• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月28日

勝ったねー。

勝ったねー。 本日のセンバツ、第一試合。
北海道代表の小樽北照高校が勝ちました。(^o^)

又野投手、いいですね!
いいですね、って言いながら、私は野球の事を良く知らないので、どんなふうに良いのかは分からないのですが、なんとなくあの勢い、いいな、と。

そんなよく分かっていない私でも、そばにうちの解説者(長男)がいると、分からないなりに面白く見ることができます。

もう、うちのお兄ちゃん、ファイターズ戦でも高校野球でも、テレビで見ていたらびっちりしゃべりっぱなし。(笑)

さきほどの秋田商対北照戦の時も、

えええ!?
秋田商の監督、優しいなぁ。
3バント失敗しても怒ってないぞ。
普通、3バント失敗なんかしたら殺されるくらいの勢いで怒られるんだけどなぁ。
昨日の第一試合の監督なんか、1球目のバント失敗しただけで、“バカヤロウ”って怒鳴ってたのに。聞こえなかったけど口が完全に“バカヤロウ”だったもん。あと2球残ってるのに、1球目でだよ!? 


う~ん。
俺ならここで内側にストレート入れてみるけど、
このキャッチャーならきっと外のスライダーでくるな。
ほらね? 
ここのスライダーは絶対打てないんだ。

すげー、すげー。このピッチャー、すげえよ。
スライダー、すっげぇ変化してるって。
まぁくんの高校時代より、スライダーに関してはいいんじゃね?

この回まで来てもまだ135キロ出てるってのもすげぇじゃん。

ファイターズに入ったりしたら面白ぇなぁ。

おぉ。
このサードはねぇ、守備上手いんだよなぁ。打てないけど。

あっ、見て見て、母ちゃん。
この秋田商の1番のピッチャー(8回裏から投げた投手)さ、ハンカチ王子に似てね? わ! 投げ方までそっくり。ほらほら!

と、私のレベルには合っている解説でとても楽しいのです。
お菓子をいっぱい買ってきて、家で野球を見る昼間。
のんびりしていていいなー、ってにんまりしてたのですが、
この秋田商対北照戦が終わったあと、兄弟2人で用事があって出掛けてしまい。

私設解説なしで1人で第二試合を見ています。
やっぱりよく分からないし、ちょっと寂しい。(笑)
とりあえず、このままセンバツ見て、夕方からは時々相撲か(笑)

で、夜20時からはフィギュアだな。
ということは「龍馬伝」は22時からのBSで、だな。

テレビで日曜の楽しみが満載って。(笑)
かわいそうな人だなぁ、と思う人もいるんだろうなぁ。(笑)

んじゃ、引っ越しの手伝いに行っている父さんが帰ってきたら、
ちょっくら近所の温泉にでも行ってくるかなぁ。
どうすっかなぁ。

あ、今、郵便会社の人が小包を届けに来たんですが、
生田斗真君に似ていた。(笑)


その後、今は、CSでファイターズ対マリーンズ戦みてますが、風が強くて寒そうです。冷や汗2

同じ試合、BSでもやってて、BSのほうがきれい。
ブログ一覧 | オフ | 日記
Posted at 2010/03/28 12:45:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最も危ないデカ?
バーバンさん

通勤…
nobunobu33さん

物忘れ
アーモンドカステラさん

クルマのボディカラーについて
P.N.「32乗り」さん

またまた幸楽苑
みぃ助の姉さん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2010年3月30日 10:36
生田君は先日も見ていて、ダブって見えたとか!?。
コメントへの返答
2010年3月30日 20:27
はい。
郵便の方が来て、

あれ?
この人、最近会った誰かに似てる。
誰だっけ?
そんなに親しくない人で、最近ちょっとだけ会ったひと、、、。

と、考えて判明したのが
斗真さんでした。(笑)

今日も勝ちましたーー!

明日も楽しみですが、明日は出掛ける用事があるので、、試合を見られるかどうか、、。


プロフィール

トヨタソアラ→ホンダインテグラ→トヨタスターレット→三菱ekワゴン→トヨタプリウス→トヨタアクア(今ここ)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Type Rちゃんの走破性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/14 00:14:45
Rally plus net 
カテゴリ:Rally
2011/11/22 10:53:46
 
Rallynasaura 
カテゴリ:Rally
2011/11/22 10:44:59
 

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
2020年11月6日(金) 大安吉日の午前9時に納車。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2008年4月12日(土)の14時30分に納車になりました。雪が降る中、、。 私の仕事 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
夫の通勤車だったekワゴン。 私の場合、軽自動車に乗った方が安全運転に徹するのではない ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリーはブログアップ用画像置き場です。 自転車は長男の愛車です。 2008 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation