• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

トミカプレミアム No. 14 トヨタ スープラ の観察をようやく…。 今日も マジョ の S30 にシルバーを吹こうと思ったんですが,風が強くて断念…。 物事は上手くは運ばないもの…。 

トミカプレミアム No. 14 トヨタ スープラ の観察をようやく…。 今日も マジョ の S30 にシルバーを吹こうと思ったんですが,風が強くて断念…。 物事は上手くは運ばないもの…。     最新型の登場も待ち遠しいですね♪
   

もはや「金型直し」的なプレミアム路線を彷徨うトミカですが…。
今回も1994年登場のレギュラー品と同じシルバーで…。

ワタシが元のトミカで保有してるのはauカラーのだけ。 コレは2001年の「トミカ全日本選手権セット」の1台ですな。 ワタシはコレとR34をバラで手に入れました。 プレミアムではリアスポが別パーツで抜けてる!!

     

50系~60系は,国内では「XX(ダブルエックス}というセリカの上級モデルとしてラインナップされていて,北米でのネーミングが「super」の意味の「supura」に。 70系からは国内でも「スープラ」として独立したモデルとなります。 

ちなみに,ワタシは60系XXの雰囲気を残していた70系の方が好き。 ワタシと同世代は,やはりリトラクタブル…いゃいゃ…“スーパーカーライト”に目がないでしょうw

あと,ワタシが愛して止まなかった1Gユニットを搭載してたというのも親しみを覚えました。 ワタシはマークⅡで1Gの虜となっていましたから…。 70系では2.5の1JZやM型3リッターも搭載され,80になって2JZ1本へ。 それでも,この時代の直6全盛が懐かしい。

ホントは70の登場を期待していたんですが,バカ高いTLVの方で登場しちゃったから,プレミアムでは可能性が限りなくゼロになってしまいました(涙

でも,先月,そんなワタシを慰めるかのように,リサイクルショップでの巡り合わせ♡

ジャンクで1台保有しているダイヤペット(日本製)の1/43のデチューンモデル。 リトラクタブルのギミックが省略されたバージョンですが,「部品取り用」として迷わず捕獲(爆

いずれタイヤなんかがヘタってきてる赤いのにイロイロと手を加える時に役立つでしょう。



話を80系に戻しまして…。

トミカのレギュラーは,確かに不格好でバランスが悪く,確か赤いのも昔,仕事先のお客さんが,ワタシの異動の際に餞別でくれたんだけど,そのまま当時生まれたばかりの長男に授けてしまったので,どこかでジャンクと化してるはず…。 auのは10年位前リサイクルショップで\300くらいでぶら下がってたのでR34と一緒に捕獲したんぢゃなかったかな?

最近になってワイスピ効果でホットウィールで登場。 トミカより数段スタイルがいいし,価格も手ごろなんで数台ゲトしたものです。


     

1/64なら,アオシマのブラインドトイで。 


3社を比較すると…。

     高いけど,ドア開閉ギミックがあるプレミアムは偉い!!
     
ブログ一覧 | トミカ | 日記
Posted at 2017/05/17 10:45:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

この記事へのコメント

2017年5月17日 22:27
こんばんは。

スープラ、良いですねえ。

うちは、久々にホットウィールの風籟(ふうらい)のカラーバリエーションが入荷しました。
コメントへの返答
2017年5月18日 8:21
さすが,たかたん7さん!! マツダ車,抜かりないですね♬

HW架空モデルに紛れてしまっていたのか,全くのノーチェックでした(汗

しかし,HWも,コンセプトカーが得意だけど,こ~ゆ~トコをトミカも見習って欲しいな♡

プロフィール

「もぅダメだ・・・ http://cvw.jp/b/264471/44225566/
何シテル?   07/29 09:48
若い頃はモデルガン(海外で実弾射撃訓練経験有)、現在はミニチュアカーな生活を送るミスタービーン似の2児の父。なぜか英検準1級と剣道初段といぅ中途半端な資格保有。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Twitter 
カテゴリ:我がウェブサイト
2018/02/12 22:03:23
 
Instagram 
カテゴリ:我がウェブサイト
2018/02/12 22:02:47
 
エゴイスティックパパの気紛れ時々日記 
カテゴリ:我がウェブサイト
2011/06/17 10:16:13
 

愛車一覧

フェラーリ その他 フェラーリ その他
もはやネタでございます。 でも、一応イタリア製ペダルカーです。 長男が女房の腹の中にいる ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
結婚10周年記念に購入しました。他にも、それまで乗っていたロゴも8万キロに到達しそうだと ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
いまだに古さを感じさせないマシン。わがTSは1.3リッターながら、12バルブエンジンを搭 ...
ダイハツ オプティ ネオ・チビ坊 (ダイハツ オプティ)
チビ坊・ザ・JWトゥディの後継として「通勤スペシャル」として納車されました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation