昨日は
エンジンのシリンダヘッドカバーを開けてみることにしました。
以前の点検からオイル漏れがあり、エンジンの下部にオイルが垂れている状態でした。
ディーラーのメカニックいわく、ヘッドからオイル漏れがあるのでは?ということでした。
このエンジン自体、傾いてマウントされているので、宿命といえば宿命なのでしょう。
ということで、まずは
プラグキャップを外します。
ネジを外します。
そして、
御開帳~。
液体ガスケットを塗ります。
ヘッド裏を見ると
ヤマハの音叉マークが印字されてありました!
それから元の状態に組み合わせ、6~7時間液体ガスケットが硬化するのを待ちました。
その頃、丁度良いタイミングでMRスパイダーの友人から「日頃の仕事のうっぷんを晴らしにカラオケに行こう」と電話が来たので、ステルスを走らせて向かいました。
友人の方が先に待ち合わせコンビニに到着しておりました。私のステルスがコンビニに入って来たときに
「一瞬、コルディアに見えた。」と言っておりました。確かに良い線を行っていると思います(笑)。コルディアも乗りたいといえば、乗りたい車デスね~(´▽`)ノ。
そして、カラオケを一晩中楽しみました。
今日~
液体ガスケットが硬化していたので、エンジンを久々にかけました。
オイル漏れを気にしながら走っていますが、今のところ漏れはありません。
これもドライブシャフトのブーツと同じく様子見で👀。
切り札は一応あるので~。
そして、今日
リアのブレーキパッドが届きました!
ブログ一覧
Posted at
2018/10/14 22:06:37