• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月05日

Night by Nightからの不確定な予定……。そして、帰省。

ながのクラシックカーフェスティバルを終えて、私は国道17号線、国道8号線、国道116号線と夜通し走っておりました。

国道8号線走っていて途中で「草ヒロのビスタはホントに撤去されたのだろうか?」

と思ったので、こっそり夜中に見に行きました👀。すると、

草ヒロのビスタの姿はありませんでした~。本当に撤去されたんだなぁ~という事実を知りました。今後もこのビスタのことは忘れることなく走ろうと思いました。

そして、再度走って駐車場で休憩して夜が明けてくると同時にまた再度走りました。

そして、寺泊港付近の魚介市場へ

(※写真は去年のもの流用~撮っていなかったので…。早朝は混んでおりません。)
駐車場に車を停めて


朝ごはんとしてイカ焼きとカニのから揚げを食べました(^^)。

それから、朝早く着いて余裕があったので弥彦山スカイラインを走っておりました。それで走っている際に電話がありました。

山頂にで着いてからスマホを見ると、私の学生時代の友人でした。

↑コイツです。
「何だろう?」と思い電話すると彼いわく「暇を持て余していて暇だからどこか行こう~」という神奈川からの電話でした。
ここからが私と友人の会話です。覚えている限りですが……。
私「今あともう少しで実家に着く範囲だよ。お前に5/2に実家に行くって言っていただろう~?」
友「えっ、5/2?今日5/1だよ!あなた様!」
という感じで私の方が日付を勘違いしておりました~(x_x)。「ながのクラシックカーフェスティバルが終わったら、地元まで走る」=「5/2」と勝手に認識しておりました。完全なるゴールデンウィークぼけです(笑)。
その時点で5/1という驚愕な事実を知ることになりました。

5/1はフリーあることを伝えると、「じゃあ、どうしようか?」ということで「新潟と神奈川の間で良くね?」となり、「新潟と神奈川の間の長野の諏訪湖で会おう。」ということになりました(笑)。
今考えると、わざわざ新潟にいる私に電話をかけて会おうとは~……。他に神奈川とか近場に知り合い、友達いなかったのか?と思います。私が新潟にいるという時点で諦めればいいものを……という感じです。(この時点で電話に出ないのがむしろ正解🙆だったかも!?)

それで急遽、弥彦山スカイラインを降りて、さっき走った道をまた走り~、



高速に乗って

松代PA→梓川PAへ
この時点で友人は長野の諏訪湖辺り(?)にいたらしく、松本の辺りで会おうということになり、松本ICでおりました。
松本ICの辺りも混んでおり、降りたところのセブンで待っておりました~。
すると友人が、「すまんが、国道でこっちが混んでいるからこっちに来てくれ」と位置情報を貼られ国道19号線沿いの塩尻のセブンに向かうことに~。

セブンに着くと、

友人と赤いMR-Sを所有するKさんに出会いました。Kさんと友人はFacebook繋がりがあるそうです。Kさんが国道を走っていてセブンに停まっている友人のMRスパイダーを見かけてコンビニに立ち寄ったそうです!

セブンに着いたのは午前中に新潟を出てから2時間後ぐらい(午後2時過ぎ)でした。
ここで友人から衝撃的な一言が「レトロゲームやりに埼玉に行かない?」ということでした。友人がツイッターで見て行きたいとのことで。
明日、実家に帰るというのに長野からさらに遠くなってどうすんだ、コイツ?頭わいているのか?と思う程でした~。
てっきり、長野で会って完結するものだと思っていたので~。

それで、K氏が「知り合いの車屋に行こう~。」ということでお邪魔しました!


車屋さんの社長に「ビスタはかっこいいね~。」というお言葉を頂きました✨。

社長を始め、大半の方々が会場で2台のカムリと並んで停まっていたところを見ていたようです(^^)。

車屋さんではながのクラシックカーフェスティバルで見かけた車を再び見ることができました🎵

イワノッチさんのヴィヴィオ!
ヴィヴィオとは名ばかりで純正のヴィヴィオと比べてかなり魔改造されているそうです(笑)。走りが気になります(^_^;。


ここの車屋さんにお客様として来られたセリカ GT-Four。これも会場内で見かけた車です🎵話を聞いていると、会場内に展示されていた方々の車は大半が知り合いだそうです。



会場内で売っていたジャッキアップを試しに使っておりました~。これは確か14~15万で売っておりましたねぇ~。一瞬見て良いかな~と思いましたが、値段を見て諦めました(-_- )。

そして、車屋さんでしばらく皆さんと楽しくお話ししておりました~☀。

「埼玉行くのどうする?」と友人がしつこいので、仕方なく折れて行くことに……。

ある程度時間になり、車屋さんの方々をお別れし、店を出ました。
ながのクラシックカーフェスティバル以外でもお会いした際はよろしくお願いします!(^^)/

2台で連んで走っていると友人がコンビニに入り、ここでも衝撃的な発言が💥
「俺、そう言えば明日荷物が来て、お金を払わなければいけないから、埼玉行くのどうしよっか?」

その発言を聞いて、一瞬「はぁ?」と思いました~。「何言っているんだ、コイツは?」と…。
友人いわく選択肢として
①このまま別れる。←私:なんのために長野に来たかわからない。
②長野で飯を食って、カラオケを歌って完結。←妥当。しかし友人いわく、飯屋とカラオケが長野にないとのこと。
③神奈川か私の実家方のどちらかの方に行って遊んで泊まる。←神奈川とかなぜさら埼玉と比べてに遠くなる?実家の方は荷物が片付いてなく、人を泊めるスペースがありません。

根本的になぜ呼んだ?となります。私ならともかく、他の人であれば確実に怒っていると思います(笑)。
友人いわく、根本的に私が日付を間違えたから~と言っていますが、日付云々よりまずは予定をしっかり立てること。私の事情やバックグランドを考えて対処することであると思います(^_^;。

まぁ~この後、なんやかんやで諏訪湖に行き、



お蕎麦を食べて、


友人がどうしてもカラオケをしたい!とのことで、高速に乗って神奈川に行き、高速を降りて下道でホテル ビスタを眺めて🎵


カラオケを夜通し行いました。午後11時から翌朝まで~。友人が大半カラオケ代を出してくれました。

諏訪湖や神奈川に行くのもの「俺の車について来て」というのですが、飛ばして自分の車は置いて行かれました~。
先導するつもりあるのか?という感じです(^_^;。自分の車は今年で30年選手となります。なので、多少いたわりって走らなければ~。
友人の車も20年前の車になりますからね~。常に高回転ぶん回して走っていた感じでしたが……。

カラオケが終わった後、友人が泊まって行くか?と言ってくれましたが、私は実家に向かって神奈川から走りました。
コンビニで休憩して、


埼玉の東松山市にある銭湯でお風呂に入り、それから下道を使って前橋市まで~。
前橋ICから高速に乗り、実家に帰りました。実家に着いたのは5/2の午後7時過ぎでした(^_^;。

まさか、2日で本州を2回縦断することになるとは思いませんでした~(^◇^;)。
以上、友人との付き合いでした~。
ブログを読んでどう思います?
私はまだしも、他の人は怒るんじゃないでしょうか~…?
ブログ一覧
Posted at 2018/05/05 17:30:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

梅雨は、どこえやら⁉️
mimori431さん

ROWFES vol.3
なんそぉさん

スズキ「スペーシア/スペーシア カ ...
どんみみさん

おはようございます。
138タワー観光さん

【シェアスタイル】梅雨の便利グッズ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2018年5月5日 17:54
さすが「GT」です。

NCやFDでそんだけ走るかというと???です。
昔乗っていた「ソアラ」でなら走るかも。
コメントへの返答
2018年5月5日 20:23
こんばんは~。
いや~さすがだなんて~(笑)(´▽`)ノ

ソアラでも本州縦断はどうかと思います(^_^;。
2018年5月5日 19:51
こんばんは~(^-^)/ 私なら実家に着く寸前なら、断ります🙅

日付の勘違いはあったとはいえ、新潟近くから、諏訪湖経由で神奈川に行くっておかしいでしょ?💫😓 私は、R.Fさんが実家に帰るのを諦めたと思いましたもん☝ しかし、長野に縁がありますな~😁 下道メインとはいえ、ガソリン代、高速代は痛いですな😞 何はともあれお疲れ様でした🙇
コメントへの返答
2018年5月5日 20:40
こんばんは~。
労いのお言葉、ありがとうございます~♨。

この日が1番お金が飛んだと思います💸。
本来であれば、下道で済んだところなので……。

いや~2度とこんなことはしたくないデスねぇ~(笑)。やっぱ、おかしいですよねぇ?

やっぱり、元からオープンカーの設計思想がない車をオープンカーした車に乗っているやつは頭おかしくてマトモじゃないですね!!(笑)。誰のこととは言いませんけど~。
2018年5月5日 21:58
お疲れ様です。
走行距離は、だいぶ走ったのかな? 爆
コメントへの返答
2018年5月5日 22:44
こんばんは~。
大分走ったと思います(笑)。

後のブログに距離を換算して書きたいと思います(^^)。
ホント疲れましたよ~♨。
2018年5月5日 22:16
お疲れ様です。
いやー、若いね。
おじさんは体力ないです(笑)
コメントへの返答
2018年5月5日 22:46
こんばんは~。
私もこの疲れが尾を引いている状態です(笑)。体力ないですよ~(^_^;。

プロフィール

「@マルオさん、お気を付けて~」
何シテル?   05/01 05:53
R.Fです。よろしくお願いします。 旧車が大好きです。「この間、車を初めて所有したばかりです。車を所有したら、とりあえず、みんカラに登録しようと思い、登録しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハチマルミーティング当日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 19:23:36
ハチマルミーティング2016 ~2年振りのエントリーとしてリベンジ。~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 15:03:25
ハチマルミーティング 気になった車 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 19:18:46

愛車一覧

トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
2018年6月頃にお話があり、入手。 20ビスタの前期型のGTとなります。 外装は後期型 ...
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
2019年10月下旬に自分に声が掛かり譲り受けた車。 某高速有鉛に掲載された車でもありま ...
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
2018年の6月頃に購入(確か……)。自分の中で唯一ナンバーを付けて走った期間が短かった ...
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
TETSUGTさんの情報により、手に入れたビスタ(後期型)。尚、業オクではカムリの名前で ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation