• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

86dogのブログ一覧

2018年05月24日 イイね!

様々な不安を払拭する三菱最後の「ランエボ」

様々な不安を払拭する三菱最後の「ランエボ」様々な意見、感想の在るモデルかと思います。
重い、デカい、そしてTC-SSTと
ですが様々なものを意欲的に取り込むことも
また「ランエボ」の一つの側面かと思います。
10年ぶりに私の元に帰ってきた「ランエボ」は
間違いなく「ランエボ」でした。
ベース車両を魔改造し、いかに速く、いかに
「奴」に勝つかを最後まで考えていたモデル
だとMTモデルに乗って感じました。
次のモデルの話は皆無に等しいですが。
今の三菱にこれほどコスパに優れた
(内装を犠牲にしているという話もあるが)
車を作れるのか?
と思うといっそこのまま歴史の中に
静かに眠っていくのも良いのかもしれない。
と思ったりもします。・・・・・
ともあれ価格さえ無視すればそろそろ
「ファイナル・エディション」が車検切れで
市場にチラホラ出てますね。
理不尽に感じる付加価値が付いてるように
感じますが、感想は
「どうせ中古しかないのだから好みで
 選んでください」
です。どのモデルを選んでも十分「ランエボ」
として楽しめるモデルだと思います。
ですが、やはり在庫のクオリティ、装備
程度のいい中古パーツの出回り具合なら
やはり第4世代は候補かと思います。
いい意味で「アホな三菱」の象徴です。
誉め言葉ですよ一応。
Posted at 2018/05/24 21:06:54 | コメント(1) | レビュー | クルマレビュー
2018年04月01日 イイね!

GRMNの血を受け継ぐカタログモデルは価格相応?

GRMNの血を受け継ぐカタログモデルは価格相応?基本GRMNの廉価版って解釈でいいそうですが
490万という価格は果たして妥当なのか・・・・
なんとも判断に困ります。
弄ることを考えたら安い?って考えがふと
頭を過りましたが、BRZstiスポーツが360万、
さらに言うならWRXSTIの最上位グレードが
400万と考えると余計に割高感が出てきます。
そう比較するとツッコミ所も無くはないですが
車自体は良いスポーツカーだと感じました。
ただセッティングのせいか無印より少々固めな
足回りは人によってはマイナスかも
しれませんが・・・・・
因みにGRとSTIどっちがいい?と今聞かれれば
「BRZSTI買ってレカロ載せる」って答えます
同じタイプのレカロ載せてもGRより
安いですしね。ちょっと高すぎです。
そこが残念
Posted at 2018/04/01 19:01:30 | コメント(0) | レビュー | クルマレビュー
2017年12月09日 イイね!

トヨタ製SUVの代名詞13年ぶりの帰郷

トヨタ製SUVの代名詞13年ぶりの帰郷13年ぶりらしいですね。
バンモデルはありませんが帰ってきました。
ですがその仕様は本気も本気のクロカン仕様
大人4人が普通に乗れて物も載る。
ある意味正しいSUVの姿かもしれません。
これで300万代なのですから
ある意味お買い得なのかも。
因みに今の納期は8月だとか、結構売れてますね。(; ̄ー ̄川
Posted at 2017/12/09 17:46:39 | コメント(0) | レビュー | クルマレビュー
2017年12月09日 イイね!

TSモデルとマイチェンを経て贈るSTIのカタログモデル

TSモデルとマイチェンを経て贈るSTIのカタログモデル350万という価格に納得できるかは購入者次第
ではありますが。TSモデルってこんな感じかな?
ってのは感じました。カタログモデルということ
もあり少々省略した箇所もあるようですが、
十分ノーマルで満足できる出来だと思います。
星が1つ足らないのはやはりSTIなら過給機が
って思いがどうしてもあるせいです。
そうでないならおすすめのNAクーペです。
Posted at 2017/12/09 17:18:04 | コメント(1) | レビュー | クルマレビュー
2017年10月01日 イイね!

ターボという牙で武装して挑む新型スイスポ

ターボという牙で武装して挑む新型スイスポコーナーでの踏ん張りを除けば
(あくまで個人の感想です)
取り立てた不満はないです。
これがアルトワークスより20万ほど高いだけって
正直すごいと思います。
その性能は正に弾丸ホットハッチって感じです。
先代はだいぶ紳士的な乗り物って感じがしましたが。
ターボという牙を得て。また違う印象を与える車に
なった気がします。
価格的に見ても改造のベースにするも良し
そのまま乗るのも良し、総合的にはとてもいい車です。
Posted at 2017/10/01 17:59:35 | コメント(1) | レビュー | クルマレビュー

プロフィール

「86はディーラーのメカマンさんが引き取りたいとの事で譲ることになりました。」
何シテル?   08/06 12:08
86dogです。 車と模型(ガンプラ等)と犬をこよなく愛する40のオッサンです。 子供の頃父の乗ってたセリカ・リフトバックとその運転で クルマとはどう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[三菱 ランサーエボリューションX] パーワーチェックを総括する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 10:52:35
[三菱 ランサーエボリューションX] コルトスピード イグニッションブースター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 10:49:47
[三菱 ランサーエボリューションX] COLTSPEED イグニッションブースター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 10:48:45

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボ10 (三菱 ランサーエボリューションX)
ひょんな事から最終モデルとなって ランエボが帰ってまいりました。 かといってあれだけ弄 ...
トヨタ RAV4 J RAV4 (トヨタ RAV4 J)
初代愛車です。 ディーラーへ出した要望は 「雪国に強い車」でした。 最後の在庫(展示車だ ...
トヨタ 86 86 (トヨタ 86)
現在の愛車(メイン)です。 FT-86コンセプト時代から気になっていて ランエボ時の失敗 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR エボ8.5 (三菱 ランサーエボリューションVIII_MR)
2代目の愛車です。 友人よりの 「お前の運転に会うのはランエボとかだ」 というセリフから ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation