• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月09日

ハイドラ裏技に挑戦!

ハイドラ裏技に挑戦!

今回、北茨城の道の駅巡りで
ついでに取りに行けそうな周辺のCPを見ていると

地図で見ただけでも「ここは圏外でしょうねえ」
と思われる場所がいくつか。

そういえばyuwanさんのブログで
圏外でも裏技で取得できたという投稿があったのを思い出し、

良い機会ですから、検索すると出てくる
『圏外でも取れる裏技』を試してみる事にしました。

まず『水沼ダム』に行ってみますが
さっそくここで圏外(ー▽ー)

管理棟の横まで行きましたが、
ダムの上は柵が閉められていて入って行けず(赤矢印)


どこのダムも、CPの〇を設定してあるのは
ダムの中央なんですよね。


「いつもこれくらい近寄れば取れるので、反応してくれるだろう」
と思い、圏内まで下山しましたが

・・・取れませんでしたorz
3G圏内だったからかもしれません。

3Gだと『サーバーエラー』の表示が出るので
4G推奨なんでしょうねきっと。

んー
やっぱ駄目か。

その後、袋田の滝を出発する時に
まだお昼前で、時間に余裕が有りそうだったので
予定には入れていなかった『八溝川湧水群』へ行ってみる事にしました。

良い機会なので、
ここでもう一度トライしてみます。

今度は設定されているCPの〇の、ほぼ真上でオフにしてみます。


もうちょっと引きで撮りたかったんですけど、
後ろが狭かったので(^^;

4G圏内の集落まで降りて来て、起動すると『3G』

慌ててスリープにしましたが、間違いなく4Gだった筈なので
すぐにスリープから復帰させると

『4G』になってました(^^)

手順通りに再開すると・・・

おお!


CPも緑化されています!(赤矢印)

ポイントも付与されています。

水沼ダムでは、なぜ取れなかったのでしょう?

・CPの〇の真上まで行く
・4G圏内

が、必須なのかもしれませんねー。

とにかく
裏技は成功です!

昨年に取れなかったダムのCPを取りに行こう!

ブログ一覧 | ハイドラ/関東峠 | 日記
Posted at 2017/07/09 17:07:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2017年7月9日 18:05
獲得おめでとうございます。
私もまだ一度しかトライしたことがないので、成功率はどうなのかと思っていました。
でも結構いいかもしれませんねぇ。
コメントへの返答
2017年7月9日 21:50
どうもありがとうございます(^^)
先日のブログは大変参考になりました。
成功したという投稿は、情報として貴重でございますm(_ _)m

あとは『取れる時』と『取れない時』で、何が違うのか検証して行くしかありませんね~。
2017年7月9日 19:00
どの世界にも、裏技ってあるんですね!
大体は、間違いから産まれる産物ですね〜〜
これは、docomoだけですか?
auで今度試してみます^_^;
コメントへの返答
2017年7月9日 21:53
裏技って有るもんなんですね~これに関しては不可能だと思ってました。
発見した方は凄いですよね。

自分は『最も貧弱』と言われるsoftbankなので、auなら大丈夫だと思います(^^)
手順は検索すると出てくるので是非!

プロフィール

「想定外の事態:運転免許取り消しの危機 http://cvw.jp/b/2641247/47660856/
何シテル?   04/17 15:00
ひーのりと申します。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスターの限定車 「 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B)」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation