月4日 23:06
こんばんは(^-^)♪
コメント♪ありがとうございます(^人^)

ハイ♪ これは切り花で、かなり人気のある花♪なのですよ(^o^;)

間違っても服に付く植物の種では、ございませんよ〰(^_^;)

プロフィール

「@☆Piro☆彡さん、HAPPY BIRTHDAY♪おめでとうございます(´∀`)」
何シテル?   10/30 20:48
1・2・3・○○!!です。 おかげさまで、みんカラに登録して 来年の2月(※H30年11月時点)で 3年目を迎えます。 これまでは渋造(レヴォーグ)と共に ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

"ホンダ フリードハイブリッド"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 20:43:39
紅葉の銀山温泉と世界遺産・白神山地へ(*^-^*) 仙台←→青森日帰り下道ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 06:51:38
行こうとは思っていたのですが。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 23:29:51

愛車一覧

スズキ ハスラー 渋吉 (スズキ ハスラー)
愛車がレヴォーグ(渋造)から 「ハスラー(渋吉)」に 変わりました! ハスラーも人気車 ...
スバル レヴォーグ 渋造 (スバル レヴォーグ)
おかげさまで待ちに待ったレヴォーグが H28年3月15日に納車となりました(^^)d ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation