• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月16日

それとも猫が

それとも猫が



昨日までの土日は長野に戻り

久しぶりに実家のニャンコと

スキンシップをしてきました♪













実家ニャンコは相変わらずのマイペースぶりで

家族を振り回しているようですが、

それが愛らしくて癒されているみたいです。













そんな私は厳格に

ニャンコを躾したいのですが、

その表情を見てしまうと

ツイツイ甘くなってしまいます。















そんなことで、いつの間にか

ネコ様のペースにはまっている私を感じた

昨日までの出来事でした。













では本日も


ある方の言葉を添えて


終わりにしたいと思います。













その方とは




フランスの思想家・哲学者・モラリスト


『ミシェル・ド・モンテーニュ』氏です。




それでは、ご紹介します。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








私が猫と戯れている時、





私が猫と遊んでいるのだろか、





それとも猫が私と遊んでいるのだろうか。










・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ更新は
『月・木曜日』の週2回です。
次回もヨロシクお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり
ブログ一覧
Posted at 2020/03/16 20:02:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「ステーキのあさくま」お食事券 ( ...
lb5/////。さん

事故⑨。(ドラレ画)
.ξさん

溝掃除
THE TALLさん

まだまだ慣らし運転のセカンドステージ
zakiyama @ roadstinさん

温泉探訪771(新潟県・貝掛温泉)
a-m-pさん

昨夜のカレー🍛
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2020年3月16日 20:11
こんばんは(*^^*)

お久しぶりのニャンコ・・癒やされますね♪♪

特に、なんか愛しむような眼差しでこちらを見つめている写真が好きです(*´▽`*)


それぞれの立場、視点をもつと見える世界が変わりますよね☆
より相手への理解が深まるような気がします♪
コメントへの返答
2020年3月16日 20:19
こんばんは(^-^)
約1ヶ月ぶりに実家に行ってきましたが、おかげさまで癒されてきましたよ(*^^*)

おっしゃる通り、こちら目線だけでなく、相手の目線にも意識して、相互理解できる関係つくりをしたいな!って感じますよね(^^)b
2020年3月16日 20:28
1・2・3・○○!!さん、こんばんは😃
かなりめごいにゃんこ😍
猫セラピーですか❗️癒された~😁
めんこすぎて大事なお言葉が入ってこない😅
コメントへの返答
2020年3月16日 20:42
こんばんは(^o^)
かなりめごい♪感じですかね(*^^*)
今回もユッタリモードの姿をアップしましたが、ホントはヤンチャ姿も撮影して、そちらは動きが速すぎてピントがブレブレでしたよ(^_^;
2020年3月16日 20:50
こんばんは(*^▽^*)ノ

いやぁ~可愛いニャンコ先生だこと(⌒‐⌒)

昔から犬派のアタシだったんですが、我が家でネコを飼った時から
ネコのツンとして媚びない所が好きになりました笑

自分が甘えたい時だけ甘える、みたいな所が魅力的だわぁ♡

コメントへの返答
2020年3月16日 21:04
こんばんは(^-^)
お褒めの言葉♪ありがとうございます(*^^*)

私も基本的には犬派なのですが、いざニャンコのいる世界に入ると個性を尊重しているような不思議な雰囲気を覚えて、独特の世界観を感じますよ(^^ゞ
2020年3月16日 21:25
こんばんは!

可愛いにゃんこですね。(≧◇≦)
コメントへの返答
2020年3月16日 21:39
TAKAサン、こんばんは(^人^)
以前よりもポッチャリとしてしまいましたが、その分、可愛らしくなりましたよ(*^^*)
2020年3月16日 21:31
こんばんは(*’ー’*)ノ
男の子ですか?
ぷりちぃ💕にゃんこ🐱( *´艸)
男の子ならイケにゃんこですよね(≧口≦)ノ
コメントへの返答
2020年3月16日 21:43
こんばんは(^-^)
このニャンコは実はお姫様なのですよ(*^^*)
ちょっとポッチャリ系になりましたが、その分、モフモフ感がたまりませんよ(^^ゞ
2020年3月16日 22:43
1・2・3・○○!! さん、こんばんは!
その姿を眺めているだけで、ほっこりとできる
存在って…ホント至福の時を与えてくれますね。
当の猫ちゃんは、人間を癒そうなんて微塵とも
思っては無いのでしょうが…。(^ ^)

うちも実家に行くと、弟家族の猫ちゃんがよく
遊びにきてますが、たまに居るだけでも嬉しい
ですもの。甘くなってしまうのは分かります。

今日の言葉…
間違いなく、自分は猫ちゃんに弄ばれていると
思うのですが、「それはそれでいい」と思わせ
る天性のものを持っているのだから仕方がない。
コメントへの返答
2020年3月17日 6:57
おはようございます(^o^)
おかげさまでホッコリしてきちゃいました(*^^*)
「人間を癒そうなんて微塵とも思っては無いのでしょうが…。」・・・ホント、そのように感じます。
ニャンコはニャンコのままのペースで動いているのでしょうが、もしかしたら、それを人間が羨ましくもあり、憧れるのかなぁ~とも思いましたよ(^_^ゞ
2020年3月16日 22:50
こんばんニャ(ΦωΦ)m

久しぶりに登場にゃ~ヾ(≧▽≦)ノ
以前より風格が出てる・・・
なにか、おっきく感じられますし・・・
でも、毎回、実家帰りが楽しみですね。
今回も癒されました~有難う御座います。
で、覚えてくれてました?(笑)。
コメントへの返答
2020年3月17日 7:09
おはようございます(^o^)
おかげさまで風格も出ましたが、体も大きくなりプニプニしていますよ(*^^*)
1ヶ月ぶりでしたが覚えてくれていたみたいで、手に擦り傷つくるまで遊ばれてきました(^o^;)
2020年3月16日 23:07
こんばんは(*^_^*)

いつもイイねとコメントをありがとうございます🎵

そして 毎回UPされる画像を見るのが楽しみです😊

ニ… ニャンコ🐈
いつ見ても可愛いですね💛
愛され 良い環境にいるので
自分の身なりをきれいにする 精神的余裕が
あるように 見えます(=^・^=) 
今回も 鼻のピンク色が 映えています🎶

そして イイ感じに撮れてますね🐈 
室内は 曇天より光量が少ないので
撮影って 難しく感じています。
この調子で バンバン撮って下さい(^_-)-☆ 

コメントへの返答
2020年3月17日 7:16
おはようございます(^o^)
こちらこそ♪いつもお世話になっております(^_^ゞ

久しぶりに実家に戻りニャンコを撮影してきましたが、前回よりも確実にポチャポチャしていて、家族に注意してきましたよ(^_^;)))

室内の撮影はホントに光量が少ないため、ナカナカ難しいですね(^^;
室内の電気を全てつけて頑張っていますが、結果、毎回同じような構図ばかりが選抜されていますよf(^^;)
2020年3月17日 4:17
こんばんは〜😊
まさにネコの目、そしてモフッモフ!
すんばらすぃ〜😆 可愛すぐるッスー!

さて、ネコちゃんホンポによれば、躾は「猫がしないように環境を工夫する」「天罰方式の躾をする」のが良とのことです。

天罰方式とは猫がその行動をとった時に、まるで天罰が下ったかのような嫌なことが起きるようにするというもので、例えば水の入ったスプレーボトルで、行動をとった瞬間に足元や顔以外にシュッと吹きかけるのが効果的とのこと。

私は壁の角をガリガリした時に「こら〜、ミント!」ってやってましたが、怒鳴るのもNGとのことです。
→確かに効果なかったです…😭

猫と戯れる時は…!
どちらも遊んでいると思います(思いたい!😅)
コメントへの返答
2020年3月17日 7:26
おはようございます(^-^)
実家のニャンコはお姫さまですが、そのモフモフ感がヤバいですね(*^^*)
ただし食べ過ぎにも気を付けるように!と家族に注意してきましたよ(^^;

躾は、それなりに家族も頑張っているようですが、やはりこの目を見ると甘くなってしまうみたいです。
ちなみに実家ニャンコは水が好きみたいで、食器の洗い物があると自ら近寄って水に触って楽しんでいるみたいです(^_^;
2020年3月17日 13:29
こんにちは~!

1・2・3・○○!さんのご実家の
お猫ちゃん~可愛いいっす!

にゃんこ好きの私しにはたまりません!
チャオチュールふんふん緑色のパッケージ
は多分いか味ですね!

猫ちゃんおんなの子ですよね~!
もふもふで綺麗な毛質ですねぇ!

「ミシェル・ド・モンテーニュ」氏
のお言葉~猫ちゃん飼ってる方の
あるあるですぅ、もっとも飼ってる
のか飼われてるのか (・・? (笑)
コメントへの返答
2020年3月17日 13:47
こんにちは♪

ニャンコ好きにはたまらないですかね(*^^*)
もとヤンチャな姿も撮影したのですが、室内のため、ボケボケな画像でボツになり、毎回同じようなアングルばかりで申し訳ないです(^_^;

チュールは魔法でもあるのでしょうか?
あの食いつきはスゴイ!ですよね(^o^;)

姫ニャンコですが、ポチャポチャな体格が気になっているこの頃ですf(^^;)

今回の言葉ですが、実家の場合、共同生活みたいな感じですかね(^^ゞ
2020年3月17日 17:28
🐺猫の名は ミシェル・ド・モンテーニュ
何だかパン名だな。
コメントへの返答
2020年3月17日 17:41
こんばんは♪
ミシェル・ド・モンテーニュ氏の名前は確かにフランス人だけあって、パンのような、何かの料理みたいな感じがしますよね(^_^ゞ
2020年6月7日 19:44
可愛いですね。
あ、猫が遊んであげてるのかな?

いつもイイねありがとうございます。
コメントへの返答
2020年6月7日 20:24
こんばんは♪
こちらこそ、ありがとうございます(*^^*)

ハイ! 確実に私達が遊ばれています(^^ゞ

プロフィール

「@☆Piro☆彡さん、HAPPY BIRTHDAY♪おめでとうございます(´∀`)」
何シテル?   10/30 20:48
1・2・3・○○!!です。 おかげさまで、みんカラに登録して 来年の2月(※H30年11月時点)で 3年目を迎えます。 これまでは渋造(レヴォーグ)と共に ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

"ホンダ フリードハイブリッド"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 20:43:39
紅葉の銀山温泉と世界遺産・白神山地へ(*^-^*) 仙台←→青森日帰り下道ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 06:51:38
行こうとは思っていたのですが。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 23:29:51

愛車一覧

スズキ ハスラー 渋吉 (スズキ ハスラー)
愛車がレヴォーグ(渋造)から 「ハスラー(渋吉)」に 変わりました! ハスラーも人気車 ...
スバル レヴォーグ 渋造 (スバル レヴォーグ)
おかげさまで待ちに待ったレヴォーグが H28年3月15日に納車となりました(^^)d ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation