• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月16日

スタイリッシュ化計画失敗!Σ( ̄ロ ̄lll)がーん!

スタイリッシュ化計画失敗!Σ( ̄ロ ̄lll)がーん!
Σ( ̄ロ ̄lll)
がーん!



先週末に計画実行のはずが、車高が足りなくて見事にABで入庫拒否(笑)

以前のDラーの件で言われてたことも忘れてたました・・・。


測ってもらったら8cmすらなかったデスf(;^^)

本々ギリギリの設定だったから、馴染んでさらに低くなってた模様。

見た目は以外とそうでもないんですけどね。(あくまで主観ですが♪)


そんなこともあり、どの道あと半年で車検もあるので

オートランドエンドウさんでセッティングしてきましたy(^ワ^)y

バネレート変更+トー角(トーイン1.2くらい)でバッチリ車検対応の車高です^^

おかげさまで乗り心地までよくなりました♪



再入庫へ
チャレンジです!


ブログ一覧 | Z33日記 | 日記
Posted at 2008/10/16 15:14:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

GOLF90000キロ
woody中尉さん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

この記事へのコメント

2008年10月16日 15:23
ぬはは、やっちまったなぁ~w
でも合法化はもちろん、付いてるモノの性能を生かすって意味でも、セッティングする良い機会になったんじゃない?
そのままスタイリッシュ化とやらも、モノだけオートランドに持ち込んで やってもらったほうが、よく仕上がるんじゃない?(笑)
コメントへの返答
2008年10月18日 2:25
ほんとに丁度よかったかなと♪

今更ですけど、ホントにモノだけ買ってエンドウさんのとこでやってもらった方が手っ取り早かったかも(笑)
2008年10月16日 16:12
オートランドエンドウって住吉のTSUTAYA近くのですか?そこなら行ったことあります(^o^)
コメントへの返答
2008年10月18日 2:25
正解♪じゃ、ぶらっと今度行ってみますか^^
2008年10月16日 16:17
ありゃりゃ^^;

でも車検対応調整してもらったしリベンジは…平気だったんですよね?
コメントへの返答
2008年10月18日 2:27
調整してもギリギリ93mmくらいでヒヤヒヤしました(笑)
2008年10月16日 17:48
私も段々車高が下がってきてる気がしてます~・・・
(以前は大丈夫だった場所で擦るように!泣)

バネレート変更って、バネを別のに交換したってことですか??
コメントへの返答
2008年10月18日 2:28
あ、それ私と同じ傾向ですね(笑)

あ、↑間違ってますね。アジャスターで減衰力調整です♪
2008年10月16日 18:03
いわきで8センチって大丈夫なんですか?
コメントへの返答
2008年10月18日 2:30
かなりダメです(笑)

大門近くのAB入れませんでしたから(爆)だから主要道路走っていれば、必ず出会うはずです♪
2008年10月16日 19:51
オーゥ!まさかの事態ですねw
素晴らしい出来栄えにブログどころでは無いのかと思ってました…(^^;
でも車検対応で大人なスタイリッシュ度が格段にUP↑したのかも??
更にスタイリッシュ化計画が遂行されたら…楽しみですね(^^
コメントへの返答
2008年10月18日 2:32
ただいま、計画完了して自己満足中です♪

スタイルももちろん法令順守で紳士度全開です(激爆)
2008年10月16日 21:46
ありゃま・・・。
こうなったら、ボタンひとつで
車高アップのアレをつけないと
いけないかもしれませんね(^^;)

今、2社くらいは作ってるはずです♪
コメントへの返答
2008年10月18日 2:34
そ、それはサラリーマンには厳しいですよ~(><)

装着してるみんカラ友にオフ会時に見せてもらったんですけど、あのベタベタ車高は凄かったです♪
2008年10月16日 22:14
ハイパコか何か逝かれましたか?
どんなですか~?乗り心地は??
コメントへの返答
2008年10月18日 2:35
いやいや減衰力調整してバネ全長伸ばしただけですが、ストロークがしなやかでいい感じです♪
2008年10月16日 22:34
ABで断られるほど低くは見えませんけどね~。
ABもお店によって見解の違いがあるのかも?

もともとスタイリッシュがどんな風に
変化するか興味心身デ~ス。
コメントへの返答
2008年10月18日 2:36
そうなんですよね~。このエアロのデザインも影響してるかと思うんですが、実際は完全にアウトでした。
2008年10月16日 22:39
ありゃまぁ??
厳しいんですねぇ~(^◇^;)

是非是非凛々しいお姿を拝見させて下さいね♪

まだ時間はありますっ(^-^)v
コメントへの返答
2008年10月18日 2:37
日曜日よろしくお願いします♪
2008年10月16日 22:42
自分・・・車高調入れたら我慢できずに、あっけなく車検非対応になりました・・・( ̄∀ ̄;)
もう行きつけのショップしか相手してくれないでしょう。。

レートは上げたんですか?
やっぱスイフトで??
コメントへの返答
2008年10月18日 2:37
確かにショップは限られてきますね。

あ、減衰力だけでした(笑)
2008年10月16日 22:45
次の週末にはできるんですね♪

コメントへの返答
2008年10月18日 2:38
ようやく完成ですよ♪
2008年10月17日 3:11
オフには間に合うっスか?

久々の再会楽しみっス♪
コメントへの返答
2008年10月18日 2:38
気ぉつけて来てくださいなぁ♪
2008年10月17日 14:47
車完成したら寒くなる前にお披露目会だね?
でもyo--shiさん仕事早く終わる日あるの?
コメントへの返答
2008年10月18日 2:40
最近は22:30頃には終わる感じです♪その後、joy fit行ってます(笑)

プロフィール

「エクストレイル(T33)納車完了! http://cvw.jp/b/264706/47402119/
何シテル?   12/11 18:20
福島県いわき市のZ33&T33乗りです(*・ω・)*_ _))超のんびりまったりとゆる~くブログやっとります。 ラーメンが大好きなため備忘録がてら、おすす...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 エクストレイル]日産(純正) インテリジェントキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/01 16:16:31
[日産 エクストレイル]KEIYO / 慶洋エンジニアリング APP CASTⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 17:33:35
[日産 エクストレイル]星光産業 L型タッチライト EL-174 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 14:41:37

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
リーフNISMOからの乗り換え。2022/10/9契約→2023/11/23工場出荷→2 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
幼少期、叔父がお盆にS30で帰郷してきた際に受けた衝撃でクルマ好きというかZ好きになり、 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2018.10.27納車。15年間Z33一筋でしたが、23万km越えであり各種メンテナン ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
三代目。ZRX1200R コイツはホントに楽しいヤツでした。 コンビニの駐車場ではちび ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation