• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

N.Z@迷走中のブログ一覧

2021年07月24日 イイね!

親しき中にも礼儀あり。。。。

今日のことですが、、、、

最近、YZ80で遊んでいる集まりのグループLINEで、
小型バイク、買っちゃった!!
古いバイクが車庫に入らないからN.Zさんのガレージに置かせて~
と、、、

ココで、思い出したのがあの悪夢。。。

今回の発言主は、紳士的な人なので、大丈夫だと思いますが、もう下らない事で揉めるのは嫌です。

スミマセン。我が家の名義は親父なので、勝手に預かれません。
いつまでの保管なのか?期限を明言して下さい。
過去に約束を反故にした人が居るので、、、
と返信しました。

その後は、返信が今のところありません。

我が家のガレージが広いからと言って、物置代わりにされては困ります。
ご自身の車庫が狭いなら、自分で解決して貰わないと、、、

この件で、揉めてYZ80の集まりが無くなるのなら、それで良いです。
はてさて、どうなることやら。。。

過去に、こういう事で、その後に距離を取った方が何人か居ましたね~
2021年07月18日 イイね!

最近のヤ○オクは怖い。。。

実は一カ月ほど前に、友人から、
「急ぎ、買い手募集の趣味車があるんだけど、どう?」
と、連絡があり、信用できる人なので、見せて貰いました。

そこで、オーナーさんは
「いや、そんなに売りたい訳じゃないんだけど、、、」と前置きをした上で
色々と説明して頂きました。

で、私の知る限りの知識だとチグハグな説明がチラホラw
オールペン済車両だったのですが、確実にプロの塗装では無く、何カ所も液垂れもチラホラ。。。
決定打は、床下に指が入る程の穴が4カ所はありました。


オーナーさんは、売値を提示せずに、こちらで希望の買値を提示して欲しい、、と。
その場に友人も居たので、あまり恥を搔かせてはいけないと思い、自分の思った金額よりも2割くらい上乗せして提示しました。
(再塗装やサビ穴の補修費用を加味した価格)

そうすると、、、、
オーナーさん「いやぁ、、、こっちの希望に全然合わないので、ゴメンナサイ」ですって。。。

個人的にはホッとしました。


で、ココからが本題で、今日、ヤ○オクを観ていたら、同じ車両を発見しました。
(この一カ月間で色々な補修は出来ていないと思って書きます)

説明文には、
同年式の車両よりは、キレイで錆も少ないと思います。
と書かれています。
スタート価格も、塗装がしっかりしていて、フロアの穴が無ければ、、、相場かな?と思う価格です。
私が発見した時点で、既に入札がありました。

私が見せて頂いた時に、フロアに穴が空いている事はオーナーさんに忠告しています。
オーナーさんが高く売りたい気持ちは理解しますが、嘘の情報で値を釣り上げてオークションに出品するのは、どうなのかな??と思います。

オークションサイトに通報しようか?とも思いましたが、空白の一カ月がありますので、「修理した」と押し通されたら、それまでなので、傍観しておきます。

このブログをたまたま観て、オークションサイトでクルマを買おうかと思っている方は、説明文を注意して読んで下さい。

怪しいクルマには注意しましょう。
2021年07月16日 イイね!

期待されていないって、こういう事か(苦笑

さて、久しぶりのお仕事ネタです。

前回のは、こちらから、、、、

この一カ月半の状況は、一個のAさんのプロジェクトは、ほぼ降りた状態になっていますが、
正式に降りたとの通達はありませんw
フェードアウトしています。。。。

で、部長の直轄プロジェクトは、アシスタントで、ボチボチやってます。
何で、ボチボチかと言うと、私のボーナスの査定はプラス要素ゼロだそうです。

そんな訳で、モチベーションは上がらないですが、やることはやりますよ。

今日の進捗報告で、、、
N.Z「プランAはこんな感じで、3Dモデルは仕上がってます。」

部長「ふんふん、、、で、懸念点は?」

N.Z「コレとコレが無理矢理はめ込んでるので、厳しいかもしれません。」

部長「そうだね、その辺を関係者と詰めていく方向かな?」

N.Z「あ、、あと念のためプランBも仕上がってます。」

部長「ぇえ?プランBまで出来上がってんの!?
   じゃ、どの辺が懸念点なの?」

N.Z「プランBは、スッキリしてますが、こういう前提条件なので担当者に確認が必要かと、、、」

部長「オッケー。じゃあ、この2プランの比較表を次回までに作っておいて下さい。
   この複雑なパッケージを同時進行、出来る人って、なかなか居ないよね。」

N.Z「はぃ、頭がパンクしそうでした。比較表の件は分かりました~」

って感じですね。
これが窓際サラリーマンの日常ですw
お偉い人ほど、職位で人のスキルを判断しますよねw
だから、こう言う「えぇ?出来てるの?」的な事が良くあります。
もう慣れましたw


そんな訳で、アシスタントからプロジェクトメンバーに認識を改めて貰えたようです。
でも、さっさとプロジェクトメンバーから外して欲しいですw
Posted at 2021/07/16 21:35:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 職場での話題 | 日記
2021年07月13日 イイね!

【思い出】フェラーリらしいトラブル!?

【思い出】フェラーリらしいトラブル!?ブログネタも無いので、フェラーリのトラブルでも書こうかと思います。

先日のブログと同じ日に起きたヤツです。


で、写真はロードスターのキーシリンダーです。
基本は、フェラーリも一緒なので、許して下さいw

順番に
0:LOCK
1:ACC
2:ON
3:START
ですね。

0:LOCKの位置でキーを挿して、段階的にヒネリ、3:STARTでセルが回り、2:ONの状態で走ることが可能ですよね!?

で、何が起こったか?と言うと、、、
4名乗車で、スパ西浦のS字コーナー(右、左の切り返し)で左に切り返したら、、、、
カギがキーシリンダーから抜け落ちました!!
もちろん、走行中なので、2:ONの状態です。
また、奇跡的なことに、抜けたカギを右手でキャッチしましたw

ホントですよ。
すぐにスローダウンして、カギを2:ONの位置で挿し直しました。
90年代のフェラーリの最高級車両なんですけどね、456GTって(^^;

そんな事にビックリしていられないのが、イタリア車でしたね~(苦笑
Posted at 2021/07/13 22:28:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「さて、ルマン観ようかな~」
何シテル?   06/10 21:02
よろしくお願いします。 基本、少数派な考えなので、選ぶクルマも個性的になりがちです。 だからこそ、中古で安く買い替えを繰り返すのですが、、、、 機...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
45678910
1112 131415 1617
181920212223 24
25262728293031

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
2023.5.2 GS350からの乗り替えです。LS600hは4WDなので、あえてFRの ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2018.2.18 ネットで、見つけて色々考えたけど安いと思い、買いました。 遠い地域だ ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
2021.10.25購入 2009(H21)年1月登録車(11型) 走行距離19.1万キ ...
ヤマハ YZ80 ヤマハ YZ80
2020/12/20:週末の山遊び用にポチッと購入しました。 絶版車かつ2ストで、不慣れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation